劇的集客法

      2018/03/07

ビジネスの入り口は集客です

集客したら、販売しましょう。

ようこそ 岡山の経営コンサルタント カカトコリです。

知ってます?

流行は一人のひとの思惑からスタートするってことを。
 
たとえば、業界のある人が「今年の春色は、淡いブルーを流行らせたい」と思うところからスタートします。
 
そしてマスコミなどの関連する人々が集まって、仕組みと仕掛けを練り上げます。

ただ、仕組みと仕掛けだけでは、流行りません。

実際に勝ってくれる人やインフルエンサーを集める、仕込みが必要だから。

我々、中小企業もその仕組みや仕掛け、さらに仕込みを真似して、劇的に集客できるとしたら、嬉しくありませんか?

『劇的集客法』に興味のある方だけ、続きをお読みくださいませ。

◆ 劇的集客法

【想像してみてください】
 
ある日お店に行ってみると、「あなたから買いたい」と言うお客さまが、ものすごい行列を作っていたら・・・

想像したらワクワクしませんか。
毎日、毎日、続けてきた努力が報われたら、どんなに感動することでしょう。
ブレイクした時の社員の誇らしい笑顔、喜びに満ちあふれた嬉しそうな声も聞こえてくることでしょう。
自分たちが目指したあるべき姿がそこにあります。
一緒に祝ってくれる仲間の温かさが伝わってきます。
日々「ベストを尽くす」と決めた、あの日があればこそ。
 
「やってて良かった、この仕事」と思うのではないでしょうか。
 
【最初はだれでも素人】
 
彼女と出会ったのは、お勤めを辞めて、次にしたいことも漠然としていた時です。
 
自分と同じように悩んでる人たちのためのお役に立つ仕事をしたい、とは言うものの、何から始めたら良いのかまったく五里霧中の先行きの見えない不安を抱えていました。

「まずは、無料で告知できる方法があるからやってみたら?」
 
お金もなかったので、無料でできる告知方法を教えたところ、すぐにその場でノートパソコンを開いて作業に取り組み始めました。

(こいつ、ひょっとしたら化けるかもしれない)と、直感的に思ったことを、昨日のように思い出します。

なぜなら、教えても、すぐにやらない人ばかりだから。
 
【積み重ねのスタート】
 
「あなたにお願いしたい」
 
数か月後、彼女からコンサルの依頼が舞い込んできました。
 
あっち、こっちで勉強しているのは知っていたので、正直、お役に立てるかどうか判りませんでした。

求められたゴールは、10か月後のキャンペーンで、1位になること。
 
「やるべきことは理屈では解っているけど、不安や心配から逃げたくなって、口実をつけてはサボる自分がいる。
 なので、サボらないように監督してほしい。」と言うのが、コンサル依頼をしてきた本当の目的でした。
 
【深夜バスの中で、涙したことも】
 
「毎週、上京してもらうけど、大丈夫?」
 
劇的に集客するための、仕組みも仕掛けも出来上がっていて、彼女がやるべきことは、仕込みだけ。
 
ただ、仕込みと言っても、具体的に求められるのは量と質。
 
最初の数カ月は彼女に限らず、ほとんどの場合、すぐに成果が上がり始めるわけじゃありません。

先行きの見えない心配と、プレッシャーから故郷に向かう深夜バスの中で、声を押し殺して泣いたことも数えきれないくらいあったそうです。

泥臭い、作業にみじめさを感じて、悔し涙を流してことも、一度や二度じゃありません。

「みじめでかっこ悪いからこそ、大きく花開くんだよ」

「次はあなたの番だから」

何度も、何度も励まし続けました。

【「私には無理かもしれない」】

目標は決して低くない。

場合によっては、数年かかる仕込みを10カ月という短い期間でやらなきゃならないので、何度も諦めそうになる。
その気持ちは痛いほど解る。自分もそうだし、他のクライアントさんも通る道だから。
 
「あきらめたら終わりだよ」

「最後まであきらめなかった人だけが、勝利の女神に微笑んでもらえるんだよ」
 
「やるべきことは決まってるんだから、積み重ねるだけ」

「今までの蓄積を生かす方法を知らないだけ」

そんな励ましの言葉を投げ続けた。

【光と影の法則】

「輝かしい未来には、陰の努力があるんだよ」

世間の人は、成果しか見ないから、その舞台裏でどんな努力の積み重ねをしているのか、知らないだけ。

今まで、数百人のクライアントさんをお世話してきて、努力しないで成果を上げた人なんか見たこと無いし、正しい努力したら必ず成果は上がります。

正しい、努力とは、応援力を付ける事。

何をしたら、応援力がつくと思います?

【今回のセミナーでは】

「劇的集客法」と題して、ミリオンセラーやベストセラーの裏にある仕掛け方を主に紹介します。

書籍だけに限らず、某国立大学の先生の講演会で定員の138%集客した事例、製造業でたった2年で売り上げが8倍になった事例、飲食店で広告宣伝費を使わないで人気店になった秘訣などなど、リアルビジネスでの活用事例も紹介します。

【こんな方にお薦めします】

なるべく少ない予算で、宣伝広告をしたい中小企業の経営者さん。
 
イベントの集客を成功させたい方。
 
サロンや習い事など体験型のお仕事をされている方。

特に、商品や技術で同業社と差別化しにくいお仕事の方にお薦めします。
 
【前回のセミナーに参加されが方々の感想】

「初の参加でした。
 始終とても楽しく、わかりやすい説明でした。
 聞いていて、ビジネスにワクワクを感じるほどです。
 ハガキはすぐに実践します。
 また、次回のセミナーにも参加しますので、よろしくお願いします。
 気になる3つ。
  メルマガを発行する意味
  ブログの活用法
  書き溜めたら出版しよう」
     30代 農業法人専務取締役 男性
 

「自分を含めてスタッフ全員が、働いて楽しい職場を作ります。
 今まで、ハガキを使ってお客さまに手紙を出していたのですが、絵ハガキを使いたいと思いました。
 小さなことからコツコツとしていきます。
 FaceBook集客の限界
 ブログの活用方法
 劇的集客法」
     40代 飲食店経営 男性

「劇的集客法
 DRMは受け皿から作る
 ブログの活用法
 ありがとうございました。
 知らない事ばかりでとても勉強になりました。
 H to H を実践していきます。
 社員を笑顔にできるコミュニケーション、明日からできそうです。」
     50代 理容院経営 男性

「経営者として、あるべき姿を教えていただきました。
 大変勉強になりました。
 次回も時間を作り、出席したい。
 ファクスDMの終焉
 ニュースレターとDMの違い
 ブログの活用方法」
    70代 専門工事業経営 男性

「今できるベストを尽くす。
 人は自分にしか興味がない。
 以前、お客さまの誕生日に便せんに手書きでお便りを必ず出していました。
 お客さまから感動され喜ばれていました。
 初心に返り、お客様に喜んでいただくベストを尽くします。
 劇的集客法」
     40代 サロン経営 女性

「人、お客様に対する思いやりをたい切にする事をあらためて思い知らされました。」
     60代 飲食店幹部 男性

「ボイスレコーダーで録音したかった」
     30代 保険代理店幹部 男性

「本日もいろいろな事例を教えていただいてありがとうございます。
 プレゼンでは、エンスージアムが重要であることがよく判りました。
 実践してみたいと思います。
 相互に会話する時間がありましたが、とても有意義でした。
 ありがとうございました。」
      60代 製造業取締役 男性

「本日もたくさんの学びがありました。
 だれにささればいいのか、どうやってやるのか、自分の中でコタエが出せました。
 早速、実践してみます。
 失敗や心配でなく一歩でも前へ。
 リクエスト3つ
 21 FaceBook集客の限界
 25 ブログの活用方法
 26 書き溜めたら出版しよう」
     40代 サロン経営 女性

「今回も具体的な内容でわかりやすく勉強出来ました。
 とくにラブレターを書く事、続けて書く事で状況が一変するかもしれないと言われていたのが残りました。
 ラブレター
 劇的集客法
 DRMは受け皿から作る」
     40代 印刷業経営 男性

「承認欲求のワークがとても面白かったです。
 実際ハガキをもらったらどんな気持ちになるかとても楽しみです。
 敵的集客法
 DRMは受け皿から作る
 書き溜めたら出版しよう
 が知りたい。」
     30代 華道教室経営 女性
 などなど

【5つの約束】

◇ 難しい言葉、専門用語は使いませんので、起業予定の方も一緒にワクワク楽しく学べる内容です

◇ 机上論でない、コンサル現場で学んだり、気づいた実践的ノウハウを提供します

◇ お席はお隣が気にならないゆとりの2人掛け
  女性の方も安心です。

◇ 参加費を振込みしたけど、急な用事などで、参加できなかった場合は、セミナー資料とDVDを無料で送らせていただきます。
  30分以上遅刻した場合も同様の対応をさせていただきます。

◇ 万が一、セミナーに満足いただけない時は、参加費を全額お返しします

【セミナー概要】

第120回売上創造塾 in 岡山

『劇的集客法』 
おもな内容
 劇的集客の仕組みと仕込み
 劇的集客事例
 『リクエスト・質問コーナー』 など

講師:経営コンサルタント カカトコリ

日時:平成30年3月3日(土)
   17:30 開場
   18:00~20:30 セミナー
   21:00 懇親会(別会計 5,000円)

参加費: 10,800円(先振り込み:返金保証付き)

会場:岡山国際交流センター
   3階 研修室
   岡山市北区奉還町 2-2-1
岡山駅より徒歩5分
   電話 086-256-2905  

定員:16名

※地方の方、タイミングの合わない方のために、DVDの先行予約も受付中

申込方法
セミナー参加希望の方はこちら
https://ssl.formman.com/form/pc/Y7FFxa1EAu7W0HAL/
DVDの先行予約はこちら
https://ssl.formman.com/form/pc/sKbdOzbMFgB5Lfpd/

フォームが正しく動作しない場合はメールしてください
cacatokori@cacatokori.net まで

【セミナー参加特典】

1.裏メルマガの購読権
  ネットで公開していたら某コンサルタントさんから
  「こんなもんタダで出すな」って怒られちゃいました
 
2.無料メール相談の権利
  永久に無料です(ただし、一回で一案件でお願いします)
  大雑把には、200文字程度でお願いします。

3.初回面談割引
  通常、2時間5万円の面談をセミナー参加者のみ、2時間2万円で提供します  
  注)県外の方は交通費のご負担をお願いします。

4.FaceBookを使われている方はFaceBookグループ「売上創造塾岡山」に招待させていただきます。
  現在249名の方々が参加されているグループです。
  友達になっていない方は、招待できません。
  セミナー参加後、友達申請や承認をお願いします。

5.不定期開催のシークレットセミナーに優先的に参加いただけます。

【最後に一言】

最初はだれでも素人。できることを続けることでしか、成果を上げる事はできません。
先の見えない不安や心配にプレッシャーを感じることもあるでしょうが、大切なのは最初に一歩を踏み出すこと。最初の一歩を踏み出さない限り、永遠にゴールに近づくことはできません。
今回のセミナーも、過去事例を具体的に紹介しますので、その中から、あなたなりにできることを見つけ、まずは一歩を踏み出しましょう。
今回のセミナーがきっかけになり、あなたのお仕事が劇的に変化することを願って止みません。
セミナー当日、ご一緒できることを、今からワクワク楽しみにしています。
当日は、寒いでしょうから、暖かくしてお越しくださいませ。

本日もお読みいただきありがとうございます

この記事は参考になりましたでしょうか?

感想コメントなどをいただくと励みになります。

記事の下にあるSNSのボタンをクリックしてあなたの大切な方とシェアして頂けるとすっごく喜びます。

このブログを「お気に入り」に登録しておくと便利ですよ

【著作一覧】
https://www.amazon.co.jp/-/e/B0043T34ZM

【最新セミナー情報】
http://www.cacatokori.net/seminar_information/new

【過去セミナーDVD】
過去、セミナーを収録したDVDのお求めはこちらからどうぞ
http://www.cacatokori.net/books_dvd

弊社への【お問い合わせ】は今すぐこちらからどうぞ
http://www.cacatokori.net/contact

 - セミナー情報 , , , ,