今月の経営課題事例

   

ようこそ 岡山の経営コンサルタント カカトコリです。

7月7日の岡山セミナーに、参加される方々から、素敵なリクエストや質問をいただいて嬉しいのですが、このままだとメインテーマである「ライバルに勝てる売れる理由の見つけ方」をお伝えする時間が無くなりそうなので、簡単なものは、ブログでワンポイントでお応えします。

◆ 今月の経営課題事例

7月7日の売上創造塾、「ライバルに勝てる売れる理由の見つけ方」にこんなリクエストや質問をいただいています。

7月7日のセミナーはまだ参加が可能ですか。
⇒  残り4席のみです。増席はしませんので満席の際はご容赦くださいませ。
   お席の確保は、申し込み後の振り込み順です。
   申し込み後に届くメールにご注意ください。

セミナー講師になる第一歩は何をしたらよいですか。
⇒ 「畳上の水練」という言葉をご存知でしょうか?
  最初にすべきことは、自分自身のスケジュールを決めることと、会場の確保です
  開場は顧客視点で決めるようにしましょう。

自社が開催したイベントが必ず全く同じ内容で他人に真似をされるという現象が三回連続で起こっています。
それに歯止めをかけたいのですが、『真似されない』、自社にしかできないことは何なのかを見つけたいです。
⇒ 真似されるということは、それだけ価値があるということ。
  オリジナリティである、自分自身の体験談を語っていますか?
  自分自身の体験談まで真似と言うか、コピーされているとしたら法的手段を考えましょう。

売れる理由、選ばれる秘密が知りたい!
⇒ 当日をお楽しみに

クライアントにまたご依頼頂けるようなクロージングの仕方があれば教えてください。
⇒ キーワードは「次回予約」です

SNSで予約を取る様にしていますが、中々うまくいきません。いい方法があれば。
⇒ 商材の魅力がちゃんと伝わっていますか?
  「社会的証明」という方法がありますので、セミナーの中で具体的にお伝えします。
  しっかり、メモして下さいネ

知識の蓄積と時代の動向、また純粋に勉強がしたい
⇒ 具体的に決めた方がアンテナに響きやすいですよ

誰でもできる内容とのことですが、講座内容を社内で反映・浸透させるにはどのようにトレーニングすれば良いのでしょうか?
講師と同じレベルで教えることは難しいと思いますが、学びを効果的に伝達実践する方法を教えてください。
⇒ セミナーそのものは、録画していますのでDVDをお求めいただき、それを教材として社内研修するというのはいかがでしょう?

売れる理由の見つけ方ということですが、例えばコンサルティングでクライアントがなかなか決断できずにこれだというものが見つけられない時はどのように支援するのか教えてください。
⇒ それ以前の問題じゃないかと思慮します。
  クライアントさんとの間で、本当の意味でのラポールが築けていますか?
  ちなみにカカトコリさんの場合、○○をクリアできない方のコンサルはご辞退させてもらいます。

将来コンサルタントを目指しているため、経営コンサルティングで有名な方の講座を受けて講師力を高めたいため。
⇒ 経営コンサルタントと名乗っていても、いろんなタイプの方がいらっしゃいます。
  この人について行こう、と思える方に出会えると良いですね。
  カカトコリさんにも師匠がいて、返事は「は」と「い」しかありません。

前回参加していた友達からとても勉強になったと聞きより興味を持ったため。
⇒ ありがとうございます。
  お友達に、よろしくお伝えくださいませ。

前々から気になっていて今回はボーナス月で金銭的にも可能で日程の都合もついたため。
⇒ しっかり、自己投資しましょうね

現在、ITで個人事業主として仕事しています。 近い将来にITで起業(法人化)したいと考えいますが、ただの下請けにはなりたくないという思いから、直接エンドユーザーと取引できるようにしたいと思いながらも他社と差別化できる良いアイデアがない状態です。
(実は少しアイデアがあるのですが、まだ有効がどうかが不明で これから検証していこうと思ってます)
⇒ 良くあるたとえですが、どこに行けば、自分が探している魚がいるのか、その魚が大好きなエサは何なのか。
  ほかにも要因がありますが、見込み客視点で考えてみましょう。
  どんな要因があるのかはセミナーの中でお伝えできるかも??

ハッキリ言います。パクらせてください 汗 ◎◎◎といえばおたふく蔵 という口コミをつくりたいと思っています。
…が、特色があまりないのが現状です。
カカトコリ先生は日本全国回っているので、(鉄板を使っているメニューで)面白い食べ物とか知っていたら教えてください。 そこから研究をスタートしようと思ってます。
坂出の うどんめし も、なかなかいいと思ってますが。。。
⇒ パクるのは大変ですよ、セミナーでお伝えできるのは時間の制約もあり、ごく一部ですから。
  「良いと思ったら試してみる」「行動すれば次の現実」
  業績を良くしたいと思ったら、とにかくいっぱい、いっぱい試すことです。
  続きはセミナーの中で

・単発工事が主なリフォーム業ですが、安定的に工事案件を創出させるにはどうすればよいですか。
⇒ ひとことで言うなら、戦略的ブランディングでしょうね。
  いくつかの事例がありますので、当日、そのポイントというか考え方をお伝えしましょう。
  楽しみにしててくださいネ

【セミナー概要】

第122回売上創造塾 in 岡山

『ライバルに勝てる売れる理由の見つけ方』

おもな内容
 お客様はなぜあなたを選ばないのか
 選ばれるための必殺な会話術とは?
 『リクエスト・質問コーナー』 など

講師:経営コンサルタント カカトコリ

日時:平成30年7月7日(土)
   17:30 開場
   18:00~20:30 セミナー
   21:00 懇親会(別会計 5,000円)

参加費: 10,800円(先振り込み:返金保証付き)
DVD先行予約特価:9440円(送料、消費税込み)

会場:岡山国際交流センター
   3階 研修室
   岡山市北区奉還町 2-2-1
岡山駅より徒歩5分
   電話 086-256-2905  

定員:16名  【残り4席のみ】

ということで、セミナーの詳細やお申し込みは今すぐこちらからどうぞ
⇒ http://www.cacatokori.net/seminar_information/new 

追記
地方の方、タイミングの合わない方のために、DVDの先行予約も受付中
詳しくは今すぐこちらからどうぞ
⇒ http://www.cacatokori.net/seminar_information/new 

セミナーやブログでも伝えきれない、濃いめの情報をご希望の方は無料メルマガの登録をどうぞ
今すぐ、こちらをクリックして下さい
http://www.cacatokori.net/merumaga/the-cacatokori

本日もお読みいただきありがとうございます

この記事は参考になりましたでしょうか?

感想コメントなどをいただくと励みになります。

記事の下にあるSNSのボタンをクリックしてあなたの大切な方とシェアして頂けるとすっごく喜びます。

このブログを「お気に入り」に登録しておくと便利ですよ

【著作一覧】
https://www.amazon.co.jp/-/e/B0043T34ZM

【最新セミナー情報】
http://www.cacatokori.net/seminar_information/new

【過去セミナーDVD】
過去、セミナーを収録したDVDのお求めはこちらからどうぞ
http://www.cacatokori.net/books_dvd

弊社への【お問い合わせ】は今すぐこちらからどうぞ
http://www.cacatokori.net/contact

 - セミナー情報 , , , ,