正しい商品開発の公式とは

   

ようこそ 岡山の経営コンサルタント カカトコリです。

どっちだと思います?

 商品が良いから売れる。

 売れるから商品が良くなる。

というのは、世の中で売れてる商品って必ずしも高品質であるとは限りません。

なぜ、こんな現象が起こるのでしょうか?

じつは、売れてる商品には企画開発段階から正しい公式で設計されているんです。

◆ 正しい商品開発の公式とは
 
まずはこちらの事例をご覧ください。
 
元フレンチシェフの創作おすし屋さん
浴衣柄のワンピース
元デパガのファッションアドバイザー
作業療法士が考案したボケ防止体操
整備士が教える節約運転術
元教師が始めた教えない塾
暴走族出身の弁護士
歌舞伎ワンピース
立ち喰いステーキ
職人技を持つアイドル
管理栄養士の寿司職人
寒冷地専用の生コン
お金儲けに真剣な大学教授
イチゴ大福
ペットボトル入りのお茶
デミカツ丼
たくあんロール
あんかけスパゲティ
 
聞いたことのあるものも中にはあることでしょう。

これらの商品開発の公式は因数分解してもすぐに判るはず。

すごく、単純。

A X B という掛け算だから。
 
それでも、現実として売れているものと、そうでもないものがあります。

なぜだと思いますか?

基本的に商品開発とか、商品企画はこれらの事例が示すように、いくつかの要素の掛け算です。

しかし、売れている商品には、企画段階である要素を足し算しているのです。

今回のセミナーでは『売れる商品の作り方・磨き方』と題して、売れる商品開発や商品企画の極意のお話しをします。

【5つの約束】

◇ 難しい言葉、専門用語は使いませんので、起業予定の方も一緒にワクワク楽しく学べる内容です

◇ 机上論でない、コンサル現場で学んだり、気づいた実践的ノウハウを提供します

◇ お席はお隣が気にならないゆとりの2人掛け
  女性の方も安心です。

◇ 参加費を振込みしたけど、急な用事などで、参加できなかった場合は、セミナー資料とDVDを無料で送らせていただきます。
  30分以上遅刻した場合も同様の対応をさせていただきます。

◇ 万が一、セミナーに満足いただけない時は、参加費を全額お返しします

【セミナー概要】

第123回売上創造塾 in 岡山

『売れる商品の作り方・磨き方』

おもな内容
 売れる商品開発の公式
 中小企業のためのクロスメディア戦略
 『リクエスト・質問コーナー』 など

講師:経営コンサルタント カカトコリ

日時:平成30年9月1日(土)
   17:30 開場
   18:00~20:30 セミナー
   21:00 懇親会(別会計 5,000円)

参加費: 10,800円(先振り込み:返金保証付き)
DVD先行予約特価:9440円(送料、消費税込み)

会場:岡山国際交流センター
   3階 研修室
   岡山市北区奉還町 2-2-1
岡山駅より徒歩5分
   電話 086-256-2905  

定員:16名

※地方の方、タイミングの合わない方のために、DVDの先行予約も受付中

申込方法
セミナー参加希望の方はこちら
https://ssl.formman.com/form/pc/Y7FFxa1EAu7W0HAL/
DVDの先行予約はこちら
https://ssl.formman.com/form/pc/sKbdOzbMFgB5Lfpd/

申し込みフォームが正しく動作しない場合はメールしてください
cacatokori@cacatokori.net まで

【過去セミナー参加者の声】

「しばらく欠席していましたがあらためてこの塾のすごさを感じました。
 本日は大変勉強になりました。
 研修の中を参考(元)にして「経営者として何をすべきか」が少しわかったので実践していきます。
 時間を見つけ又出席したい。
 知らない人の前で話をする練習になりました。」
   70代 男性 工事業経営者

「しょっぱなから頭を打ってしまいました。
 自分のやりたいこと、やっていることを、自己紹介でひとことで言えない自分に衝ゲキを受けてしまいました。
 自分のプロフィールと共に、もう一度自分のやるべきことを確認していきたいと思います。
 今回も、わかりやすい言葉で、これなら実践できることがいくつもありました。
 次のセミナーの時に少しでも報告ができるように実践します。
 ありがとうございました。」
   有名希望
   あきこシニアライフサポーター
   山本明子さま
   ⇒ https://bit.ly/2M3CMJl

「今回のセミナーで学んだ重要なノウハウを自分の経営理念や商品の強みを文章化して役立てたいです。
 プロフィールをストーリー化して大人から子供まで分かり易く文章化する事を毎日の習慣化します。
 とても参考になりました。
 ありがとうございます。」
   40代 男性 コンサルタント志望

「自社のお客様を考え断り客を明確にする。
 社員が笑顔になるために求めるべき環境をつくる。
 自社のプロフィルスタッフのプロフィールをつくる。
 差別化と独自性を明確にする。
 ことを実践してみたい。
 今日もとても勉強になりました。」
   50代 男性 美容院&サロン経営

「いつも解りやすいヒントをありがとうございます。
 次回(9月1日)までに何のために仕事をしているのか自分のやりたいことを文章化します。
 また、同業他社との差別化をしていきたいと思います。」
   有名希望
   伊藤剛さま
   お好み焼き おたふく蔵経営
   ⇒ http://www.otafuku-kura.com/

「今回初めて参加させて頂きました。
 最初から最後まで参考になるお話ばかりでした。
 特に自分の紹介、自社紹介をひとことで相手に説明することの重要性は納得です。
 リフォームでも次の「予約を取る」ことをやっていきたいと思います。」
   有名希望 
   中尾成彦さま
   リフォーム業経営

「前回のセミナーから1年以上間がありましたが、明日から始めることを見つけることができました。
 日常に流されている自分にも気づけました。
 流れを変えるために自分ストーリー作ります。
 本日はありがとうございました。」
   有名希望
   野浪徹さま
   ホームページ制作会社経営
   ⇒ https://www.facebook.com/nonami.tohru

「まさしく「すぐに実践できいるやり方」を聞くことができ、とても参考になりました。
 いち従業員ではありますが、「ビジョン」を明確にしていきます。
 今日明日から早速実践していきます。
 ありがとうございました。」
     30代 女子 リラクゼーションサロン勤務
 

「初参加の私にも吸収できるものがたくさんありました。
 断られることをおそれず、断られたらラッキー♪と考え、ニーズの有無のリストが出来るよう市場調査をしていきます。
 本日はありがとうございました。」
   20代 女子 営業職

「「経営をしていると必ず課題が出てくる」というコトバにハッとしてしまいました。
 「経営者」として、まだまだ動きが足りないことが浮きぼりになってしまった。
 「できること」の積み重ね“実践しないと成長もないよ”というのを教訓に今日から実践する事を決めたので、やっていきます。
 今回も大切な気づきをありがとうございました。」
   40代 女子 サロン経営

「久しぶりでわくわくしました。
 トコちゃん元気そうで良かったです。
 最後に話しましたが、経営計画を頑張って創ります。
 次回はちょうど経営計画発表会なので、その次くらいに」
  【有名希望】
 50代 男性 三協鋲螺 代表取締役 宮脇信行さま
 あなたに一番近いねじ屋さん
 三協鋲螺 http://www.nejiya.co.jp/

「自分で話して振り返ってみて、変化に気づけました。
 これからもコツコツ続けていこうと思います。
 告知の差で売れるかどうかがわかれる。
 必要な情報がそろったときに人は買うというところが納得できました。
 ありがとうございました。」
   30代 女性 公務員
 

「今回のセミナーで学んだ4サイクル販売法のうち告知の部分をネット販売でファンになってくれた顧客にし
っかりやって集客していきたいと思いました。
 ありがとうございます。
 PS コンサルタントになるための勉強法も具体的に分かりました。
   ありがとうございます。」
   30代 男性 輸出業経営

などなど

【セミナー参加特典】

1.裏メルマガの購読権
  ネットで公開していたら某コンサルタントさんから
  「こんなもんタダで出すな」って怒られちゃいました
 
2.無料メール相談の権利
  永久に無料です(ただし、一回で一案件でお願いします)
  大雑把には、200文字程度でお願いします。

3.初回面談割引
  通常、2時間5万円の面談をセミナー参加者のみ、2時間2万円で提供します  
  注)県外の方は交通費のご負担をお願いします。

4.FaceBookを使われている方はFaceBookグループ「売上創造塾岡山」に招待させていただきます。
  現在252名の方々が参加されているグループです。
  友達になっていない方は、招待できません。
  セミナー参加後、友達申請や承認をお願いします。

5.不定期開催のシークレットセミナーに優先的に参加いただけます。

【最後に一言】
売れない商品開発は罪悪です。貴重な経営資源の無駄遣い。
人・物・金・情報などの限りある経営資源をいかに有効に活用するかが経営者の手腕の見せ所。
このセミナーに参加し、売れる商品企画や商品開発の極意を学びましょう。
愛する社員や家族の幸せのためにも。
セミナー当日、会場でご一緒できることを楽しみにしています。

【講師プロフィール】
興味のある方はこちらのリンクをクリックして下さい
http://www.cacatokori.net/profile

【今後のセミナーの予定】

2018年10月6日
 売れる商品開発10のスキーム

2018年11月3日
 小さな会社の増客のヒント12ヶ条
 
2018年12月1日
 儲かるビジネス公式の創り方

2019年1月5日
 小さな会社の発展発想とは?

2019年2月9日
 効果的増客大作戦

2019年3月2日
 中小企業のための多角化戦略

本日もお読みいただきありがとうございます

この記事は参考になりましたでしょうか?

感想コメントなどをいただくと励みになります。

記事の下にあるSNSのボタンをクリックしてあなたの大切な方とシェアして頂けるとすっごく喜びます。

このブログを「お気に入り」に登録しておくと便利ですよ

【著作一覧】
https://www.amazon.co.jp/-/e/B0043T34ZM

【最新セミナー情報】
http://www.cacatokori.net/seminar_information/new

【過去セミナーDVD】
過去、セミナーを収録したDVDのお求めはこちらからどうぞ
http://www.cacatokori.net/books_dvd

弊社への【お問い合わせ】は今すぐこちらからどうぞ
http://www.cacatokori.net/contact

 - セミナー情報 , , , ,