集客大作戦に興味のある方へ

   

ようこそ 岡山の経営コンサルタント カカトコリです。
ビジネスの入り口は集客です。
集客を入り口とした経営コンサルタントのお仕事をしています。
経営相談、特に集客や増客の事なら、お任せ下さい。

昨夜の某経営者団体の集まりで言われました。

いつつぶれてもおかしくない会社を引き継ぎ、「もう、仕事はいらんわ」と言うくらいにV字回復させた辣腕経営者さんから
 
「カカトコリさんのブログ、毎日読んでみ。
 時々、すっげぇことを書いているから」

嬉しいような嬉しくないような
 
「時々」を外してもらえるように今日も頑張ろうっと(笑
 
ということで、今日は集客や、応用としては求人にも使える
 
端的に言えば、「人集め」に興味がある方には役立つかもしれない内容です

◆ 集客大作戦に興味のある方へ

集客は頑張っているのに、思うように売る上げが増えないというリクエストに応えて企画しました。

効率の良い、宣伝広告費の使い方を知りたい中小企業経営者さま限定です。
 
応用としては求人にも使えます。

自社を選んでもらう というキモの部分はまったく同じだから

すでに、残り10席のみ。

人気の岡山セミナーのご案内です

興味のある方だけ、続きをお読みください。

【顧客流出率ってなに?】

どんなお仕事でもどこで買うかの決定権を持っているのは100%お客様です。

クレームしてくれるのは良いほうで、ほとんどのお客様が理由も告げることなくライバルから買うようになります。

今まで買っていて下さっていたお客様がいなくなることを『顧客流出』といいます。

仮に、顧客流出率が2割なら3年でお客様が半分になり、3割ならたった2年でお客様が半減します。

あなたのお仕事は、お客様、つまりは売り上げが半分になっても経営できますか?

【集客は生命線】

ビジネスの入り口は集客です。

集客し続けることが出来なければ、どんな仕事であれ、存続はおろか存在することすらできません。

新規客を開拓する一番簡単で、一番難しいのが、同業者からお客様を奪うこと。

どうすれば、お客様を奪うことが出来るでしょうか?

【値引きはするな】

顧客が3割も減ったので同業者のお客様を奪おうと、3割引きで販売したら、売上はどうなりますか?

売上=客数×価格

に上記の条件を当てはめてみてみましょう

売上=0.7×0.7=0.49 

自分で自分の首を絞めたいですか?

【値引きしないでライバルからお客を奪うには?】

独身で「なにか儲かる商売はないか」と起業したB君。

起業当初は独身で親と同居だったので、自分の小遣い程度の利益で満足していました。

むしろ、サラリーマン時代よりも、お小遣いが増えて喜んでいました。

ところが、婚活を始めた瞬間に愕然とします。

「世間一般からは社長と呼ばれ良い気になっていたけど、サラリーマンの方が年収が良いじゃないか」と。

めでたく、婚活には成功したものの、お仕事の面ではかえって苦悩の始まりです。

「いかにして、生活費と家賃を稼ぐか」

そんなときに、お友達の紹介で『売上創造塾』に参加するようになりました。

【リピート率2倍、利益7倍】

一念発起して、FaceBookやインスタグラムやブログの更新をしてみたものの、思うような成果は出ません。

「このままじゃ、嫁さんが望んでいる妊活にも支障が出る
 離婚されたらどうしよう?」

そんなB君にお薦めした集客からリピーターになってもらう方法の結果が、「リピート率2倍利益7倍」です。

B君が取り組んだ月々5000円の予算でもできる集客大作戦とは

【2年で売り上げ8倍】

もうひとつ事例を紹介しましょう。

社名を出せば誰でもが知っている上場企業の直系の子会社さん。

技術系の会社なので、職人さんやエンジニアさんばかり。

営業経験者はゼロ。

持っている強みとしては世界規模でトップクラスの技術力。

残念なことに、その技術力をセールストークを出来る人はゼロ。

親会社からも「面倒を見れないから自分たちで稼いで」と、宣言された口下手な職人集団が取り組んだ集客方法とは。

あえて、作戦名を付けるとしたら「売り込まないDM大作戦」

岡山県内は制覇したので、次の目標は西日本制覇だそうです。

【うちの商材は特殊だから】

たとえば、売りにくい商材の代表として、お墓やお仏壇があります。

もちろん、応用は可能です。

しかも、低予算で。

形のないものお仕事こそ向いています。

ある市場調査によるとサービス業が4割近くになっているそうです。

今回、紹介するサービス業は修理業という成果は見られるけど、注文する段階では同業者との差が解り難いお仕事。

修理業こそ、言ってみればお医者さんですからなくてはならないお仕事。

普通は、既存の業者さんがいます。

おもいっきり、同業者からお客様を奪うしかありません。

値下げすることなく、お客様からの方から「お願いいたします。」と言わせる集客方法とは。

ちなみに、前年対比で、売上338%利益347%という成果を出しました。

【頑張っています?】

気づいてほしいので、お怒りを承知ではっきり言います。

頑張っても成果が出ないのなら、頑張っていないのと同じですよ。

「この野郎」って思いますよね。

すっごく解ります、その気持ち。昔の自分がそうだったから。

どっちが良いですか?

いくら頑張っても成果が出ない疲れるだけの日々

正しく頑張って、成果が報われる楽しい日々

選ぶのはあなたです。
【こんな方にお薦めします】

良い商品があるのに集客に悩んでいる方
 
独自の技術や知識を販売したい方
 
独立起業に悩んでいる方
 
特に、同業者との過当競争から抜け出したい方

【今回のセミナーで学べるポイント】

1. 低予算で自社の商品やサービスに興味のある見込み客のあぶりだし方

2・見込み客に自社の商品やサービスを記憶してもらう方法

3.クロージング不要・値引き不要の受注方法

【セミナー概要】

第129回売上創造塾 in 岡山

『 効果的集客大作戦』 

おもな内容
 見込み客の効率的な集め方
見込み客にリピートしてもらう仕組み などなど 
 『リクエスト・質問コーナー』 

講師:経営コンサルタント カカトコリ

日時:平成31年2月9日(土)
   17:30 開場
   18:00~20:30 セミナー
   21:00 懇親会(別会計 5,000円)

セミナー参加費: 10,800円(先振り込み:返金保証付き)

DVD先行予約特価:9,440円(送料、消費税込み)

会場:岡山国際交流センター
   3階 研修室
   岡山市北区奉還町 2-2-1
岡山駅より徒歩5分
   電話 086-256-2905  

定員:16名

※地方の方、タイミングの合わない方のために、DVDの先行予約も受付中

申込方法
セミナー参加希望の方はこちら
https://ssl.formman.com/form/pc/Y7FFxa1EAu7W0HAL/
DVDの先行予約はこちら
https://ssl.formman.com/form/pc/sKbdOzbMFgB5Lfpd/

申し込みフォームが正しく動作しない場合はメールしてください
cacatokori@cacatokori.net まで

【参加特典】

1.裏メルマガの購読権
  ネットで公開していたら某コンサルタントさんから
  「こんなもんタダで出すな」って怒られちゃいました
 
2.無料メール相談の権利
  永久に無料です(ただし、一回につき、一案件でお願いします)
  大雑把には、200文字程度でお願いします。

3.初回面談割引
  通常、2時間5万円の面談をセミナー参加者のみ、2時間2万円で提供します  
  注)県外の方は交通費のご負担をお願いします。

4.FaceBookを使われている方はFaceBookグループ「売上創造塾岡山」に招待させていただきます。
  現在229名の方々が参加されているグループです。
  友達になっていない方は、招待できません。
  セミナー参加後、友達申請や承認をお願いします。

5.不定期開催のシークレットセミナーに優先的に参加いただけます。

【5つのお約束】

1.安心の返金保証付き
万が一、セミナーに満足いただけない時は、理由の如何に関わらず、参加費を全額お返しします。
配布資料の返却は必要ありません。

2.安心のドタキャン・遅刻対応
参加費を振込みしたけど、急な用事などで、参加できなかった場合は、セミナー資料とDVDを無料で送らせていただきます。
30分以上遅刻した場合も同様の対応をさせていただきます。

3.落ち着き集中できる空間
お席はお隣が気にならないゆとりの2人掛け
女性の方も安心です。

4.初参加の方・初心者にも親切
難しい言葉、専門用語は使いませんので、起業予定の方や、初参加の方も一緒ワクワク楽しく学べます。

5.解りやすく実践的
机上論でない、自社でやって成果のある事例や、コンサル現場で学んだり、気づいたりした実践的
内容を提供します。

【前回のセミナー参加者の声】

後半のリクエストコーナーのやり方がとても楽しくて刺激になりました。
次回も楽しみにしています。
    30代 女性 公務員

今年も良い経営者になるためにしっかり勉強していきたいと思います。
商売をするにはお客さんがいないと始まりません。
誰のために、何をするために、起業したのか見直していきます。
今回も、学びをありがとうございました。
    有名希望 あきシニアライフサポート 山本明子さま

始めた時のマイナス部分
「あっ、そうだった」と気づかされました。
今年の目標から出来ることを3つ。
それを行動目標として、できることを続けていきます。
という宣言の後押しをしてもらえました。
もちろん、誰かの助けも必要なのでお互いの強みを集められるよう人脈づくり、12人とします。
    有名希望 山本達己さま

自分の強みはよく種類などに書くことがあり、ある程度は理解していましたが、その強みをお客様に伝え刷り込んでいかないといけないということがよくわかりました。
自分の強みを活かし、ブランド化していけるようにします。
    有名希望 岡山フードサプライ 高木昭宏さま

今回のセミナーでいちばん参考になったのは参加者の質問にたいして参加者が答えるのが大変参考になりためになりました。
前回、昨年11月に参加した時に教えていただいたノウハウを実践して昨年の12月は過去最高収益を達成することが出来ました。
ありがとうございます。
     30代 男性 通販会社経営

【最後に一言】

『成功する人と失敗する人の違いは、それぞれが成し遂げた仕事の量によるのではなく、
どれだけ聡明に仕事をしたかによる』  ~オグ・マンディーノ~

どっちが簡単だと思いますか?
自社の商品やサービスに興味のある人をフォローして販売に結び付ける方法と、興味があるかどうかもわからない、通りすがりのような人に売り込むのでは。
では、どうやってなるべく予算を使わないで、興味のある見込み客を集めるのか。
見込み客をどのようにフォローしたら販売にいたり、お客様の方から「お願いします。」と言ってもらえるようになるのか。
興味のある方だけ、一緒に学びましょう。
当日、セミナー会場でお会いできることを楽しみにしています。
お気をつけてお越しくださいませ。

【追記】

あなたの大切な方とご一緒に参加してください。
参加後、お互いに感想や気づきを共有することで、もっと素敵な方法を思いつくかもしれませんよ。

【今後のセミナーの予定】

3月2日『中小企業のための多角化戦略』
4月6日『簡単に売上を創る極意』
5月11日『過去商品を蘇らせる7つのポイント』
6月1日『事例から学ぶ、リピート客育成法』
7月6日『中小企業のための売上安定策』

セミナーやブログでも伝えきれない、濃いめの情報をご希望の方は無料メルマガの登録をどうぞ
今すぐ、こちらをクリックして下さい
http://www.cacatokori.net/merumaga/the-cacatokori

本日もお読みいただきありがとうございます

この記事は参考になりましたでしょうか?

感想コメントなどをいただくと励みになります。

記事の下にあるSNSのボタンをクリックしてあなたの大切な方とシェアして頂けるとすっごく喜びます。

このブログを「お気に入り」に登録しておくと便利ですよ

【著作一覧】
https://www.amazon.co.jp/-/e/B0043T34ZM

【最新セミナー情報】
http://www.cacatokori.net/seminar_information/new

【過去セミナーDVD】
過去、セミナーを収録したDVDのお求めはこちらからどうぞ
https://amzn.to/2KAvObF

弊社への【お問い合わせ】は今すぐこちらからどうぞ
http://www.cacatokori.net/contact

 - セミナー情報 , , , , ,