新人でも簡単に売上を創れる極意

   

ようこそ 岡山の経営コンサルタント カカトコリです。
ビジネスの入り口は集客です。
集客を入り口とした経営コンサルタント。
特にBtoBのお仕事の販路開拓や新規開拓を低予算で仕組み化することが得意で「集客の鬼」と呼ばれることが多いです。

どっちが良い?
 
毎月、毎月、ゼロからよーいどん、するのと
 
先月までの実績の上に積み上げていくのと。
 
社外的な売り上げもそうだけど、雇用も同じだよね。
 
特に、営業マンの雇用にお悩みの中小企業経営者の方にお薦めの記事です。

ちなみに、弊社ではリアルビジネスの分野でも、約15年前から「営業部」はありません。

◆ 新人でも簡単に売上を創れる極意

【営業マンの求人はなぜ難しいのか】

新人営業マンの定着や、収益性の改善に興味のある、中小企業経営者の方へ。
 
ビジネスに入り口は見込み客の集客です。

集客も大変だけど、一番ストレスが高まるのがクロージング。

クロージングで失敗したら、それまでの努力が一瞬にして水泡に帰してしまいます。

お客様は、営業マンの自己都合なんか知ったことじゃありません。

営業マンのストレスを軽減させる販売方法があるとしたら、興味がありますか。

しかも、単純に営業マンのストレスを軽減するだけでなく、全社的な収益性も改善され、働き方改革にもつながる方法があるとしたら。

【営業未経験者ばかりでも2年で売り上げ8倍】
 
100%大手メーカーの下請けをしていたある製造業者さんの事例を紹介しましょう。
 
ある時、大手メーカーさんから通達がありました。

「今後は、発注数を半減させるので自分たちで経営努力をしてほしい」と。

もし、あなたの会社でいきなり、受注量が半減したらどうしますか?

しかも、社員は口下手どころか営業の未経験者ばかり。

あなたがもしこの会社の経営者ならどうしますか?

販路拡大や新規開拓に取り組まなくてはなりませんよね。

普通は、ここで「ホームページを開設して」なんて考えるのでしょうが、とりあえずの売上を作らない事にはホームページを開設する予算すら組めません。

しかも、ホームページを開設しただけではアクセスもされません。

そんな状況で弊社に相談が舞い込んできました。

まずやってもらったことは、商圏を決めること。

次に取り組んだのは・・・

次々に出る宿題をクリアした結果、2年で売上を8倍にすることが出来ました。

担当部長が定年で退職のご挨拶にお見えになった時に、すごく喜ばれていて相談に乗ったカカトコリさんも思わず鳥肌が立ったことを思い出します。

今では、新任のリーダーが次のステージに向かってさらに販路拡大に取り組んでいるそうです。

【全国商工会連合会で紹介されました】

全国商工会連合会の「商業先進事例集」でも弊社の取り組みが紹介された手法です。

手元にある紹介記事を見直してみるとこんなサブタイトルがついています。

「なるべく人を使わない仕組みで独自の営業活動を展開」

お客様には種類があります。

見込み客 ⇒ 購入者 ⇒ リピーター ⇒ ファン客

ファン客とは次の見込み客を紹介してくださるお客様の事です。

ファン客を創ることが出来れば、新規開拓や販路拡大に四苦八苦する大変さが無くなります。

うそです。

言い過ぎました。

新規開拓や販路開拓の経費が間違いなく削減できます。

しかも、紹介客は商談がスムーズに進むので、営業マンのストレス軽減にもなるし、時間短縮もできます。

営業マンの立場で考えてみましょう。

クロージングのストレスが軽減され、労働時間も短縮することが出来たら「働きやすい」と思ってもらえるのではないでしょうか。

弊社もかつては営業マンの定着率が悪くて大変でした。

あなたと同じような悩みを抱えてハローワークに通ったり、求人情報誌になけなしの予算を投入したりしていました。

人手不足の時代、働き方改革が求められている時代、営業マンの定着率を高めるためにも『新人でも簡単に売上を創れる極意』を学びませんか?

【導入事例】
 
前年対比334%の売上を達成した機械修理業者さん
唯一の営業マンが入院しても前年対比134%の営業利益を出した法人営業の企業様
見込み客を囲い込み、売る側の都合で受注量をコントロールしている工務店さん
既存客リストに定期的に情報を発信することでファン客を増やしている小売店さん
平均客単価2万円以上のリピーターの多いサロンさん  などなど

【おもなセミナーの内容】

・販路拡大のポイント
・売り込まない営業方法
・リクエストコーナー(時間があれば)

【こんな方にお薦めします】
 
頑張っているのに売り上げが伸びない中小企業経営者
第二創業や販路開拓に興味のある経営者
営業マンの雇用や定着に苦心している中小企業経営者

特に、法人客の新規開拓や販路拡大に悩んでいる中小企業経営者さん

【今回のセミナーで学べるポイント】

1. 成約率の高い見込み客の創り方
2. 営業マン不在でも売れる仕組み
3. ストレスの少ない営業方法

などなど

【5つのお約束】

1.安心の返金保証付き
万が一、セミナーに満足いただけない時は、理由の如何に関わらず、参加費を全額お返しします。
配布資料の返却は必要ありません。

2.安心のドタキャン・遅刻対応
参加費を振込みしたけど、急な用事などで、参加できなかった場合は、セミナー資料とDVDを無料で送らせていただきます。
30分以上遅刻した場合も同様の対応をさせていただきます。

3.落ち着き集中できる空間
お席はお隣が気にならないゆとりの2人掛け
女性の方も安心です。

4.初参加の方・初心者にも親切
難しい言葉、専門用語は使いませんので、起業予定の方や、初参加の方も一緒ワクワク楽しく学べます。

5.解りやすく実践的
机上論でない、自社でやって成果のある事例や、コンサル現場で学んだり、気づいたりした実践的
内容を提供します。

【セミナー概要】

第131回売上創造塾 in 岡山

『 新人でも簡単に売上を創れる極意』 

おもな内容
 ・販路拡大のポイント
・売り込まない営業方法
・リクエストコーナー(時間があれば)
 
講師:経営コンサルタント カカトコリ

日時:平成31年4月6日(土)
   17:30 開場
   18:00~20:30 セミナー
   21:00 懇親会(別会計 5,000円)

セミナー参加費: 10,800円(先振り込み:返金保証付き)

DVD先行予約特価:9,440円(送料、消費税込み)

会場:岡山国際交流センター
   3階 研修室
   岡山市北区奉還町 2-2-1
岡山駅より徒歩5分
   電話 086-256-2905  

定員:16名

※地方の方、タイミングの合わない方のために、DVDの先行予約も受付中

申込方法
セミナー参加希望の方はこちら
https://ssl.formman.com/form/pc/Y7FFxa1EAu7W0HAL/
DVDの先行予約はこちら
https://ssl.formman.com/form/pc/sKbdOzbMFgB5Lfpd/

申し込みフォームが正しく動作しない場合はメールしてください
cacatokori@cacatokori.net まで

【参加特典】

1.裏メルマガの購読権
  ネットで公開していたら某コンサルタントさんから
  「こんなもんタダで出すな」って怒られちゃいました
 
2.無料メール相談の権利
  永久に無料です(ただし、一回につき、一案件でお願いします)
  大雑把には、200文字程度でお願いします。

3.初回面談割引
  通常、2時間5万円の面談をセミナー参加者のみ、2時間2万円で提供します  
  注)県外の方は交通費のご負担をお願いします。

4.FaceBookを使われている方はFaceBookグループ「売上創造塾岡山」に招待させていただきます。
  現在229名の方々が参加されているグループです。
  友達になっていない方は、招待できません。
  セミナー参加後、友達申請や承認をお願いします。

5.不定期開催のシークレットセミナーに優先的に参加いただけます。
  次回開催は3月23日(土)

【前回のセミナー参加者の声】

「粗利益と営業利益のかんちがいがわかり営業利益を2倍にすることを目標に本日学んだノウハウを生かしたいと思います。」
    有名希望 藤原英司さま

「初参加ですが、とてもわかりやすく楽しくありがとうございます。
 具体的に会社でやれる事なので実践していきます。
 本日はありがとうございます。」
    50代 実業家 男性

「言葉の意味をしっかりと理解しないといけないと思いました。
 次回のセミナーも楽しみです。」
     30代 公務員 女性

「本日もセミナーありがとうございました。
 本業からグリコのように、生み出されるものがある。だからまわっていく。
 特に、女性と口をねらう。
 口コミをさらにうまく活用していきたい。」
    有名希望 山本達己さま

「子供のころから「お豆腐を数えるようにお金を数えるようになりたい」といった孫さんの話しはへ~!と思いました。
 小さい頃から、なりたい姿を明確にできていることがすごいと思います。
 自分のやっていることが、どれだけ世の中の役に立つのか、世の中の課題に応えられるのか考えてみて、事業計画を作り直すようにしようと思います。」
    有名希望 あきシニアライフサポート 山本明子さま

「常得意のお客様意外の人に力を入れすぎてしまっていることに気付きました。
 ブレない軸をもって多角化しても大丈夫なようにしていこうと思いました。」
    有名希望 髙木昭宏さま

【最後に一言】
本来営業のお仕事は、困っている人をサポートすることが本質なんですが、テレビドラマの影響なのか「売上を創ることが仕事」と思っている方が多いみたいです。
そこで、根拠のまったくないノルマを課せられたり、時代の流れに逆行するような営業手法、たとえば、「営業は足で稼ぐもの」みたいな根性論がまかり通っていたり、お客の無理難題を安請負して苦しんだりというマイナス面の印象を持っている方も多いのではないでしょうか?
営業の仕事は押し売りでもなければ、詐欺まがいの売り逃げでもありません。
自社の商品やサービスを提供することで、お客様の抱えている悩み事の解決の手助けをするという高尚な誇りある活動です。
しかし、現実問題としてハローワークでも有料求人誌でも雇用の確保や定着が難しい仕事のひとつ。
今回のセミナーで紹介する『 新人でも簡単に売上を創れる極意』を学ぶことで、経営課題を解決しませんか。
セミナー当日、ご一緒できることを楽しみにしています。

セミナーやブログでも伝えきれない、濃いめの情報をご希望の方は無料メルマガの登録をどうぞ
今すぐ、こちらをクリックして下さい
http://www.cacatokori.net/merumaga/the-cacatokori

本日もお読みいただきありがとうございます

この記事は参考になりましたでしょうか?

感想コメントなどをいただくと励みになります。

記事の下にあるSNSのボタンをクリックしてあなたの大切な方とシェアして頂けるとすっごく喜びます。

このブログを「お気に入り」に登録しておくと便利ですよ

【著作一覧】
https://www.amazon.co.jp/-/e/B0043T34ZM

【最新セミナー情報】
http://www.cacatokori.net/seminar_information/new

【過去セミナーDVD】
過去、セミナーを収録したDVDのお求めはこちらからどうぞ
https://amzn.to/2KAvObF

弊社への【お問い合わせ】は今すぐこちらからどうぞ
http://www.cacatokori.net/contact

 - セミナー情報 , , , ,