選ばれた大人たちの秘密の

   

ようこそ 岡山の経営コンサルタント カカトコリです。
ビジネスの入り口は集客です。
集客を入り口とした経営コンサルタント。
特にBtoBのお仕事の販路開拓や新規開拓を低予算で仕組み化することが得意で「集客の鬼」と呼ばれることが多いです。

素敵な大人たちの夜の楽しみ方?

いつも以上に楽しかったみたいだよ
 
昨夜の第二回シークレットセミナー
 
課題解決のヒントは異業種にあり というサブテーマ

突き詰めていくとビジネスの課題は実はそんなに多くは無い

解決策が多いから悩む
 
悩んでいる暇があるなら、実践しろよという話なんだけど、人間の悩みはそんなに単純じゃない
 
そんなことを改めて認識した昨夜のシークレットセミナーでした。

◆ 選ばれた大人たちの秘密の
 
たとえば、本の読み方
 
納得の部分が4つ、「うん?」と感じた部分がひとつあると、「うん?」の部分に自分の意見を入れると、独自性のあるコンテンツになるよ。

リアルビジネスでも全く同じ。
たとえば、包丁
独自性を追求し過ぎて、切れない包丁じゃぁ、すでに「包丁」じゃないよね。
でも、お餅を切ってもお餅がくっつかない包丁があったら嬉しくない?
ちょっとしたアレンジが大切
 
日本人は特に活字になると単純に信じ込んでしまう傾向が強い。
NHKも、大手新聞もすべては洗脳のためのプロパガンダ。
歴史小説もあくまでも小説。
司馬遼太郎と坂本龍馬は面識ないよ。
大河ドラマも、あくまでもドラマ
「その情報は本当か?」「その情報で得する奴は誰?」と考えていくと、義務教育もプロパガンダなら、社員教育もプロパガンダ。

 
パクると真似ると学を混同しちゃいかんよ。時間の無駄。
自分のお仕事の事を一番知っているのは当の本人。
読書やセミナーでインプットした情報は答えなんかじゃなく、あくまでも課題解決のためのヒント。
いかに自社に合うように、自社の現状に合うようにアレンジして導入するかが会社の経費で参加している経営者の責務だよ。
つかった時間と経費は元を取らなきゃ。
 
ちなみに、今回、取り上げた内容は

真の営業とはお客様の要望に応えることの中でクリティカル思考とは何でしょうか?

会話をするたびに価値を作り出すとありますが会話の仕方などの注意点はなにかありますでしょうか?

ネット販売を4月からスタートします。
儲けすぎないようにコソコソ(急速冷凍機の処理が少量の為)スタートする予定です。
最初はVIP客(50人程度)に手を挙げていただき、手を挙げたお客様に情報を送る予定です。
次に、LINE@登録のお客様に、上記と一緒の事を。
次に、店頭でのチラシ配布予定。
万が一、それでお客様の注文が少なかった場合、どうしたらよいでしょうか??

経営者の勉強法ですが具体的な時間の目安と書籍などを月どの位の量を読めば良いか教えてください。

お客様の新規開拓の際、原点にかえってクチコミで広げようと思っています。
これよかったよ!という事例などあれば教えてください。

会社経営者としてのレベルアップする方法を知りたい。

ビジョンの共有の仕方が知りたいです。
特にこのビジョンを達成するために、この仕事をしているんだと常に意識づけする方法をおしえてください。

感情を動かすキャッチコピー作りのコツがあれば、お聞きしたいです。

カカトコリ.comに書かれていた「製造業でたった2年で売り上げが8倍になった事例」が聞きたいです。

さらに、懇親会では、耳がダンボ状態になるくらいコラボや今後のビジネスに関連する情報が飛び交い、自分で言うのもなんだけど、いつも以上に濃いセミナーでした。

ちなみに、次回は4月27日
 
選ばれた方だけに、ご案内メールが届きますので、お楽しみに

ということで、以下は例によって、参加された方々のアンケートの一部

「本日はいつもと違う形式で経営者の勉強法とカカトコリ.comに書かれていた2年で売り上げが8倍になった事例が参考になりました。
 勉強の方もテーマを週ごと月ごとに決めて1日3時間月間100時間を目標にやっていこうと思います。」
   有名希望 藤原英司さま

「久しぶりにセミナーに参加してとても勉強になりました。
 特にみんなで質問について考えるので自分も勉強になりました。
 特にお好み焼きのネット販売についてみんなで真剣に考えたことで、ネット販売のよいところ悪いところ、リアル販売のよいところ、悪いところを改めて考えさせられました。
 楽しかったです!!」
   30代 化粧品販売 女性

「久しぶりに参加して楽しかったです。
他人の振り見て我が振り直せ
ありがとうございました。」
   50代 運送会社経営 男性

「右脳の文章の書き方がとてもわかりやすくておもしろかったです。
 勉強になりました。
 ありがとうございました。」
   30代 起業予定 女性

「会話の仕方は特にないと思っていたのですがみなさんの意見を聞いて気を付ける所があることにはじめて気が付きました。
 他者の意見が聞けて助かりました。」
   有名希望 高木昭宏さま

「① 本日は大変勉強になりました。
 ②常に自分の意見(考え)を持つようにする。
 ③参加者皆様の話しが大変参考になりました。」
   70代 専門工事業経営 男性

「いつもありがとうございます。
 ネット販売の方向性が変わって良かったです。
 まずは、自店でどれだけ売れるか、ためしてみたいと思います。
 不安でモヤモヤしていた部分があったのですがスッキリして良かったです。」
   40代 飲食店経営 男性
 
などなど
 
こんなメッセージもいただきました

「ありがとうございました。
学びの大切さ実感しました」

セミナーやブログでも伝えきれない、濃いめの情報をご希望の方は無料メルマガの登録をどうぞ
今すぐ、こちらをクリックして下さい
http://www.cacatokori.net/merumaga/the-cacatokori

本日もお読みいただきありがとうございます

この記事は参考になりましたでしょうか?

感想コメントなどをいただくと励みになります。

記事の下にあるSNSのボタンをクリックしてあなたの大切な方とシェアして頂けるとすっごく喜びます。

このブログを「お気に入り」に登録しておくと便利ですよ

【著作一覧】
https://www.amazon.co.jp/-/e/B0043T34ZM

【最新セミナー情報】
http://www.cacatokori.net/seminar_information/new

【過去セミナーDVD】
過去、セミナーを収録したDVDのお求めはこちらからどうぞ
https://amzn.to/2KAvObF

弊社への【お問い合わせ】は今すぐこちらからどうぞ
http://www.cacatokori.net/contact

 - セミナー情報 , , ,