売上を安定させたい社長へ

   

ようこそ 岡山の経営コンサルタント カカトコリです。
ビジネスの入り口は集客です。
集客を入り口とした経営コンサルタント。
特にBtoBのお仕事の販路開拓や新規開拓を低予算で仕組み化することが得意で「集客の鬼」と呼ばれることが多いです。

たぶん、言いたいのは
 
おにぎりを2個買うと30円引きになるってこと?
 
おもわず、マスコミの「歪曲報道じゃないんだから」と、突っ込んでみた。

厚労省の根本大臣のパンプス発言も、前後を聴くとすごく常識的な内容だと思うんだが、部分だけを切り取るとおかしな話になるんだよな。

ビジネスの現場でも、「自分が知っているからと言って、見込み客どころか、常連さんですら覚えているとは限らないからね」とよく注意する。
 
キャッチコピーも、リピートしてもらう仕組みも、自分では当たり前だと思っていることに限って、伝わってないのはよくあること。

そういう小手先が出来てないと、経営は安定しないよ。

もっとも、その前にすべき、さらに重要なこともあるんだけどな。

何だと思いますか?

◆ 売上を安定させたい社長へ

売上を安定させたい中小零細企業経営者・個人事業主の方へ

まずは、起業して間もないTさん(匿名)のこの声をお聞きください。

「やっとリピート客や紹介客が増えてきて、やっと売り上げが安定してきて安心しました。
 念願の、親孝行もできて、本当に嬉しいです。」

あなたは、どんな感情になりましたか。

私は、誠実なTさんとご両親が楽しんでいる様子が浮かんできて、自分のことのように嬉しかったです。

Tさんは、売り上げが安定したら親孝行をしたいと、ほぼ、毎月、売上創造塾に通ってきています。

ビジネスモデルを研究し、売りにくいものや売れなくなった商品の売り方を工夫し、リピーターを確保する方法をお伝えしてきた売上創造塾。
 
売り上げを安定させるためには、ほかにどんな要因が必要でしょうか。
 
お仕事の寄っては政策や外為の影響を無視できない方もいらっしゃることでしょう。
従業員さんの定着に苦心されている方もいるかもしれません。
お客様の価値観の多様性に右往左往する場合もあることでしょう。
景気の変化や元請けさんの方針転換の影響が大きいかもしれません。

ちょっと、ここで冷静に考えてみて下さい。
上記の要因は、一見、もっともだと思えますが、すべて外部要因です。
あなたがいくら頑張っても動かせるものじゃありません。
動かせないけど、売上や業績には影響してしまうので無視はできません。

では、逆にがんばればなんとかなる内部要因にはどんなものがありますか?

新規商品や新メニュー・新プログラムの開発。
新分野や異業種への参入。
近隣業界への転身。
販路拡大や市場開拓。
などなど、アイディアはいっぱい出てきますよね。

どれから取り組んだら良いのか悩ましいところ。

もちろん、良いと思ったらすべてをやるのが理想ですが、限られた時間、限られた資金、限られた人材などの現実的な条件を考えると、悩みは深まるばかり。

実は、解決方法はあります。

解決方法というか、この前提条件をクリアしなければ、どんなに販促をしても報われることはありません。

むしろ、逆に売れなくなり、利益が出るどころか、経費の回収すらままなりません。

売り上げを安定させるための外せない前提条件とは何だと思いますか?

今回も代表的な事例を紹介しつつ判りやすくお伝えします。

題して、ズバリ『中小企業のための売上安定策』

代表的なうまくいっている事例だけじゃありません。

失敗事例も紹介します。

10年くらい前のカカトコリさんは悩んでいました。

毎月の売り上げグラフが数百万円単位で乱高下を繰り返していたから。

何に気付き、どんな手を打ったのか、出し惜しみすることなくお伝えします。

【このセミナーで学べること】

1. 従業員の定着率が良くなります

2. 販路開拓が簡単になります

3. 経営が安定し長期展望が明るくなります

特に、経営者の悩みが少なくなります。

【こんな方にはお薦めしません】

お金第一主義の人
優柔不断な性格の人
現実を直視する勇気のない人
能天気なタイプの人

【こんな方にお薦めします】
 
売り上げを安定させたい経営者
経営を真剣に学びたい方
ビジネスを軌道に乗せたい方

特に、経営者になって5年未満の中小零細企業の経営者さんや個人事業主の方

【5つのお約束】

1.安心の返金保証付き
万が一、セミナーに満足いただけない時は、理由の如何に関わらず、参加費を全額お返しします。
配布資料の返却は必要ありません。

2.安心のドタキャン・遅刻対応
参加費を振込みしたけど、急な用事などで、参加できなかった場合は、セミナー資料とDVDを無料で送らせていただきます。
30分以上遅刻した場合も同様の対応をさせていただきます。

3.落ち着き集中できる空間
お席はお隣が気にならないゆとりの2人掛け
女性の方も安心です。

4.初参加の方・初心者にも親切
難しい言葉、専門用語は使いませんので、起業予定の方や、初参加の方も一緒ワクワク楽しく学べます。

5.解りやすく実践的
机上論でない、自社でやって成果のある事例や、コンサル現場で学んだり、気づいたりした実践的
内容を提供します。

【セミナー概要】

第134回売上創造塾 in 岡山

『中小企業の売上安定策』 

おもな内容
 ・商品開発は止めろ
・ブランドを目指そう
・リクエストコーナー(時間があれば)
 
講師:経営コンサルタント カカトコリ

日時:令和元年7月6日(土)
   17:30 開場
   18:00~20:30 セミナー
   21:00 懇親会(別会計 5,000円)

セミナー参加費: 10,800円(先振り込み:返金保証付き)

DVD先行予約特価:9,440円(送料、消費税込み)

会場:岡山国際交流センター
   3階 研修室
   岡山市北区奉還町 2-2-1
岡山駅より徒歩5分
   電話 086-256-2905  

定員:16名

※地方の方、タイミングの合わない方のために、DVDの先行予約も受付中

申込方法
セミナー参加希望の方はこちら
https://ssl.formman.com/form/pc/Y7FFxa1EAu7W0HAL/
DVDの先行予約はこちら
https://ssl.formman.com/form/pc/sKbdOzbMFgB5Lfpd/

申し込みフォームが正しく動作しない場合はメールしてください
cacatokori@cacatokori.net まで

【参加特典】

1.裏メルマガの購読権
  ネットで公開していたら某コンサルタントさんから
  「こんなもんタダで出すな」って怒られちゃいました
 
2.無料メール相談の権利
  永久に無料です(ただし、一回につき、一案件でお願いします)
  大雑把には、200文字程度でお願いします。

3.初回面談割引
  通常、2時間5万円の面談をセミナー参加者のみ、2時間2万円で提供します  
  注)県外の方は交通費のご負担をお願いします。

4.FaceBookを使われている方はFaceBookグループ「売上創造塾岡山」に招待させていただきます。
  現在229名の方々が参加されているグループです。
  友達になっていない方は、招待できません。
  セミナー参加後、友達申請や承認をお願いします。

5.不定期開催のシークレットセミナーに優先的に参加いただけます。

6.会場限定レポート

【前回のセミナー参加者の声】

「世界一売った男の事例が面白かったです。
 また本を読んで勉強します。
 単純にお客さんを紹介してほしいことはすぐできるのでやってみようと思います。」
     30代 公務員 女性

「今回もたくさんの学びをありがとうございました。
 これなら自社でできる!という方法がたくさんありどれからやろうと思いますが、まず1つ、実践していきます。
 事例に対する研究の仕方を教えていただき、今後のモノやコトに対する見方を変えることで動きも変わると思います。
 自分でもワクワクしてきました。」
     40代 サロン経営 女性

「かなり久々の参加になりました。
 今回はリピート客をいかに発生させるかについていろんな事例を学ぶことができました。
 まずは、ジラード氏のダッシュボードに入れた手紙の応用とヤクルトの毎月課金の仕組みを利用した商品を作ってみます。
 上手くいった事例になりましたら、是非、事例発表させてください。
 今日はありがとうございました。」
     50代 のぼり・のれん製造業経営 男性

「リピートのお客さんについてしっかり考えたことがなかったので、こうすればリピートしてもらうことができるということがわかりましたので、やっていこうと思います。」
     30代 食肉卸業経営 男性

「リアルタイムな話しが聞けて生かせやすいと思いました。
 質疑応答がありがたいし、参加されている方の意見もありがたいです。」
     50代 美容院・サロン経営 男性

「今回のセミナーで最も役に立った事例は月額定額課金の事例で早速自社のビジネスに応用したいと思います。
 ありがとうございます。」
     40代 貿易業経営 男性

「広告の見方
 「世の中は自分のためにお金を出して研究してくれている、という感覚」
 は目からウロコの発想でした」
     40代 中小企業診断士 男性

また、こんなメッセージもいただきました。

「カカトコリ先生
お疲れ様です!
 昨日もたくさんの学び、ありがとうございました。
 先生とお話をさせていただくと、勉強にもなる上に とても元気をいただけます」
     40代 男性
などなど

【最後に一言】
経営を安定させる大きな課題は2つあります。社員の定着と売り上げの安定。
今回のセミナーでは、売り上げを安定させるために、いかにしてブランドを目指すのかをお伝えします。
ブランドというと、海外の有名ブランドを思い浮かべる方もおられるでしょうが、本来のブランド化は有名企業だけのものではありません。
我々中小零細企業は個人事業主でもブランドになることは可能です。
先行きの見えない不安定な時代だからこそ、売上を安定させ、経営を安定させたいと思いませんか。
良かったら、お友達と一緒に参加されることをお薦めします。
同じインプットでも感想は十人十色。セミナー参加後にお友達と感想をシェアしあうと、より一層、学びが深まります。
セミナー当日、会場でお会いできることを楽しみにしています。
お気をつけてお越しくださいませ。
 
【追記】
同じ内容のセミナーは二度とありませんので、ご了承くださいませ。
 
【今後のセミナーの予定】

8月3日 『中小企業の脱下請けの手順』
9月7日 『中小企業の高収益体質の創り方』
10月5日 『儲かる会社の創り方』
11月2日 『値引きしない販売方法』
12月7日 『情報化時代の儲かる戦略』

なお、セミナータイトルは仮題です。
参加される方々のリクエストで内容の一部に変更があることがあります。

セミナーやブログでも伝えきれない、濃いめの情報をご希望の方は無料メルマガの登録をどうぞ
今すぐ、こちらをクリックして下さい
http://www.cacatokori.net/merumaga/the-cacatokori

本日もお読みいただきありがとうございます

この記事は参考になりましたでしょうか?

感想コメントなどをいただくと励みになります。

記事の下にあるSNSのボタンをクリックしてあなたの大切な方とシェアして頂けるとすっごく喜びます。

このブログを「お気に入り」に登録しておくと便利ですよ

【著作一覧】
https://www.amazon.co.jp/-/e/B0043T34ZM

【最新セミナー情報】
http://www.cacatokori.net/seminar_information/new

【過去セミナーDVD】
過去、セミナーを収録したDVDのお求めはこちらからどうぞ
https://amzn.to/2KAvObF

弊社への【お問い合わせ】は今すぐこちらからどうぞ
http://www.cacatokori.net/contact

 - セミナー情報 , , , ,