ご縁を次につなげる方法とは

   

ようこそ 岡山の経営コンサルタント カカトコリです。
ビジネスの入り口は集客です。
集客を入り口とした経営コンサルタント。
特にBtoBのお仕事の販路開拓や新規開拓を低予算で仕組み化することが得意で「集客の鬼」と呼ばれることが多いです。

今月のツアーでは、尼崎のお客様が4軒もお客様を紹介して下さり、とっても嬉しいです。

なぜ、紹介してくれたのでしょうか?
 
仕事の質が良いから
 
接客対応が素敵だから
 
コスパが良いから
 
それらもあるかもしれませんが、本当の理由はもっとシンプルでした。
 
「思い出したから」
 
では、どうして思い出してもらえたのでしょうか?


 

◆ ご縁を次につなげる方法とは
 
経営を安定させたい
 
売り上げを伸ばしたい
 
と、思っている方のためのセミナーを企画しました。

題して『事例から学ぶリピート客育成法』
 
【なぜ、リピート客が重要なのか】
 
毎月、毎月、ゼロから新規客を追い求めるのと、ある程度のリピート客が見込めるのでは、どちらが売り上げが安定するでしょうか?
 
売り上げが安定して見込めるようになると、営業マンの仕事の質が飛躍的に改善します。
無理な新規開拓をしなくて良くなるので、営業マンの定着も良くなり、既存客のフォローが出来るようになります。フォローが良くなると、ますます、リピーターが増えます。
 
売り上げの再現性を科学的に分析できるので、事業計画の精度が高くなります。

【リピート客の方が5倍儲かるは本当か?】
 
特に訪問販売の場合、最初の訪問から商談開始までに、平均すると5回の訪問が必要と言われています。
ちなみに、訪問販売の営業マンの見込み客一軒当たりのアプローチ回数は3回ともいわれています。
リピート客の場合は、いきなり商談に入ることも可能なので、訪問コストが少なくなるので、収益性が大きく改善されるのです。
 
「営業マンの代わりにホームページを創ろう」という声も聞きます。
ホームページから商談に結び付けるためには、検索対策は必須。
会社名や店名以外で見込み客がどんな言葉で検索するか、対策は十分ですか?
 
【実にシンプルです】
 
ギネスブックはご存知ですよね。
元々、この方法は、ギネスブックの営業のジャンルで世界一に認定されている方法です。
知り合いの営業マンが他の商材でパクってみたら、同じように世界一になりました。
 
クライアントさんの商圏に大手業者が進出してきました。
地域密着で経営している弱小クライアントにとっては存亡の危機。
世界一の手法をアレンジしてアドバイスしたところ、大手業者に勝てました。
 
全社員がたった3人の弊社でももちろん採り入れています。
理由はシンプル。
営業そのものが苦手だから。

【こんな方にお薦めします】
 
自動車のようにリピートサイクルの長い商品を扱っている方。
マンションやお仏壇のようにリピート購入が見込めないお仕事の方。
お化粧や食材のような消耗品を扱っているのにリピート購入の仕組みが無い方。
 
特に、少予算で安定リピーターを確保したい中小企業の経営者の方。

【5つのお約束】

1.安心の返金保証付き
万が一、セミナーに満足いただけない時は、理由の如何に関わらず、参加費を全額お返しします。
配布資料の返却は必要ありません。

2.安心のドタキャン・遅刻対応
参加費を振込みしたけど、急な用事などで、参加できなかった場合は、セミナー資料とDVDを無料で送らせていただきます。
30分以上遅刻した場合も同様の対応をさせていただきます。

3.落ち着き集中できる空間
お席はお隣が気にならないゆとりの2人掛け
女性の方も安心です。

4.初参加の方・初心者にも親切
難しい言葉、専門用語は使いませんので、起業予定の方や、初参加の方も一緒ワクワク楽しく学べます。

5.解りやすく実践的
机上論でない、自社でやって成果のある事例や、コンサル現場で学んだり、気づいたりした実践的
内容を提供します。

【参加特典】

1.裏メルマガの購読権
  ネットで公開していたら某コンサルタントさんから
  「こんなもんタダで出すな」って怒られちゃいました
 
2.無料メール相談の権利
  永久に無料です(ただし、一回につき、一案件でお願いします)
  大雑把には、200文字程度でお願いします。

3.初回面談割引
  通常、2時間5万円の面談をセミナー参加者のみ、2時間2万円で提供します  
  注)県外の方は交通費のご負担をお願いします。

4.FaceBookを使われている方はFaceBookグループ「売上創造塾岡山」に招待させていただきます。
  現在229名の方々が参加されているグループです。
  友達になっていない方は、招待できません。
  セミナー参加後、友達申請や承認をお願いします。

5.不定期開催のシークレットセミナーに優先的に参加いただけます。
  
【セミナー概要】

第133回売上創造塾 in 岡山

『事例から学ぶリピート客育成法』 

おもな内容
 ・ディアゴスティーニ
・ヤクルト
・リクエストコーナー(時間があれば)
 
講師:経営コンサルタント カカトコリ

日時:令和元年6月1日(土)
   17:30 開場
   18:00~20:30 セミナー
   21:00 懇親会(別会計 5,000円)

セミナー参加費: 10,800円(先振り込み:返金保証付き)

DVD先行予約特価:9,440円(送料、消費税込み)

会場:岡山国際交流センター
   3階 研修室
   岡山市北区奉還町 2-2-1
岡山駅より徒歩5分
   電話 086-256-2905  

定員:16名

※地方の方、タイミングの合わない方のために、DVDの先行予約も受付中

申込方法
セミナー参加希望の方はこちら
https://ssl.formman.com/form/pc/Y7FFxa1EAu7W0HAL/
DVDの先行予約はこちら
https://ssl.formman.com/form/pc/sKbdOzbMFgB5Lfpd/

申し込みフォームが正しく動作しない場合はメールしてください
cacatokori@cacatokori.net まで

【前回のセミナー参加者の声】
 
「自分が売りたいものではなく、お客様が買いたいとものを売ることを常に考えるようにしようと思いました。
 うれなくなるのは当然と考え、次にうるものを考えていけるようにします。」
     30代 男性 卸業

「今回も学びが多いセミナーをありがとうございました。
 報道に左右される人が多い中で、伝えたいことを伝えたい人にきちんと届くようにしていきたいです。
 時代の流れにものっかて、流れ行くのをみているのではなく、遅れるでもなく先を見て動けるようになりたいです。」
     40代 女性 サロン経営

「価値損物はお客さんにしかわからない。
 購入動機、参加動機などは必ず聞くようにしたいと思います。
 本日もありがとうございました。」
     30代 女性 公務員

さらにセミナー終了後にはこんな感想も

「安定取引先をライバルに奪われそうなので、今回のセミナーの特に後半が響きました」

【最後に一言】
経営を安定させる大きな課題は2つあります。社員の定着と売り上げの安定。
今回のセミナーでは、売り上げを安定させるために、いかにしてリピート客を育成するかをお話しします。
リピート客が多いと、既存客へのフォローの時間がとれるようになり、ますます、リピートされるという好循環が起こります。
先行きの見えない不安定な時代だからこそ、経営を安定させたいと思いませんか。
良かったら、お友達と一緒に参加されることをお薦めします。
同じインプットでも感想は十人十色。セミナー参加後にお友達と感想をシェアしあうと、より一層、学びが深まります。
セミナー当日、会場でお会いできることを楽しみにしています。。
お気をつけてお越しくださいませ。
 
【追記】
同じ内容のセミナーは二度とありませんので、ご了承くださいませ。
 
【今後のセミナーの予定】

7月6日 『中小企業の売上安定策』
8月3日 『中小企業の脱下請けの手順』
9月7日 『中小企業の高収益体質の創り方』
10月5日 『儲かる会社の創り方』
11月2日 企画中
なお、セミナータイトルは仮題です。
参加される方々のリクエストで内容の一部に変更があることがあります。

セミナーやブログでも伝えきれない、濃いめの情報をご希望の方は無料メルマガの登録をどうぞ
今すぐ、こちらをクリックして下さい
http://www.cacatokori.net/merumaga/the-cacatokori

本日もお読みいただきありがとうございます

この記事は参考になりましたでしょうか?

感想コメントなどをいただくと励みになります。

記事の下にあるSNSのボタンをクリックしてあなたの大切な方とシェアして頂けるとすっごく喜びます。

このブログを「お気に入り」に登録しておくと便利ですよ

【著作一覧】
https://www.amazon.co.jp/-/e/B0043T34ZM

【最新セミナー情報】
http://www.cacatokori.net/seminar_information/new

【過去セミナーDVD】
過去、セミナーを収録したDVDのお求めはこちらからどうぞ
https://amzn.to/2KAvObF

弊社への【お問い合わせ】は今すぐこちらからどうぞ
http://www.cacatokori.net/contact

 - セミナー情報 , , , ,