200円の費用で20万円の受注をした事例

      2018/03/07

ビジネスの入り口は集客です

集客したら、販売しましょう。

昨日、鹿児島駅で珍しい体験をした。
 
カカトコリさん的には、珍しいというよりも、初体験。

駅弁を買った後に「温めましょうか?」と。
 
気づいた同業社にすぐにまねされるかもしれんけど、やらない人も多いから、今後、定点観測してみようっと。

 
こういう、ちょっとした差別化を200くらい集めたらどうなると思う?
 
よく、集客事例だなんだというと、9回裏ツーアウト、スリーボールツーストライクからの逆転満塁ホームランみたいなことを想像する人がいる。

バントすらできない人がそんな場面でホームランなんて打てると思う?

◆ 200円の費用で20万円の受注をした事例
 
次回のセミナー『集客事例10連発』のレジュメを作成中。
 
つい、最近、ビックリしたことがある。
 
自社調べでは、20年以上前から事例報告のある集客方法なんだけど、間もなく、最新集客手法として、出版されるらしい。
 
200円の費用で20万円の受注に至った方法も、実際、新しくもなんともない。

ただ、続けている人がほとんどいないだけ(実はここが超不思議)
 
今回のセミナーでは、続けるためにカカトコリさんがやっている具体的な方法も特別に公開する予定です。

ということで、すでにこんなリクエストをいただいています。

『飲食店を経営しています。 今年からお店のスタッフ(正社員3名)を巻き込んで、協力して今年の目標の話をしました。 やるべきことが多いと感じているようで、モチベーションが下がり気味です。 そのモチベーションを上げる秘訣とかなにかありましたら教えてほしいです。
もちろん、達成できた時には、賞与を検討しています。』
 

『習い事教室の事例があれば嬉しいです。』

『自分事だと思って、自ら動くようになる効果的な集客方法が知りたいです。
自助、互助という視点で。』

『会社の経営(経営者)は、どのようにあるべきでしょうか? 皆さん。(カカトコリさん)。自己啓発をどうされていますか?』

『お客様へ感謝の気持ちをどのように伝えたらいいんでしょうか?』

『どうすれば契約が増えるか』

『やる気の出る給与とは、
新店舗を作る際の準備など』

『集客のやり方はアレンジするよりも、まずは誰かのやり方を100%真似た方がいいのでしょうか?
アレンジのやり方が下手で失敗するよりも、まずは先例でテストした方が分かることがたくさんあるような気がします。』

『自社オリジナル商品の無い零細製造業における集客とは具体的に何をすれば良いのか?』

『考えているようで、やっているようで実は本気で取り組めていない集客について学びたい。』

『本の出版を目指しています。
今回のセミナーのコンセプトと違いますが、多数出版していらっしゃるカカトコリさんのお話をお聞きしたいと今回参加希望致しました。』

などなど

セミナー内容と直接関係のない、質問やリクエストも受け付けています。

セミナー内容と直接関係のない質問やリクエストにも、時間がある限り対応しています。
 
【残り3席のみ】
興味のある方は今すぐこちらをマウスでクリックして下さい
http://www.cacatokori.net/seminar_information/new

※ 地方の方、タイミングの合わない方のために、DVDの先行予約も受付中。
詳しくは今すぐこちらをマウスでクリックして下さい
http://www.cacatokori.net/seminar_information/new

セミナーやブログでも伝えきれない、濃いめの情報をご希望の方は無料メルマガの登録をどうぞ
今すぐ、こちらをクリックして下さい
http://www.cacatokori.net/merumaga/the-cacatokori

本日もお読みいただきありがとうございます

この記事は参考になりましたでしょうか?

感想コメントなどをいただくと励みになります。

記事の下にあるSNSのボタンをクリックしてあなたの大切な方とシェアして頂けるとすっごく喜びます。

このブログを「お気に入り」に登録しておくと便利ですよ

【著作一覧】
https://www.amazon.co.jp/-/e/B0043T34ZM

【最新セミナー情報】
http://www.cacatokori.net/seminar_information/new

【過去セミナーDVD】
過去、セミナーを収録したDVDのお求めはこちらからどうぞ
https://amzn.to/2KAvObF

弊社への【お問い合わせ】は今すぐこちらからどうぞ
http://www.cacatokori.net/contact

 - セミナー情報 , , , ,