5月29日の無料ミニセミナー

   

ようこそ 岡山の経営コンサルタント カカトコリです。
ビジネスの入り口は集客です。
集客を入り口とした経営コンサルタント。

販路拡大や販促支援のサポート役。
時々、叱るので「集客の鬼」と呼ばれています。
得意分野はコンサルタントコンサルティング。


今朝のブログ更新でユニクロマスクのことを書いたのね

その後、気になって調べたら5月20日にはミズノが発売を開始していて、さらに、7月上旬にはヨネックスもマスクを発売するらしいよ。
 
ミズノやヨネックスというスポーツ用品メーカーが発売するということは、涼しいだけではなく、スポーツをしているときも、息苦しくないんだろうか?
 
どうなんだろうね。
 
きっと、知恵を出し合い、素晴らしいマスクを開発してくれるものだと期待しておこう。

知恵を出し合うと言えば、カカトコリさんの無料ミニセミナー。

毎回、毎回、わいわいがやがや とにぎやかに開催しています。

 写真はイメージです(意味不明?


◆ 5月29日の無料ミニセミナー
 
Zoomを使ったミニセミナー
 
その名も『カカトコリのビジネスのヒント(ブロンズ)』
 
なんか、かっこいいでしょ?(自画自賛とも言うらしい 笑
 
興味のある方だけ続きをお読み下さい
 
 『カカトコリのビジネスのヒント(ブロンズ)』を簡単に説明しますね

カカトコリのビジネスのヒントブロンズは良い経営者になり、良い会社を作ろうとする中小企業の経営者の皆さんや、これから独立創業を目指す方々や、素敵なリーダーになろうと頑張っているビジネスパーソンたちの課題や悩みに寄り添い、問題解決のヒントになる考え方や着眼点を経営コンサルタントのカカトコリがお伝えします。

元々、メールマガジン『The カカトコリ』でお伝えしていますが、リクエストが貯まる一方なので、リクエストがある方に、Zoomを使って直接ヒントを届けようと思い立ちました。

お預かりしているリクエストに参加者同士で、一言ずつアドバイスしあうことで「そんな考え方もあるのかぁ」などと、ワイワイ楽しくやっています。

参加される方も経営者だけに限らず、お勤めの方、公務員の方、これから独立起業する方やベテランの経営者さんなど業種業態経営規模関係なくにぎやかにやっています。
 
なんと、整理してみたら1000件以上のリクエストが貯まっていました(汗

次回は
 
令和2年5月29日 金曜日 19時から21時ごろまで
 
定員:10名のみ 早い者勝ち 残り5席のみ

参加費:無料
 
条件:ネットに顔出しできる人
 


ちなみに、今回は予定ではこんなリクエストが届いています。
 
 
「起業の心構えやコミットへのセルフマネージメントを教えて下さい。」
 
 
「世の中の波の先を行くにはどうすれば良いのか聞きたいです。」
 
 
「起業志望ですが、なかなか方向が定まりません。
 IT業界しか経験ありませんが、異業種の個人M&Aにも興味ありますし、ITでの起業も模索中。
 そして、下請けはイヤなんです(起業直後は下請けなのかなぁ~。嫌だなぁ~。(心の声)
 そんな中、和文化を大切にして継承していきたいという気持ちも出始めてまして…(今ココです)
 ビジネスのヒントください。」
 
 
「自社の10年、50年のビジョン先を考えていくときに、どういった視点が必要でしょうか。」
 
 
「カカトコリさんの事務所の住所である「福崎77」とっても縁起が良さそうなのですが、元々この住所だったのでしょうか?
 それとも何か工夫をされたのでしょうか?
 また、この住所で良かった・嬉しかったエピソードがあれば教えてください」

などなど

参加される方のリクエストを優先しますので、参加登録フォームから遠慮なくリクエストしてくださいネ

時間がある限り、対応させていただきます。
 
素敵な質問やリクエストをお待ちしております。

【申込方法】
 
 下記登録フォームに必要事項をご記入の上お申し込みください
 ⇒ https://ssl.formman.com/form/pc/cZLxERASTvWEPWCl/

お急ぎください。
 
定員に達し次第、予告なく申し込みを締め切ります。


【最新セミナー情報】

失われた売上を取り戻せ(コロナ対策)

令和2年6月6日土曜日
 17時半開場
 18時よりセミナー

 残り4席のみ

※状況によりZoomでのセミナーになります 

セミナーの詳細・お申し込みは今すぐこちらをクリックして下さい
https://www.cacatokori.net/blog/202005213877
※ 地方の方、タイミングの合わない方のためにDVDの先行予約も受け付け中

【6月の無料メールマガジン】

「文章を書くのは大好きなんですが、書いているとどうしてもダラダラと長くなってしまいます。
短い文章で、簡潔に分かりやすく、でも面白い文章の書き方を教えていただきたいです。」
というお話しです。 
 
カカトコリさんはどんな回答をするんでしょうね?

無料登録は今すぐこちらをクリックして下さい
http://www.cacatokori.net/merumaga/the-cacatokori
レイアウトがパソコン用なのでパソコンのメールアドレスで登録することを強くお勧めします。
登録はもちろん継続配信も無料です。


この記事のおすすめ図書
https://amzn.to/2Yq1pUf

セミナーやブログでも伝えきれない、濃いめの情報をご希望の方は無料メルマガの登録をどうぞ
今すぐ、こちらをクリックして下さい
http://www.cacatokori.net/merumaga/the-cacatokori

本日もお読みいただきありがとうございます

この記事は参考になりましたでしょうか?

感想コメントなどをいただくと励みになります。

記事の下にあるSNSのボタンをクリックしてあなたの大切な方とシェアして頂けるとすっごく喜びます。

このブログを「お気に入り」に登録しておくと便利ですよ

【著作一覧】
https://www.amazon.co.jp/-/e/B0043T34ZM

【最新セミナー情報】
http://www.cacatokori.net/seminar_information/new

【過去セミナーDVD】
過去、セミナーを収録したDVDのお求めはこちらからどうぞ
https://amzn.to/2KAvObF

弊社への【お問い合わせ】は今すぐこちらからどうぞ
http://www.cacatokori.net/contact

 - セミナー情報 , , ,