ブログの閲覧を増やしたい

   

ブログやホームページの閲覧数を増やしただけでは売り上げは伸びません
お客様の声やベネフィットが書かれていますか?
お問合せや注文は簡単になっていますか?

今朝の気になった言葉
 
 平野歩夢
 

 
 ウクライナ
 
アメリカも日本もウクライナから一般人の退避を勧告した
 
ロシアがウクライナに進行するとどんな影響があるんだろう?
 
ロシアは歴史的にも地勢的にも南下政策が基本路線の国
 
 
スノーボードの平野歩夢選手のコメントが深い
 
「小さいことの夢がひとつ叶いました」
 
目指す夢が大きいほど時間がかかるという意味だよね
 
マルコム・グラッドウェルの一万時間の法則じゃな
 
コンサルしていると、すぐにでも効果があると期待する人が多いんだよね(苦笑
 

もちろん、短期間で成果を出す方法はあるよ
 
どんな方法だと思いますか?
 
 


ようこそ 岡山の経営コンサルタント カカトコリ

頑張る経営者さんの伴走者、心の支えになれるよう日々奮闘努力中

良い会社を創りたいと頑張っている良い経営者さんの良きパートナーになることを目指しています。

ビジネスの入り口は集客です。

集客を入り口とした経営コンサルタント。

良い会社を創りたい良い経営者さんに寄り添います。

時々、叱るので「集客の鬼」と呼ばれています。

多くのクライアントさんから

「解かりやすく実践的で、成果に結びつく」と好評をいただいています。

 

毎月恒例の児童養護施設南野育成園様に訪問
   
「時節柄、子供たちと部外者の接触は遠慮しています」って言われた
子供たちとの交流に癒されるのに(涙

 


◆ ブログの閲覧を増やしたい
 
【すげぇ発想じゃ】
 
こんな質問が届きました
 
毎日頑張ってブログを更新していますが、思うように売り上げが伸びません。
どうしたらブログの閲覧数やアクセスを増やすことができますか?
     料理教室経営 40代 女性
 
素晴らしい質問をありがとうございます。

本質的な質問なんですが、増やしたいのは売上ですか、それとも閲覧数ですか?

閲覧を増やすための手段と売り上げを増やす手段は違いますよ。

 

【閲覧を増やしたいなら】

閲覧数を増やす方法は、大きく分けて2つ
 
ご自身のSNSやメールマガジンから誘導する

検索されやすい記事タイトルにする
 
たとえば、週末になると意外に検索されているのが、競馬、競輪、競艇などの公営ギャンブル

シーズンによってはプロスポーツネタ

シーズンに関係なく、人気テレビ番組や芸能ゴシップに関係するもの

この記事を書いている時なら北京オリンピックの関連も検索数が多いので、ひょっとしたら閲覧数も増えるかも?

コンサルの時にも言うんだけど、ブログの記事タイトルは検索対象なので、どう間違えても「あれ」「これ」などはもったいないので使わないでくださいね

そうそう、それと凄く重要なことなんですが、見込み客の頭の中で思い浮かばない言葉も検索されません。

一時期、怪しげなアホコンサルがクライアントさんをだましていた手口にこんなのがありました。

社長、検索対策できました。
試しに、会社の住所の一部と社名で検索してみて下さい。

というもの。

業務内容を知っていて、会社名がわかっているなら、検索なんかしないで電話してくるでしょう(笑

いぜんは、同一地区(主に税務署の管轄)、同一業種、社名はひとつ。みたいな決まりがあったので、地区名と会社名を入れたら該当企業がヒットするのは当たり前。

逆に、もし、地区名と会社名でヒットしないなら、それはそれで問題です。

知らないお店を探す時には、基本的に地区名と業種で検索しませんか?

北区 散髪 とか 南区 ラーメン などなど

仮に、あなたがカレー屋さんを経営しているとしましょう。

閲覧数を増やすために、プロ野球や競馬などの記事をブログにアップしたら、常連さんはともかく、初めてあなたのブログを閲覧して人はどう思うでしょうね?

カレーライスを食べたいと思うでしょうか?

さらに言えば、あなたのお店のカレーライスを食べたいと思うでしょうか?

もし、あなたがお客だったらほかのお店を選びませんか?

カレーのルーのこだわり
 
トッピング具材へのこだわり

お米へのこだわり

お水や料理方法へのこだわり

実際に食べた人の感想などをこまめに更新しているブログ、およびそのお店に興味がわきませんか?

 

【問題は閲覧数じゃない】

ハッキリ言って、閲覧数よりも売上を増やしたいんじゃないんですか?

一番簡単な方法は・・・

その前に、大前提があります。

ホームページがイケていること。

イケているというのは、ホームページを閲覧した人からどのくらいの料理教室への申し込みがあるのかと言うことです。

ホームページの閲覧者の1パーセント以上が料理教室に申し込むというのなら、相当優秀なホームページダト自慢しても大丈夫です。

0.1パーセントなら、ごくごく普通。

それ以下ならホームページから作り直しましょう。

イケているホームページの方は次のステップに進めます。

今回は料理教室と言うことなので、地域のミニコミ誌やミニFM、ケーブルテレビなどでホームページへの誘導を目的とした広告を流しましょう。

もちろん、そのときには間違いなくホームページにたどり着ける検索キーワードを告知することもお忘れなく。
 


【投資はビジネスの基本】

世の中は投資に応じてリターンがあるという仕組みになっています。

顧客単価や顧客生涯利益が判らないので確約はできませんが、事業計画書を作り無理のない範囲で投資して下さい。

一番強い広告はクチコミなのですが、最初のお客さんがいないと口コミも始まりません。

頑張ってくださいネ

どうなったかも教えて下さいネ

いつか、お会いできるのを楽しみにしております。

 

【過去セミナー参加者の声】
  

【昨日の出来たこと&嬉しかったこと】
 
散歩方々14キロのウォーキング
  
音声教材を聞いていたらスピードが上がらないことを発見
 
行列の出来ている洋菓子屋さん発見
  
どうやって集客しているのか気になる
 
近所で有名なお竹饅頭で「回転焼」ゲット
  
    
看板には大判焼になっとる
我が家では「ふーまん」

金曜カレーの会活動も無事完了
  


本日もお読みいただきありがとうございます

この記事は参考になりましたでしょうか?

感想コメントなどをいただくと励みになります。

あなたの大切な方に記事の下にあるSNSのボタンをクリックしてシェアしてください。
きっと喜ばれるとおもいます。

このブログを「お気に入り」に登録しておくと便利ですよ

【無料動画配信始めました】

https://www.youtube.com/channel/UCaXa9SLZ-XwCyNW_6ijKBUg
チャンネル登録もお忘れなく

【7月のオンライン無料セミナーのご案内】

『無名商品の売り込み方』
令和4年7月7日木曜日 19:00〜21:00 ズーム
詳細は今すぐ⇒ https://www.cacatokori.net/blog/202206078576

【7月の無料メールマガジン】

「お客様の声から自社、自分の強みがわかると言われますが、どのように聞いたらよいのか、どのように聞いたら答えていただけるのかご意見を伺いたいと思います。よろしくお願いします。」
とういうお話です。
無料登録は今すぐこちらをクリックして下さい
https://www.cacatokori.net/merumaga/the-cacatokori

【7月のセミナー情報】

7月2日土曜日 17時半より
テーマは『集客できるコンセプトとは』
詳細は今すぐ下記をクリックしてください
https://www.cacatokori.net/blog/202206138620

【7月のオンラインセミナー】

7月20日水曜日 18時半より
テーマは『コンサルになった3つの事件』
https://www.cacatokori.net/blog/202205278518

【著作一覧】
https://www.amazon.co.jp/-/e/B0043T34ZM

【過去セミナーDVD】
過去、セミナーを収録したDVDのお求めはこちらからどうぞ
https://amzn.to/2KAvObF

弊社への【講演やセミナー依頼、経営相談】は今すぐこちらからどうぞ
https://www.cacatokori.net/contact

 

 

 

 - 2020ネット集客 , , , , ,