本音のニーズを引き出す質問

   

お客さまのニーズを表面だけでとらえていたらビジネスはうまくいきません。
なぜなら本音を言わない人もいれば、本当に自分の本音のニーズに気づいていなかったり、言葉にできなかったりするからです。
たったひとつの質問で本音のニーズを聞き出せたらどうなるでしょう?
 
 
 
ようこそ 岡山の経営コンサルタント カカトコリです。
ビジネスの入り口は集客です。
集客を入り口とした経営コンサルタント。
 
 
販路拡大や販促支援のサポート役。
時々、叱るので「集客の鬼」と呼ばれています。
得意分野はコンサルタントコンサルティング。
 
 
 
なるほどなぁ~
ニューヨーク証券取引所の上位10社のランク表を見ていました。
 
2000年と2020年の比較です
傾向としてはほぼ予想通りです。
 
インターネット系企業が大躍進。
また勘違いする人が増えるんだろうなぁ。
 
インターネットに進出すると儲かるかもしれない と。
インターネットの世界は本当にデジタルの世界、0と1しかない。
 
たとえると、オセロゲームのような世界。
だからチャンスもあるんだけど、強烈な戦略が必要になるんだよな。
 
「儲けたい」という本音だけで勝負してみます?
それだけじゃぁうまくいかないんだよね。
 
お客さまの本音に迫る「〇〇」と提供しないと。
 
そして、それは実は今のあなたのお仕事でも同じだと思うよ。
 
 
 

◆ 本音のニーズを引き出す質問 

次回8月6日のオンライン無料セミナー『カカトコリのビジネスのヒント(ブロンズ)』にこんな質問が届いています。

「ニーズをうまく引き出すためのアンケートの具体的な質問の作り方について。
 整体サロンの新しい取り組みの中で企業様への健康増進のためのサービスを創りたいと考えています。
そのためにお客さまのニーズを上手に引き出すためのアンケートの具体的な質問内容について知りたいです。」
40代 整体サロン経営 女性

「行動を継続させるためのセルフコントロールの手法について教えてください」
       20代 学生 男性
       
ということで

次回、8月6日のオンライン無料ミニセミナーの『カカトコリのビジネスのヒント(ブロンズ)』のご案内です。


【前回参加者の声】
 
「ブロンズって、自分を客観的に見るいい方法だなぁと思いました。
誰かの質問を自分に置き換える作業ができるので一歩引いて見れるなーと、今さらかもしれないけど実感しました。」

「通常のセミナーというと講師の先生が主で話を進めて行きますが参加者とカカトコリ先生でセミナーに寄せられた質問の答えを導いていくというとても面白いセミナーです!
自分とは違った考え方、自分とは違った職業の人、色んな人の意見を聴くことができます。」

マジで【無料セミナー】です。

『カカトコリのビジネスのヒント(ブロンズ)』を簡単に説明しますね

カカトコリのビジネスのヒントブロンズは良い経営者になり、良い会社を作ろうとする中小企業の経営者の皆さんや、これから独立創業を目指す方々や、素敵なリーダーになろうと頑張っているビジネスパーソンたちの課題や悩みに寄り添い、問題解決のヒントになる考え方や着眼点を経営コンサルタントのカカトコリがお伝えします。

元々、メールマガジン『The カカトコリ』でお伝えしていますが、リクエストが貯まる一方なのと、文字が苦手な人には動画や音声でもお答えしようと思い立ちました。

ズームで録画したものは準備ができ次第、ユーチューブやポッドキャストで配信する予定なのであらかじめご了承くださいませ。

お預かりしているリクエストに参加者同士で、一言ずつアドバイスしあうことで「そんな考え方もあるのかぁ」などと、ワイワイ楽しくやっています。

参加される方も経営者だけに限らず、お勤めの方、公務員の方、これから独立起業する方やベテランの経営者さんなど業種業態経営規模関係なくにぎやかにやっています。
 
なんと、整理してみたら1000件以上のリクエストが貯まっていました(汗

次回は
 
令和2年8月6日 木曜日 19時から21時ごろまで
 
定員;10名のみ 早い者勝ち
 
締切:8月5日 正午

参加費:無料

質問が具体的なほど、具体的にお答えすることができます。

参加される方のリクエストを優先しますので、参加登録フォームから遠慮なくリクエストしてくださいネ

時間がある限り、対応させていただきます。
 
素敵な質問やリクエストをお待ちしております。

【申込方法】

登録していただいた方だけに、パスワードなどの情報をお送りします。
 
下記登録フォームに必要事項をご記入の上お申し込みください
 ⇒ https://ssl.formman.com/form/pc/cZLxERASTvWEPWCl/

お急ぎください。
 
定員に達し次第、予告なく申し込みを締め切ります。

【昨日の出来たこと&嬉しかったこと】
 
二日連続のウォーキング(少しはやせた?
 
心理学と哲学のお勉強
 
無事にツアーのスタート


【無料セミナーのご案内】

次回の無料セミナー
カカトコリのビジネスのヒント(ブロンズ)は8月6日木曜日19時よりズームで
詳しくは下記をクリックして下さい
⇒  準備中です
とりあえず、スケジュールを確保してお待ちください。


【最新セミナー情報】

『行列ができる店の秘密』
 
8月1日(土曜日) 17時半~

⇒ https://www.cacatokori.net/

【8月の無料メールマガジン】

こんな質問をいただきました

「いずれは会社を引き継いで、リーダーとして精進する立場となります。
 先行きを決めていく中で、間違った道を選んでしまうのではと漠然とした不安があるのですが、今後どのようなことを学べば自分なりの道というのが見えてくるのでしょうか。」

 
カカトコリさんはどんな回答をするんでしょうね?

無料登録は今すぐこちらをクリックして下さい
http://www.cacatokori.net/merumaga/the-cacatokori
レイアウトがパソコン用なのでパソコンのメールアドレスで登録することを強くお勧めします。
登録はもちろん継続配信も無料です。


この記事のおすすめ図書
https://amzn.to/2Yq1pUf

セミナーやブログでも伝えきれない、濃いめの情報をご希望の方は無料メルマガの登録をどうぞ
今すぐ、こちらをクリックして下さい
http://www.cacatokori.net/merumaga/the-cacatokori

本日もお読みいただきありがとうございます

この記事は参考になりましたでしょうか?

感想コメントなどをいただくと励みになります。

記事の下にあるSNSのボタンをクリックしてあなたの大切な方とシェアして頂けるとすっごく喜びます。

このブログを「お気に入り」に登録しておくと便利ですよ

【著作一覧】
https://www.amazon.co.jp/-/e/B0043T34ZM

【最新セミナー情報】
http://www.cacatokori.net/seminar_information/new

【過去セミナーDVD】
過去、セミナーを収録したDVDのお求めはこちらからどうぞ
https://amzn.to/2KAvObF

弊社への【お問い合わせ】は今すぐこちらからどうぞ
http://www.cacatokori.net/contact

 - セミナー情報 , , , , ,