すごい人だと思われる方法

   

コンテンツ力、企画力が大きな差になる
プロアマ関係なく誰でもが情報発信をできる時代。
あなたはどんなことで「スゴイ」と思われたいですか?
 

ようこそ 岡山の経営コンサルタント カカトコリです。

ビジネスの入り口は集客です。

集客を入り口とした経営コンサルタント。

良い会社を創りたい良い経営者さんを応援します。

時々、叱るので「集客の鬼」と呼ばれています。

得意分野はコンサルタントコンサルティング。

 

ちょっと、ムカついた というか、ひどいと思った。

昨日の台湾の列車事故の報道。

亡くなった方と怪我された方には、心よりお見舞い申し上げます。

どこのメディアだったかは、覚えていないんだけど

「事故車両は〇〇製」と、日本の企業名が入っていた。

事故原因も特定できていない段階で。

事故そのものは工事車両が間違えて侵入したことが原因なのに。

〇〇社に対する反対勢力なのか??

誰かの思惑が絡んでいるのか?

有名になるとこんな報道されるのか

なんだかおかしくないか

ということで

今日は有名になることや「すごい!」と評価されることとどんなことが起こると思いますか

桜が散り始めると、事務所の近所のの田んぼではレンゲが満開になってくる

 
自然な環境を見ると田舎育ちなのでウキウキしちゃいます

 

 
◆ すごい人だと思われる方法
 
 
 
【すごいと思われる必要性】
 
「すごい!」

と、思われるだけで、印象に残る。
 
問題は、どんなことで「すごい!」と思われるか
 
ふつうは「すごい!」という言葉はいい意味で使うことが多い。

ところが、おとなになると、わざわざ自分から嫌われる必要もないので、社交技術のひとつとして

「すごい!」」を口癖にしている人もいるらしい。

カカトコリさんは、そんな高等テクニックを使えないので、嫌われることが多いみたい(反省
 
 
 
【有名になる方法】

いくつかの、「すごい!」と評価される方法を紹介してみよう。

出版

最近、身の回りで出版を目指す人が増えてきた。

自分でお金を出せばだれでも出版はできる。

俗に言う、自費出版という方法。

「すごい!」と思うよ。

どうやって売るんだろう? 

という疑問と

よくお金を出せるなぁ

という関心をこめて。

今まで、3冊出版してきたけど、すべて商業出版で、4冊目の企画を作っている最中のカカトコリさんにしてみれば、自費出版は選択肢にないもんな。
 
 
雑誌への定期投稿

これも、3とおりの方法がある

ギャラをもらってお願いされ投稿する方法

ノーギャラで掲載してもらう方法

自分でお金を出して枠を買う方法

いずれにしても、自分でお金を出さない限り、投稿内容の質と、安定的に書けるのかという量を求められる。

質と量を担保できる時点で「すごい!」と思うよ。

ある程度、まとまったら商業出版を目指せば良いのに。

もっとも、出版社によっては既報のものは断られるけどね。

一時期、「携帯小説」なるものが流行ったけど、それ以前から、新聞に連載している小説が単行本になり市場の反響、つまり、売れていたら映画やドラマになるのはよくあること。

そうなると、ギャラをもらって投稿をお願いされるようになるかもね。


テレビやラジオ番組をもつ

カカトコリさんがお世話した人の中には、ラジオやテレビに出る人もいる。

スポットだったり、レギュラーだったり。

先ほどの雑誌の投稿と同じで、大きく分けると3つの方法があるけど、カカトコリさんがお世話した人はギャラをもらえる方法。

ただ、まだ、自分の名前のついた番組を持った人はカカトコリさん本人しかいない。

かつて、一年間だけ、ラジオ番組を担当していたんだよね。

残念ながらギャラはもらえなかったけど。

まだまだ、知名度が低かったんだろうな。

一冊目を出版したころだったから。


いまは、個人メディアの時代

マスコミを利用し、有名になる方法は以前からこれ以外にもいっぱいある

ところが、現代はいろんな分野でデジタル化が進み、個人が文字、音声、動画などに関係なく、超簡単に情報発信できる時代。

しかも、そのほとんどが無料でできる。

つい最近もいくつか質問や相談をされた。

動画を作ってもらったらいくらくらいかかりますか

動画の編集っていくらくらいかかりますか

などと。

お一人は、プロに頼んで3分のお店を紹介する動画を作った後で

「すごい!」」

みんな、お金を使いたがっているんだ。

翌月からコンサルフィーを値上げするべきかなぁ(笑

一応、知っている相場を答えたけど、それだけではカカトコリさんの役割をはたしたことにならないので、アドバイスしたのね

あなたはアナウンサーや俳優さんですか?と。

ジャッキーチェンの映画を見たことないのかなぁ??

彼がすごいなと思うところは、エンドロールで特にアクションシーンのNG場面をダイジェストで暴露しているんだよね。

もちろん、本番では世界のトップクラスの映像が撮れているから成り立つんだけど、あなたはなんの分野のプロなの?

という事なんだよね。

仮に、スポーツトレーナーとしようか

お薦めのストレッチがメインだよね

途中で噛んでも良いじゃん アナウンサーやタレントじゃないんだから


しいて、コツを教えろと言われるなら、カメラやオーディエンスを無視することだな。

慣れないうちは。

そんなことを気にするくらいなら、コンテンツそのものの質を磨いた方が、いい意味で「すごい!」と思われると思うんだけどなぁ

そうそう

NG場面が話題になり閲覧数が増えるのと、カミカミの素人丸出しだけど「お願いします」と売上が増えるのではどっちが嬉しい?

そして

そして

最近、売上創造塾のVIPコースの塾生たちがやっと納得してくれたことがあるのね

有名になることと売り上げの関係

なんだと思う?

〇〇で有名にならないと意味がない ってこと

なんでしょう

すごく戦略的なこと

ここが理解できていないと時間もお金も無駄遣いの山ができるよ

まぁ、お金を使いたいヒマな「すごい!」人ばかりだから良いんだけどね

顧問契約していないと関係ねぇし

 

 


本日も最後までお読みいただきありがとうございます。


【昨日の出来たこと&嬉しかったこと】


某業界の市場分析
予想精度を高めるには事実の積み上げが大切
 
 
夜は超レアなシークレット勉強会
知りたかったいくつかの情報をゲット

 

【無料セミナーのご案内】

今回は
「数学は苦手ではないのですが、仕事での数字の扱いは苦手意識が強いです。
 決算書の読み取り方を知りたいです。」など

カカトコリのビジネスのヒント(ブロンズ)は5月6日木曜日19時よりズームで
詳細・お申し込みは今すぐ下記のリンク先からどうぞ
⇒ 準備集です、スケジュールを空けてお待ちくださいませ。


【最新セミナー情報】 

次回は5月8日土曜日 17時半より ズームで 
テーマは『イベント集客成功の極意』
セミナーの詳細・お申し込みは今すぐ下記リンクをクリックしてご確認くださいませ
⇒ 準備中です、スケジュールを空けてお待ちくださいませ
 

【4月の無料メールマガジン】

こんな質問をいただきました

「セミナーに参加するときに聞いてみたいこと,リクエストが20分ほど思案しても、思い浮かんでこない時,何かよいヒントや解決策を教えてください。」
というテーマで配信します。

無料登録は今すぐこちらをクリックして下さい
http://www.cacatokori.net/merumaga/the-cacatokori

レイアウトがパソコン用なのでパソコンのメールアドレスで登録することをお勧めします。
登録はもちろん継続配信も無料です。
 
 
 
 
【この記事のおすすめ図書】
https://amzn.to/2Yq1pUf

セミナーやブログでも伝えきれない、濃いめの情報をご希望の方は無料メルマガの登録をどうぞ
今すぐ、こちらをクリックして下さい
http://www.cacatokori.net/merumaga/the-cacatokori

本日もお読みいただきありがとうございます

この記事は参考になりましたでしょうか?

感想コメントなどをいただくと励みになります。

記事の下にあるSNSのボタンをクリックしてあなたの大切な方とシェアして頂けるとすっごく喜びます。

このブログを「お気に入り」に登録しておくと便利ですよ

【著作一覧】
https://www.amazon.co.jp/-/e/B0043T34ZM

【最新セミナー情報】
http://www.cacatokori.net/seminar_information/new

【過去セミナーDVD】
過去、セミナーを収録したDVDのお求めはこちらからどうぞ
https://amzn.to/2KAvObF

弊社への【お問い合わせ】は今すぐこちらからどうぞ
http://www.cacatokori.net/contact

 

 

 

 - 2020ネット集客 , , , , ,