ネットから売上を作る方法

   


 

ようこそ 岡山の経営コンサルタント カカトコリです。

ビジネスの入り口は集客です。

集客を入り口とした経営コンサルタント。

良い会社を創りたい良い経営者さんを応援します。

時々、叱るので「集客の鬼」と呼ばれています。

得意分野はコンサルタントコンサルティング。

多くのクライアントさんから

「解かりやすく実践的で、成果に結びつく」と好評をいただいています。

良い会社を創りたいと頑張っている良い経営者さんの良きパートナーになることを目指しています。

【特報】

チャリティセミナーの詳細は今すぐこちらをクリックしてください
⇒ https://www.cacatokori.net/blog/202105255076

 

今朝気になったキーワード
 
 不易流行
 

 
 スタバ

スタバが日本に進出するころは、従来の喫茶店との違いに流行らないだろうと予想されたそうです。
 
ところが、今では昔ながらの喫茶店を探すのが大変。

スタバは自社の基本を守り続け大躍進。

ほかの記事では、中小企業を継続させるキーワードとしての不易流行。

あれこれと手を広げるよりも、基本を守り続けることがどんなお仕事でも大切なのかと。

ネットがいまでは当たり前だけど、守るべき基本はなんだと思いますか?

 

写真は昨日のウォーキングのお供

 


 
◆ ネットから売上を作る方法

 

【基本は全く同じ】
 
不易流行

商売を続け、成長発展させようと思うと、守るべきものと変えていくべきものがある
 
たとえば

製造業なら、作ったら売る

販売業なら、仕入れたら売る

では

両方に共通していることは何だと思いますか?

⇒ 存在を知られないと売れない

「だからホームページを作ったんじゃ」という声が聞こえる。

ホームページも存在を知られないと存在しないのと同じ、閲覧されることはあり得ません

だから、ホームページを作ったらその存在を告知しなければならない

「じゃけん、SNSやブログをやっているんじゃ」と反論が来る。

逆に質問するけど、あなたはSNSで知り合った人からなんでもかんでも買っているの?
 
ブログはアクセスを稼げてる?
 
ブログは検索した時には上位に表示されてる?

SNSやブログから公式ページの中のランディングページに誘導できている?
 
ランディングページからの集客や売れるからくりは仕込めている?

さらに、さらに

本当に売上が伸びても大丈夫なようにバックヤードのしくみは構築できてる??

そんなことをお伝えした週末の売上創造塾

テーマは『社長向けIT活用5つの視点』でした。

参加された方々からはいろんな意見が聞けて面白かったなぁ
 
IT活用で企業を支援している方からは

「一般の方がどこでつまずいているか知ることができて良かった」
 
某飲食店の方は
 
「早速、ホームページへ誘導する広告を発信します」と

ただ、広告と言っても種類が多いからどの広告を選択するのか気になるところ
 
某起業家さんは
 
「ホームページの改善にかかります」と

その前に、もっと低予算でできる集客もあるんだけどな

3代続いている企業の幹部社員さんからは

「組織の役割の全体的な見直しと、効率化に取り組みます」と

などなど

各々のビジネスのステージに応じた行動宣言が聞けて面白かった。

すぐに成果の出ることもあれば、数カ月単位で時間のかかることもあるけど、行動しないと成果は出ないからね

 

【参加された方々のアンケート】

以下は例によって、参加された方々のアンケートの一部です

 

6年くらいこのセミナーに参加し続けていても、なかなか腑に落ちないことが
ありましたが、セミナー中に「あっ、こういうことか!」と納得できることが
増えてきました。
大切なことは何度も何度も教えてくださっているということにも気づきました(今!?(笑))
私にとってはまさに「漢方みたいなセミナー」です。
気づきや学びは、実践していくことで腑に落とすことが出来ていくんですね。
72時間以内に何度もセミナーのメモ書きを見直していくことで、やるべきことの順番が違っていたことや、ともすればブレている自分に気づき改めることができます。
今回の学びからの実践は、「受け皿」としてのホームページを整備することと、効率化のための、データベースの整備(日報・カルテ)です。
今回もありがとうございました。

    肩こり専門整体  山本 明子  さま   


今回ITの事でいろいろな事を学ばせていただきました。
今までアクセスデータを取っていなかったので、どれだけホームページを見てくれているのかのデータを取りたいと思います。

    おたふく蔵 伊藤剛 さま


先日はありがとうございました。
情報があふれている現在、情報にまどわされないように貯蓄可能額を感じてみます。
また、よろしくお願いします。

      匿名希望 40代 女性
 
などなど


【ネットで発信すべき内容】

ひとことで言うなら、他社との違い。

同じことを発信していたんじゃブランド化できないから

では、ブランド戦略とはなんだと思いますか?

ということで、次回の7月3日の売上創造塾は『中小企業の経営戦略の立て方』というテーマで、おもにブランド戦略やブランドを構築するための戦略や戦術を具体例を挙げながらお伝えしますので、お楽しみに

いまから予定を空けてお待ちくださいませ

準備ができ次第、こちらのブログでも告知します。
 
お楽しみに

 

 


本日も最後までお読みいただきありがとうございます。


【過去セミナー参加者の声】


【昨日の出来たこと&嬉しかったこと】


お嬢様たちとの勉強会の後に立ち寄った書店で面白そうな本をゲット。

【無料動画配信始めました】

⇒ https://www.youtube.com/channel/UCaXa9SLZ-XwCyNW_6ijKBUg
チャンネル登録もお忘れなく


【無料セミナーのご案内】

今回は
「継続することこそが、夢を叶えるために必要なのだと思うのですが、では、夢に到達するスピードを上げるにはどうすればよいのでしょう?」など

カカトコリのビジネスのヒント(ブロンズ)は7月1日木曜日19時よりズームで
詳細・お申し込みは今すぐ下記のリンク先からどうぞ
⇒ 準備中です、スケジュールを空けてお待ちくださいませ。


【最新セミナー情報】 

次回は6月5日土曜日 17時半より 
テーマは『社長向けIT活用5つの視点』 
セミナーの詳細・お申し込みは今すぐ下記リンクをクリックしてご確認くださいませ
⇒ https://www.cacatokori.net/blog/202105125022


【6月の無料メールマガジン】

こんな質問をいただきました
「多くの従業員が金太郎飴のように同じ考えを浸透させる方法について。」
というテーマで配信します。

無料登録は今すぐこちらをクリックして下さい
http://www.cacatokori.net/merumaga/the-cacatokori

レイアウトがパソコン用なのでパソコンのメールアドレスで登録することをお勧めします。
登録はもちろん継続配信も無料です。 
 
 
【この記事のおすすめ図書】
https://amzn.to/2Yq1pUf

セミナーやブログでも伝えきれない、濃いめの情報をご希望の方は無料メルマガの登録をどうぞ
今すぐ、こちらをクリックして下さい
http://www.cacatokori.net/merumaga/the-cacatokori

本日もお読みいただきありがとうございます

この記事は参考になりましたでしょうか?

感想コメントなどをいただくと励みになります。

記事の下にあるSNSのボタンをクリックしてあなたの大切な方とシェアして頂けるとすっごく喜びます。

このブログを「お気に入り」に登録しておくと便利ですよ

【著作一覧】
https://www.amazon.co.jp/-/e/B0043T34ZM

【最新セミナー情報】
http://www.cacatokori.net/seminar_information/new

【過去セミナーDVD】
過去、セミナーを収録したDVDのお求めはこちらからどうぞ
https://amzn.to/2KAvObF

弊社への【お問い合わせ】は今すぐこちらからどうぞ
http://www.cacatokori.net/contact

 

 

 

 - 2020ステップアップ , , , , ,