岡山セミナー情報『集客事例10連発』

      2018/03/07

ビジネスの入り口は集客です

集客したら、販売しましょう。

「しまった。ブログで告知する前に、残り3席のみになってしまった」
 
しかも、いくつかの集客のための行動も起こさないうちに。
 
たとえば、費用対効果が約50倍の集客作戦。
 
しかも、何十万円とかじゃなくて、数千円の予算で。
 
今日も夕方から、埼玉でサロン系のお仕事の方のコンサルがあるんだけど、やってるのかなぁ?

ただ、これ、福岡は中州で教えてもらった、裏バージョンもあって、表面上だけでやってしまうと、すっごく危ない状況になるので、今回のセミナーではそっちの話もする予定。
 
そういえば、広島から沖縄に飛んだ時も不倫疑惑があったんだよな。
 
どんな事件があったのか興味あります?
 
長いので、興味のない方は読まないでくださいネ

◆ 岡山セミナー情報『集客事例10連発』

【2年間で、7.5倍になりました】

売上を増やしたい経営者の方へ

約半年間のコンサルを経て、2年後の売上が約7.5倍になった事例に興味がありますか?

経営者の陣頭指揮で、現場も超ブラック残業をしたわけじゃありません。

むしろ、営業現場の仕事量は減りました。

そもそも、7.5倍の売上なんて、頑張ってもどうにもなりません。

売れる仕組みと、そのための適正な仕掛けをマーケットに投げかけただけ。

【想像してみてください】
 
どんなに優れた技術や、素敵な商品や、優れたサービスを持っていても、見込み客に伝えることが出来なければ、それは、存在しないのと同じ。

寂しくないですか?
 
たとえば、飲食店を経営しているなら、「美味しかったぁ、また、来るね」と言ってもらえたらどんな気持ちになりますか?

たとえば、販売の仕事をしている方なら、「この前のおすすめ商品、すっごく良かったよ。友達にも初回しておくよ」って言われたら、舞い上がって、思わず、万歳したくなりますよね。
 
【組み合わせは無限にある】
 
売れる仕組みと、そのための正しい仕掛けの組み合わせは無限にあります。

その中から、業種、業態、経営規模、立地、などの経営要因を影響を受けるため、組み合わせは無限にあります。

あまりにも、無限にありすぎて、間違ってしまうと、せっかくの努力が成果を出すことが出来ません。

悲しい思いをする前に、成功事例を一緒に学びませんか。

【今回のセミナーでは】
 
『集客事例10連発』と題して、基本的な売れる仕組みと、仕掛けを10件の事例とともに紹介します。

サービス業、小売店、製造業、卸業、習い事、修理業、医院、リフォーム業などなどいろんな業種で採用されている事例を集めてみました。

共通しているのは、いかに少ない予算で、効率的に集客するか、ということと、限られた人材と時間を投資するわけですから、忙しくなったのでは意味がありません。

なので、導入時期は多少の犠牲はあるかもしれませんが、全社的に業務改善にもつながり、働き方改革にもつなげる方法です。

【こんな方にお薦めします】
 
従業員30人未満の中小企業の経営者で現場をスタッフに任せたい方。

年商5000万円の壁にぶつかっている方。
 
求人にともない、組織経営を学びたい方。
 
特に、長期的に発展し続ける、よい会社創りに興味がある経営者の方。

【ご安心ください】

やるべきことは実にシンプルです。

仕組み化することで、専門知識がなくても、できるようになります。

目指すべき方向が明確になるので、迷いが少なくなります。

【前回のセミナーに参加された方々の感想】

「時間を勘違いし、開始時刻をおくらせてしまい、まことに申し訳ありません。
 経営を担当していますが、大変勉強になりました。
 中味の一つ一つが身にしみて、自分自身の事を言われているようです。
 自分が明るくやるべきことは自らがやらねばと思いました。」
     70代 工事業経営 男性

「皆が(新規)が一回の投稿を見ても自社を理解できるように伝えること。
 どんな想いがあるかどうか!
 生き方!生き様!⇒自社独自→個性」
     有名希望 ブライダルパートナー レーブ 生田かおりさま
     ⇒ http://www.bridal-reve.com/ 

「今回も時間に入りきらないくらいの事例をありがとうございました。
 もう一度初見の人にも判るような記事になっているか、ニュースレター等を見直し見たいと思います。
 本年も宜しくお願い致します。」
     50代 製造業 取締役 男性

「DMや広告をつくる上で、大事なポイントを知る事ができました。
 広告をつくる時に、お店の立場に立って考えるのではなく、お客さまの立場に立って広告を作りたいと思いました。
 成長曲線の意味をやっと知る事が出来ました。
 自分1人では夢は達成できないという言葉が心に残りました。」
     40代 飲食店経営 男性

「集客の基本、自社の売り出し方、売り手、買い手の考え、思いの理解の必要性を理解しました。
 ありがとうございました。」
    50代 歯科医院経営 男性

「成長曲線は蓄積機関の方が長い、小さな地味重ねを積み上げていくしかない、信頼を高める、価値を正しく伝える、会社を良くしたいなら、社長自身が研鑽をするしかない。
 ありがとうございました。」
   50代 運送業経営 男性

「今日のセミナーを聞いて思うことは、自分は価値を伝えることが出来ていなかったなぁと思います。
 販売のツールはいくらでもあるのが、自分が思っている商品の価値をうまく伝えることが出来ていなかったと思います。
 価格は7番、1番は信頼。
 3回目からがお客さまと思え。
 というのが1番心に残りました。
 信頼というのはとても大切ですね!」
    30代 化粧品販売業 女性

「チラシや案内をつくる機会が多いので、「初見」の話しがとても参考になりました。
 初めて見る人が見てもわかる内容。
 その人がする行動の順に気を付けるようにつくりたいと思います。」
     30代 公務員 女性

「今回も身近でわかりやすい事例がたくさんあり、今後使える戦略をたくさんありがとうございました。
 一番お金のかかる固定費をどうやったら減らせるか、これはいくつも集客作戦がある中で、自分がすぐにD系るものから実践していきます。
    有名希望 あきシニアライフサポート 水子明子さま
    ⇒ http://bit.ly/2CR4m8U

などなど

【5つの約束】

◇ 難しい言葉、専門用語は使いませんので、起業予定の方も一緒にワクワク楽しく学べる内容です

◇ 机上論でない、コンサル現場で学んだり、気づいた実践的ノウハウを提供します

◇ お席はお隣が気にならないゆとりの2人掛け
  女性の方も安心です。

◇ 参加費を振込みしたけど、急な用事などで、参加できなかった場合は、セミナー資料とDVDを無料で送らせていただきます。
  30分以上遅刻した場合も同様の対応をさせていただきます。

◇ 万が一、セミナーに満足いただけない時は、参加費を全額お返しします

【セミナー概要】

第119回売上創造塾 in 岡山

『集客事例10連発』 
おもな内容
 小学生でも判る集客のメカニズム
 実践的集客手法10連発
 『リクエスト・質問コーナー』 など

講師:経営コンサルタント カカトコリ

日時:平成30年2月3日(土)
   17:30 開場
   18:00~20:30 セミナー
   21:00 懇親会(別会計 5,000円)

参加費: 10,800円(先振り込み:返金保証付き)

会場:サムライスクエア
   5階 セミナールーム
   岡山市北区 駅前町1-8-1 岡山新光ビル5F   
岡山駅より徒歩5分
   電話 086-256-5000   

定員:16名

※地方の方、タイミングの合わない方のために、DVDの先行予約も受付中

申込方法
セミナー参加希望の方はこちら
https://ssl.formman.com/form/pc/Y7FFxa1EAu7W0HAL/
DVDの先行予約はこちら
https://ssl.formman.com/form/pc/sKbdOzbMFgB5Lfpd/

フォームが正しく動作しない場合はメールしてください
cacatokori@cacatokori.net まで

【セミナー参加特典】

1.裏メルマガの購読権
  ネットで公開していたら某コンサルタントさんから
  「こんなもんタダで出すな」って怒られちゃいました
 
2.無料メール相談の権利
  永久に無料です(ただし、一回で一案件でお願いします)
  大雑把には、200文字程度でお願いします。

3.初回面談割引
  通常、2時間5万円の面談をセミナー参加者のみ、2時間2万円で提供します  
  注)県外の方は交通費のご負担をお願いします。

4.FaceBookを使われている方はFaceBookグループ「売上創造塾岡山」に招待させていただきます。
  現在249名の方々が参加されているグループです。
  友達になっていない方は、招待できません。
  セミナー参加後、友達申請や承認をお願いします。

5.不定期開催のシークレットセミナーに優先的に参加いただけます。

【最後に一言】

頑張ってどうにかなるのは、前年対比130%くらいまで。
しかし、全社的な働き方改革を求められている中で、スタッフさんに「頑張れ」と言い続けることが可能でしょうか?
もし、そんなことをしてしまったら、人材は売り手有利な状況の中、退職者を大量に出してしまい、仕事が回らなくなってしまいます。
売上や利益を増やし、しかも、働き方改革に取り組むには、仕組み化と、適正な仕掛けの掛け算は必須です。
今までの働き方とは、まるで違うので、最初は戸惑うかもしれませんが、どんな改革にも多少の流血はつきもの。
同業社に先駆け、取り組むことで、先行者利益をゲットしませんか。
このセミナーがきっかけになり、あなたの会社が長期的に発展し続ける、良い会社になることを願って止みません。
セミナー当日、ご一緒できることを、今からワクワク楽しみにしています。
当日は、寒いでしょうから、暖かくしてお越しくださいませ。

セミナーやブログでも伝えきれない、濃いめの情報をご希望の方は無料メルマガの登録をどうぞ
今すぐ、こちらをクリックして下さい
http://www.cacatokori.net/merumaga/the-cacatokori

本日もお読みいただきありがとうございます

この記事は参考になりましたでしょうか?

感想コメントなどをいただくと励みになります。

記事の下にあるSNSのボタンをクリックしてあなたの大切な方とシェアして頂けるとすっごく喜びます。

このブログを「お気に入り」に登録しておくと便利ですよ

【無料プレゼント】

2021年の誕生日記念特別無料プレゼント
遠慮なく受け取ってください
https://www.cacatokori.net/blog/202109096335

【無料動画配信始めました】

https://www.youtube.com/channel/UCaXa9SLZ-XwCyNW_6ijKBUg
チャンネル登録もお忘れなく

【無料セミナーのご案内】

今回は

「仕事と家庭の両立。バランスのとり方を教えて下さい」など

カカトコリのビジネスのヒント(ブロンズ)は10月7日木曜日19時よりズームで
詳細・お申し込みは今すぐ下記のリンク先からどうぞ
https://www.cacatokori.net/blog/202109035892

【最新セミナー情報】

次回は10月2日土曜日  17時半より
テーマは『売れる文章の書き方』
詳細・お申し込みは今すぐ下記のリンク先からどうぞ
https://www.cacatokori.net/blog/202109076256

【10月の無料メールマガジン】

こんな質問をいただきました

「いままで手帳を使う習慣がなく、手帳をシーズン通じて使い倒すコツがあれば教えてください」

というテーマで配信します。

無料登録は今すぐこちらをクリックして下さい
http://www.cacatokori.net/merumaga/the-cacatokori

レイアウトがパソコン用なのでパソコンのメールアドレスで登録することをお勧めします。
登録はもちろん継続配信も無料です。

【著作一覧】
https://www.amazon.co.jp/-/e/B0043T34ZM

【過去セミナーDVD】
過去、セミナーを収録したDVDのお求めはこちらからどうぞ
https://amzn.to/2KAvObF

弊社への【お問い合わせ】は今すぐこちらからどうぞ
http://www.cacatokori.net/contact

 - セミナー情報 , , , ,