【発表】11月の経営課題

   

ようこそ 岡山の経営コンサルタント カカトコリです。
ビジネスの入り口は集客です。
集客を入り口とした経営コンサルタント。
特に法人客相手のお仕事の新規開拓を低予算で仕組み化することや、流通チャネルの改善で収益性を向上させることが得意で「集客の鬼」と呼ばれることが多いです。

成果を出したいなら、あれもこれもと欲張って、どれもが中途半端に終わるんじゃなくて、確実にひとつ一つの課題をクリアしてください。

多くても、3つまで。

人間の脳みそは優秀だけど、単純なので、3つ以上の同時処理は苦手で、極端に性能が落ちます。

「美味い、安い、早い」

だらか、記憶に残るのであって、もし

「美味い、安い、早い、栄養も豊富、ダイエットにも効果的、サラリーマンの味方」
 
といっぱい羅列していたら、一杯の牛丼すら売れなかったかもしれません。

ということで、11月のあなたの課題は何ですか?

このリストの中に、あなたが取り組んでみたい課題がありますか?
 
 
【期間限定】
特別無料レポート
『経営戦略のヒント 100連発』
のサンプルとお申し込みはこちらから
http://bit.ly/2VxlI0S  

写真は、10月のセミナーの様子

◆ 【発表】11月の経営課題

「一言で表現することが難しいビジネスを売れるのか?
それとも、どうにか表現することに意識を向けるべきなのか?」

「集客ツールの1つであるHPの変更は急いだほうがいいでしょうか?」

「セミナーや講座の参加費にも適正価格があるのでしょうか。
どのように決めていくのがよいのでしょう。」

「高い金額で買ってくれて、支払いが良くて、リピートや紹介もしれてくれるお客さんと取引がしたいです。
どういう集客方法を取れば良いのでしょうか?」

「できるだけコストと人手をかけずに、今の仕事(業種)から新事業を波及させるにはどうすれば良いですか?」

「相続対策の優先順位を教えて欲しいです」

「今、親子を教えていますが、子どもはやる気ですが、お母さんがどうしても子ども1番で自分はオマケという感覚でされています。
『自分の踊り』を頑張ろうとなってもらうには、どうしたらいいですか?」

「名刺を新しくしようと考えています。
受け取った方に覚えていていただける名刺を作る秘訣を知りたいです。」

などなど

11月2日のセミナー『値引きしない販売方法』の後半のリクエストコーナーに寄せられている内容です。

あなただったら、どんなアドバイスをするでしょうか?

当日、会場では、参加者同士で、一言ずつ、アドバイスを出し合います。

誰かの発言したアドバイスに、ほかの人に飛び火して化学反応的にどんどん新しいアイディアが出てきてすごく盛り上がるコーナーで、カカトコリさん自身もすごく気づきや学びの多いコーナー。

リクエストコーナーはセミナーの内容に関係なく、受け付けていますので、遠慮なくどうぞ。

今回のセミナー本編で一番お伝えしたいことは、独自性を磨き、何かで一番になろう、と言うこと。

販売だけでなく、求人活動をするにしても、独自性の高い魅力があることが重要な時代です

肝心のセミナーの内容に興味があれば、今すぐこちらをクリックして下さい。

https://www.cacatokori.net/blog/201910213224

セミナー当日、あなたさまあなたとお会いできることを楽しみにしています。

もし、あなたさまのお知り合いで興味のありそうな方がおられたら、ぜひ誘ってあげて下さい。

きっと、喜ばれると思いますよ。

地方の方やタイミングの合わない方のために、DVDの先行予約も受け付け中。

詳細や注文方法は今すぐこちらをクリックして下さい
https://www.cacatokori.net/blog/201910213224


追記
【ワンクリックでできるボランティア】
このイベントをあなた様のFaceBookなどでシェアしてください。
シェア1回につき100円をあなた様に代わり、主催者が児童養護施設『南野育成園』さまに寄付させていただきます。
シェアしていただきたいのはこちらのURLです
https://www.facebook.com/events/3683877041637869/

セミナーやブログでも伝えきれない、濃いめの情報をご希望の方は無料メルマガの登録をどうぞ
今すぐ、こちらをクリックして下さい
http://www.cacatokori.net/merumaga/the-cacatokori

本日もお読みいただきありがとうございます

この記事は参考になりましたでしょうか?

感想コメントなどをいただくと励みになります。

記事の下にあるSNSのボタンをクリックしてあなたの大切な方とシェアして頂けるとすっごく喜びます。

このブログを「お気に入り」に登録しておくと便利ですよ

【著作一覧】
https://www.amazon.co.jp/-/e/B0043T34ZM

【最新セミナー情報】
http://www.cacatokori.net/seminar_information/new

【過去セミナーDVD】
過去、セミナーを収録したDVDのお求めはこちらからどうぞ
https://amzn.to/2KAvObF

弊社への【お問い合わせ】は今すぐこちらからどうぞ
http://www.cacatokori.net/contact

 - セミナー情報 , , , ,