モチベーションを維持する極意

   

自己啓発書を読み漁ったり、自己啓発セミナーに通い続けてもそれだけでは成功できません。
どうすれば、モチベーションを維持し実践し続けることができるでしょうか?
無料のズームセミナーでお伝えします。
 
 

ようこそ 岡山の経営コンサルタント カカトコリです。
ビジネスの入り口は集客です。
集客を入り口とした経営コンサルタント。

販路開拓や販促支援のサポート役。
時々、叱るので「集客の鬼」と呼ばれています。
得意分野はコンサルタントコンサルティング。
 


全国に792ある市の中の22位って決して悪くはないよな、本拠地の岡山市。

森記念財団都市戦略研究所(東京・港)が3日発表した「日本の都市特性評価2020」で、岡山市が22位だった。
 
もっとも、比較したのはどういったセレクトなのか知らんけど109市を比較したそうです。
 
上位になるための岡山市の課題は公共交通機関の利便性なんだとか。
 
まぁ、近い将来?カカトコリ事務所に隣接しているJR桃太郎線足守駅の拡幅も進んでいるらしいので、岡山市が世界一になる日も近い??
 
壮大な夢に向かって、一市民としてできることを続けようとは思うけど、目標があまりにもデカいとモチベーションを維持するのも大変。

どうすれば、モチベーションを維持することができると思いますか?
 
実はカカトコリさんの講師デビューは横浜で定期的に開催していた「逆転発想の成功哲学」という自己啓発セミナーなんだよね。

写真はカカトコリ事務所からの風景


山のふもとに見える白い建物のエリアにはネットショップ大手のAmazonさんの流通センターもあるらしい。
岡山は交通網、特に高速道はすごいからね。
本を注文したら、自分でピックアップした方が速い?(笑
 

 
◆ モチベーションを維持する極意
 
 
 
カカトコリのビジネスのヒント(ブロンズ)にこんな質問をいただきました。
 
ここから

目標を持つと、その時は「やるぞ!」と思うのですが、次の日から急激にモチベーションダウンしています。
ノートに小さな夢のようなものを新月の日に書いたりしてます。

途中まで頑張れたとしても、女子特有のあれ(生理)で異常にイライラしてしまったり、ネガティブオーラ全開になり、結局ふりだしに戻る。
そんな事をずっと何年も繰り返しているような気がします。

何度も同じ所で壁にぶつかるという感覚だと思います。
頭じゃ分かってるけど、なかなか行動出来ない。

朝早く起きると仕事がはかどる。栄養のあるものを食べましょう。人に感謝を伝えましょう。トイレをピカピカにしましょう。部屋を綺麗にしましょう。寝る前のパソコン、ケータイはやめましょう。頑張ってノルマを達成させましょう。自己啓発の本に書いてあるような事をすれば少しはよくなるのかなーと思うのですが、なかなか行動に落とし込めてないです。

仕事とか、やりたくてやりたくてしょーがない、というところまで自分をもっていくのが理想です。
リクエストとしては、楽しみながら行動できるようなエッセンスがいっぱい詰まったセミナーがいいなと思ってます。
 
ここまで

有名な言葉がありますよね。

『思考は現実化する』という。

では、ここで逆質問です。

どのくらいの量と質の思考があれば現実化するのでしょうか?

カカトコリさんの場合、27才の時に『思考は現実化する』という言葉に出会い、34才の頃までは今回の質問をいただいた方と同じように、自己啓発オタクで本を読み漁ったり、セミナーを徘徊したりしていました。
 
ところが、思考を深めたり、幅を広げたりする具体的な方法と出会って大きく変わりました。
 
次回のカカトコリのビジネスのヒント(ブロンズ)では、その頃の体験談もお伝え出来たらと思っています。

次回、10月1日の「カカトコリのビジネスのヒント(ブロンズ)」でご一緒しましょう。 

無料セミナー『カカトコリのビジネスのヒント(ブロンズ)』とは

カカトコリのビジネスのヒントブロンズは良い経営者になり、良い会社を作ろうとする中小企業の経営者の皆さんや、これから独立創業を目指す方々や、素敵なリーダーになろうと頑張っているビジネスパーソンたちの課題や悩みに寄り添い、問題解決のヒントになる考え方や着眼点を経営コンサルタントのカカトコリがお伝えします。

元々、メールマガジン『The カカトコリ』でお伝えしていますが、リクエストが貯まる一方なのと、文字が苦手な人には動画や音声でもお答えしようと思い立ちました。

ズームで録画したものは準備ができ次第、ユーチューブやポッドキャストで配信する予定なのであらかじめご了承くださいませ。

お預かりしているリクエストに参加者同士で、一言ずつアドバイスしあうことで「そんな考え方もあるのかぁ」などと、ワイワイ楽しくやっています。

参加される方も経営者だけに限らず、お勤めの方、公務員の方、これから独立起業する方やベテランの経営者さんなど業種業態経営規模関係なくにぎやかにやっています。
 
なんと、整理してみたら1000件以上のリクエストが貯まっていました(汗

次回は
 
令和2年10月1日 木曜日 19時から21時ごろまで
 
定員;10名のみ 早い者勝ち
 
締切:令和2年9月30日 正午
参加費:無料
質問が具体的なほど、具体的にお答えすることができます。
参加される方のリクエストを優先しますので、参加登録フォームから遠慮なくリクエストしてくださいネ
時間がある限り、対応させていただきます。
 
素敵な質問やリクエストをお待ちしております。

【申込方法】
登録していただいた方だけに、パスワードなどの情報をメールでお送りします。
パソコンのメールアドレスで登録をお願いします。
 
下記登録フォームに必要事項をご記入の上お申し込みください
 ⇒ https://ssl.formman.com/form/pc/cZLxERASTvWEPWCl/
 
定員に達し次第、予告なく申し込みを締め切ります。

お急ぎください。
 
【追記】
 
興味のありそうな、お友達がいたら、この記事をシェア・拡散して教えれあげましょう。
きっと喜ばれますよ。

成功者は周囲の人を喜ばせるのが大好きです。

 

【昨日の出来たこと&嬉しかったこと】

メルマガ配信 2本
 
ニュースレター執筆 76パーセント
 
オンライン無料セミナー
 


【無料セミナーのご案内】

次回の無料セミナー

カカトコリのビジネスのヒント(ブロンズ)は10月1日木曜日19時よりズームで
キーワードは「モチベーション維持」
詳しくは今すぐリンク先をお読み下さいませ
⇒ 準備中です、しばしお待ちくださいませ。


【最新セミナー情報】

『成功する販売方法はパクリから』(ズーム開催)
9月5日(土曜日) 17時半~
⇒ https://www.cacatokori.net/blog/202008124110
 
 

【10月の無料メールマガジン】

こんな質問をいただきました
「起業準備をしたいのですが、サラリーマンのうちにしておくと良いことは、たくさんあると思いますが、その項目と優先順位など有りましたら、ご教授願います。」
というテーマで配信します。
無料登録は今すぐこちらをクリックして下さい
http://www.cacatokori.net/merumaga/the-cacatokori
レイアウトがパソコン用なのでパソコンのメールアドレスで登録することを強くお勧めします。
登録はもちろん継続配信も無料です。
 
 
 
この記事のおすすめ図書
https://amzn.to/2Yq1pUf

セミナーやブログでも伝えきれない、濃いめの情報をご希望の方は無料メルマガの登録をどうぞ
今すぐ、こちらをクリックして下さい
http://www.cacatokori.net/merumaga/the-cacatokori

本日もお読みいただきありがとうございます

この記事は参考になりましたでしょうか?

感想コメントなどをいただくと励みになります。

記事の下にあるSNSのボタンをクリックしてあなたの大切な方とシェアして頂けるとすっごく喜びます。

このブログを「お気に入り」に登録しておくと便利ですよ

【著作一覧】
https://www.amazon.co.jp/-/e/B0043T34ZM

【最新セミナー情報】
http://www.cacatokori.net/seminar_information/new

【過去セミナーDVD】
過去、セミナーを収録したDVDのお求めはこちらからどうぞ
https://amzn.to/2KAvObF

弊社への【お問い合わせ】は今すぐこちらからどうぞ
http://www.cacatokori.net/contact

 

 

 

 - セミナー情報 , , , , ,