効果的な販売方法とは

   

戦略とはやらないことを決める事
いかに最小努力で最大効果を生み出すか
チャネル戦略も重要な要素
 
 

ようこそ 岡山の経営コンサルタント カカトコリです。

ビジネスの入り口は集客です。

集客を入り口とした経営コンサルタント。

良い会社を創りたい良い経営者さんを応援します。

時々、叱るので「集客の鬼」と呼ばれています。

得意分野はコンサルタントコンサルティング。



メンタリストのDAIGOと美人女優の黒木瞳さ親戚?
 
なんでも家系図をたどっていくと共通の名前が出てきて25親等の親戚なのだとか。

ということは、カカトコリさんも黒木瞳と親戚じゃん。

伊弉諾と伊弉冉なのか、アダムとイブなのか知らんけどさかのぼっていけば人類は皆親戚だってば(笑
 
それより気になるのは栃木県の山火事。

グーグルマップで確認したらクライアントさんの所から見える場所。
 
早く鎮火しますように。

さて、本日は最小努力で最大効果を生むためのヒントです。
 


通勤路で見かけた新築物件
 
 
見る人が見たら技術革新の流れが理解できる一枚

 

 
◆ 効果的な販売方法とは
 
毎月、第一木曜に開催しているオンライン無料セミナー
 
『カカトコリのビジネスのヒント(ブロンズ)』にこんな質問が来ました。

60代 カラリスト、スケッチ画家を名乗る女性から。

ここから

近頃、マルシェ出店者の複数の方から、私が絵を描いたら、預かって売ってあげる、というお声を、別々にいただくようになりました。
この機会に効果的な委託販売の方法や注意点を教えてください。

ここまで

自分で描いたスケッチを『効果的に』販売したいという事だよね?

何をもって『効果的』と判断するんだろう?

自分で描いた作品をより高額で販売したいというのなら、ブランディングと流通チャネルを考えないと『効果的』とは呼ばないような気がするんだけどな。

芸術そのもののことはよく解らんけど、重要なのは誰に売ってもらうかじゃないのかなぁ。

富裕層とのパイプのある著名な画商に売ってもらう方が『効果的』なんじゃないんだろうか。

もちろん、画商さんも自身のブランドがあるからそれなりの作品でないと扱ってくれないし、画商さんとパイプがあっても扱ってもらえないとしたら、それがこの女性の実力だってことじゃないの?
 
俗に言う、『世に出る』とはどういうことなのかをもっと慎重に考えた方が良いと思うんだけどなぁ。

そもそも、すごく重要なところが理解できていないような気がする。

具体的に言うと・・・・

続きは、3月6日の無料オンラインセミナーで。

他にはこんなリクエストが届いています。

ここから

建設機械のオークション会場を作って開きたい
建設機械のリースで、顧客満足度で一番になりたい

ここまで

あのぉ~、質問になっていないんですが

ここから

農業において固有の役割を見つけて理念に導きたいです。
ここまで

で、何をききたいのか・・・(苦笑

ここから

お客様から「買いたい。利用したい。行ってみたい。」と思っていただける、面白くて役に立つ文章を書くポイントを知りたいです。
     
ここまで

売り込みの文章は書かないことですね。
では、どんな文章を書くと良いのかというと・・・・

ここから

やらなければならない事が多すぎて、どれから手をつければわからない状況の時にまずやった方が良い事とは?
 
ここまで

経営者の守備範囲は広範囲なので優先順位付けも大変ですよね。
あれこれやろうとすると成果は出ませんよ

 

当日、どんな対応するのか、カカトコリさん自身もドキドキしています(笑


【ビジネスのヒント(ブロンズ)とは?】

以下は無料セミナー『カカトコリのビジネスのヒント(ブロンズ)』の説明と申し込み方法です。
 
参加希望、リクエスト希望の方はお読み下さい。

オンライン会議システムのズームを利用した無料セミナーです。

次回は3月4日木曜日 19時から21時まで

無料オンラインセミナー『カカトコリのビジネスのヒント(ブロンズ)』とは

カカトコリのビジネスのヒントブロンズは良い経営者になり、良い会社を作ろうとする中小企業の経営者の皆さんや、これから独立創業を目指す方々や、素敵なリーダーになろうと頑張っているビジネスパーソンたちの課題や悩みに寄り添い、問題解決のヒントになる考え方や着眼点を経営コンサルタントのカカトコリがお伝えします。
 
元々、メールマガジン『The カカトコリ』でお伝えしていますが、リクエストが貯まる一方なのと、文字が苦手な人には動画や音声でもお答えしようと思い立ちました。
 
ズームで録画したものは準備ができ次第、ユーチューブやポッドキャストで配信する予定なのであらかじめご了承くださいませ。
 
お預かりしているリクエストに参加者同士で、一言ずつアドバイスしあうことで「そんな考え方もあるのかぁ」などと、ワイワイ楽しくやっています。
 
参加される方も経営者だけに限らず、お勤めの方、公務員の方、これから独立起業する方やベテランの経営者さんなど業種業態経営規模関係なくにぎやかにやっています。
 
なんと、整理してみたら1000件以上のリクエストが貯まっていました(汗

次回は
 
2021年3月4日 木曜日 19時から21時ごろまで
 
定員:6名
 
締切:令和3年3月3日 正午
満席の際はご容赦くださいませ。

参加費:無料

質問が具体的なほど、具体的にお答えすることができます。

質問の背景説明も教えてもらえると、より具体的に対応します。

参加される方のリクエストを優先しますので、参加登録フォームから遠慮なくリクエストしてくださいネ
登録フォームはこちらです
⇒ https://ssl.formman.com/form/pc/cZLxERASTvWEPWCl/
 
時間がある限り、対応させていただきます。
 
素敵な質問やリクエストをお待ちしております。
 
当日、素敵なあなたとご一緒できることを楽しみにしています。

 

【昨日の出来たこと&嬉しかったこと】


我が愛妻ガミゴンさまと20数年ぶりのツーショットの朝マック


ツアー明けの休養日
マックから帰ったらひたすらステイホーム 


【無料セミナーのご案内】

次回の無料セミナー

今回は「お客様から「買いたい。利用したい。行ってみたい。」と思っていただける、面白くて役に立つ文章を書くポイントを知りたいです。」など

カカトコリのビジネスのヒント(ブロンズ)は3月4日木曜日19時よりズームで
詳細・お申し込みは今すぐ下記のリンク先からどうぞ
⇒ https://www.cacatokori.net/blog/202102084718


【最新セミナー情報】  ※残り5席のみ

次回は3月6日土曜日 17時半より 
テーマは『中小企業が勝てる通販戦略』
セミナーの詳細・お申し込みは下記のリンク先をご覧くださいませ
⇒ https://www.cacatokori.net/blog/202102214762
 

【3月の無料メールマガジン】

こんな質問をいただきました

「同業者に真似されないよう、自社独自のサービスや技術を発信する方法を知りたいです。」
というテーマで配信します。

無料登録は今すぐこちらをクリックして下さい
http://www.cacatokori.net/merumaga/the-cacatokori

レイアウトがパソコン用なのでパソコンのメールアドレスで登録することをお勧めします。
登録はもちろん継続配信も無料です。
 
 
 
【この記事のおすすめ図書】
https://amzn.to/2Yq1pUf

セミナーやブログでも伝えきれない、濃いめの情報をご希望の方は無料メルマガの登録をどうぞ
今すぐ、こちらをクリックして下さい
http://www.cacatokori.net/merumaga/the-cacatokori

本日もお読みいただきありがとうございます

この記事は参考になりましたでしょうか?

感想コメントなどをいただくと励みになります。

記事の下にあるSNSのボタンをクリックしてあなたの大切な方とシェアして頂けるとすっごく喜びます。

このブログを「お気に入り」に登録しておくと便利ですよ

【著作一覧】
https://www.amazon.co.jp/-/e/B0043T34ZM

【最新セミナー情報】
http://www.cacatokori.net/seminar_information/new

【過去セミナーDVD】
過去、セミナーを収録したDVDのお求めはこちらからどうぞ
https://amzn.to/2KAvObF

弊社への【お問い合わせ】は今すぐこちらからどうぞ
http://www.cacatokori.net/contact

 

 

 

 - セミナー情報 , , , , ,