あなたの努力をお金に変える

   

ようこそ 岡山の経営コンサルタント カカトコリです。
ビジネスの入り口は集客です。
集客を入り口とした経営コンサルタント。
特に法人客相手のお仕事の新規開拓を低予算で仕組み化することや、流通チャネルの改善で収益性を向上させることが得意で「集客の鬼」と呼ばれることが多いです。

やっと、今月のツアーの折り返し。
 
新潟のソースかつ丼のあとは、

山形の・・・
 
山形のお薦めB級グルメは何?
 
仙台では、よく寄っていた食堂がいつの間にかなくなっていた(涙
 
で、昨夜は栃木は鹿沼で売れっ子の中小企業診断士の先生といろいろと情報交換。

情報交換しながら気づいたことがある。
 
指導しても行動に起こさない人

行動に起こしても微妙にずれている人
 
目的と手段を勘違いすると起こりうる状況。

あなたの努力は求める成果に結びついていますか?
 
 
 
【期間限定】
特別無料レポート
『経営戦略のヒント 100連発』
のサンプルとお申し込みはこちらから
http://bit.ly/2VxlI0S  

今日のたとえ話は女子には引かれるかもしれないな

写真はイメージです

◆ あなたの努力をお金に変える
 
「お前らぁ、本当にすごい!よく頑張ってる」
 
前回のセミナーの参加者たちが、異常に盛り上がっている。
 
いままで、何度も言ってきたんだけどな。

知っていることとできることの間には、大きな違いがある。
 
できることと、やり続けることの間にはもっと大きな差がある。

実際に、やってみないと理解できなことが世の中にはゴマンとある。

目の前のステーキが美味いかどうかは、いくら知識があっても、本当に理解したことにはならない。

本当に理解しようと思えば、食べるしかない。

しかも、食べ続け、ほかのステーキと比べてみないと、自分の中のイチオシかどうかは判断できない。

ベンツに乗りもしないで、ベンツの悪口を言うのはかっこ悪いでしょ?

続けることでやっと気づくこともある。

続けることで、見える景色がある。

ただ、うちのセミナーは『売上創造塾』という看板がかかっている。

なので、厳密に言えば、続けることが本来の目的じゃない。

続けることは手段のひとつ。

手段だから、選択肢はこれまたゴマンとある。

が、求められるのは成果。

みんな頑張ってはいるんだけど、いまのままでは、明らかに遠回り。

先月のセミナーでは「社会的証明の法則」を話したり、いつも「成果は外にある」という言葉も伝えてあったり、さらに、ミミタコになるほど「初見」の話もしているのになぁ。

ハッキリ言って、誰のための努力なのか、方向を思いっきり勘違いしていないか?

継続することを褒められて売り上げにつながるか?

見込み客に必要な情報が届き、見込み客から「すごい」と思われないと、売上にはつながらんよ。

ほかに、たとえ話を思いつかんから、あえて書くけど


売れるセールスパーソンは、よくモテるという都市伝説がある。

都市伝説なのか実話なのかは主題とずれるので、今回は割愛。

なぜ、モテると思われるのか?

似たようなことをしているんだけど、セックスとオナニーほどの大きな違いがある。

オナニーは自分が気持ち良ければそれで良いんだよね。

セックスだと、相手の存在がある。

自分だけ満足していると、モテないどころか、二度とない。

自分が気持ち良くなる以上に、相手の人が満足してくれるかどうかがモテるかどうか、リピートされるかどうかに、大きく関係する。

せっかく、努力が習慣化する入り口までたどり着いたから、あえて言う。

その努力は自分のためで終わっていませんか?

お客様と一緒にハッピーになりたいと思っていますか?

見込み客が一番知りたい情報ってなんでしたっけ?

漢字二字で答えよ!

「努力」じゃないからな

約一名、「努力」ととぼけた答えを言いそうな女子大生がおる。

その裏付けが「お客様の声」

これでも、セミナーの内容を思い出せないようなら、今月中にはDVD化されるので、アマゾンで買うように

または

12月7日のセミナーの「前回のおさらいのコーナー」で質問するように。

なお、メモしておいて質問してくださいネ
12月7日のセミナーでPREP法よりも売り上げにつながるPEEP法
「PEEP法」とは何か?


セミナーやブログでも伝えきれない、濃いめの情報をご希望の方は無料メルマガの登録をどうぞ
今すぐ、こちらをクリックして下さい
http://www.cacatokori.net/merumaga/the-cacatokori

本日もお読みいただきありがとうございます

この記事は参考になりましたでしょうか?

感想コメントなどをいただくと励みになります。

記事の下にあるSNSのボタンをクリックしてあなたの大切な方とシェアして頂けるとすっごく喜びます。

このブログを「お気に入り」に登録しておくと便利ですよ

【著作一覧】
https://www.amazon.co.jp/-/e/B0043T34ZM

【最新セミナー情報】
http://www.cacatokori.net/seminar_information/new

【過去セミナーDVD】
過去、セミナーを収録したDVDのお求めはこちらからどうぞ
https://amzn.to/2KAvObF

弊社への【お問い合わせ】は今すぐこちらからどうぞ
http://www.cacatokori.net/contact

 - 2019ミッション , , , ,