無料動画コンテンツで稼ぐ 

   

目的と手段を間違えないように
売りたい手段は、お客さまの目的に合致しているだろうか?
目的に合致する手段なら売り込まなくても売れる
 
 

ようこそ 岡山の経営コンサルタント カカトコリです。
ビジネスの入り口は集客です。
集客を入り口とした経営コンサルタント。

販路開拓や販促支援のサポート役。
時々、叱るので「集客の鬼」と呼ばれています。
得意分野はコンサルタントコンサルティング。
 
 
 
「ソロキャンプ?
 あんたの場合は、いつも自宅でソロキャンプみたいなもんじゃろ?」

と、我が愛妻ガミゴン様に言われ、思わず苦笑してしまいました。

お風呂も、食事も、寝室も、基本的にボッチだもんなぁ。
 
このライフスタイルなら家庭内感染はあり得んな(苦笑
 
今年の流行語大賞には予想通り、コロナ関係の言葉が入っていましたよね
 
流行してほしくはないけど。
 
コロナの影響で動画配信を始めた方も多いみたいです。

動画配信からいかに稼ぐか、興味のある方だけ続きをお読み下さいませ


 
 
 
そろそろ冬支度を始めなきゃ
 
 
先月、雪の上を走ったら、スタッドレスタイヤのくせによく滑ってくれました。
 
 


 
◆ 無料動画コンテンツで稼ぐ 
 
 
【こんな質問をいただきました】
 
フィットネスジムを経営しています。
コロナ対策で、オンラインで運動不足解消のためのプログラムを展開しようと思っています。
既存客だけでなく、新規客も獲得したいのですが、どんなところに注意すると良いでしょうか?
 
 
 
【カカトコリさん的回答】

フィットネスジムに限らず、お客さまとの距離が近いお仕事の方は色々と工夫が必要ですよね。

メイク教室、マッサージ、ネイル、理美容などなど、サロン系のお仕事の方々も大変ですよね。

たしかに、ズームなどのオンライン会議システムを活用している方も多いと思います。
 
カカトコリさんも、コンサルやセミナーがズームに変更になったり、ズーム活用で新たな勉強会を主宰したりしています。
 
フィットネスジムをオンラインでやりながら、新規客も開拓したいということで、オンラインの距離が問題にならないところに魅力を感じたのだと思います。

実際、時差が関係ないエリアなら移動コストが発生しないので、参加される方々も嬉しいでしょうね。

でも、カカトコリさんなら、さらに次の手を打ちます。

着目したのはここ「新規客も獲得したい」

別の表現だと「売り上げを増やしたい」ということですよね?

イエスじゃないにしても、ノーではないはず。

経営者ならだれでも、売上や利益を増やしたいと思うもの。

カカトコリさんなら、参加している人たちに「あると便利だけど、なかなか持っていないもの」を物販しますね。

自宅、フィットネスであると便利なものと言えばどんなものを思い浮かべますか?

カカトコリさんの事務所にあるものをざっと思いつくままに紹介すると

ヨガマット、バランスボール、バランスディスク、アレイ、ウエイト(足首や手首に巻くタイプ)、名前が判らんゴム紐などなど

ただこれらは、基本的に一度購入すると次はないですよね。

そこで、さらにリピート性の高いもので、フィットネスをしている人たちが興味を持ちそうなものを販売するな。
 
しかも、○○○で

と、偉そうに話しているけど、実は失敗したことがあるのね。

ご存知のように、毎月、毎月、売上創造塾でセミナーをしているじゃない。

毎回、違うテーマなんだけど、時々あるのよ。

このテーマなら、ついでに△△の受注もすれば良かったなぁ、と反省するときが。

しかも、リピート性の高い商材で。

ビジネスセンスの良い人からは「もったいない」とお叱りを受けそうな・・・その前に自分で気づいたんだけどね。

フィットネスをやっている人が興味を持ちそうなリピート商材とは・・・・

ということで、12月5日の売上創造塾の定例セミナーで続きは。

今回のメインテーマは『業績回復ハイブリッド営業』です。

今年一年を振り返り、コロナ禍の影響を受けなかった方はいないと思います。

売上が激減した方もいれば、さほどでもない方もいます。

あまり影響を受けなかった方の特徴を分析し、カカトコリさんは『ハイブリッド営業』とネーミングしました。

どんな営業方法なんでしょうね。

後半のリクエスト・質問コーナーでは参加される方々からお預かりしている質問やリクエストに時間がある限り対応させていただきます。
 
ちなみに、こんなリクエストをお預かりしています。

「オンラインの美容開発 カウンセリングの差別化、お客さまの話しやすい極意とは」
    50代 美容院経営 男性

「絵画系の運営を目指していますが、講師として関わるより、物販の方が向いている?のかなあとも思えてきました。
方角を模索しています。
また、パーソナルカラリストの時より、絵をしている方が私が生き生きしていると、友人知人に聞いてみたら言われています。」
    60代 起業予定 女性

「「健康増進」を売り物にしています(整体サロン)。
価格競争にはなりたくないので、独自性のあるメニューを考えています。
お客様に提供するメニューの商品提供単価を決めるときの考え方を教えてください。」
    40代 整体サロン経営 女性
 
「スタッフに<責任感>を持って仕事をしていただくために、自分は何をしたらよいのでしょうか??
 言葉かけ?行動??」
40代 飲食店経営 男性
  
「ついつい自分ではあたりまえと思い込んでいて、他の人からはすごいと言われる自社の「強み」や「独自性」を明確にてできる方法を教えてください。」
    50代 人事コンサルタント 男性
 
などなど 
 
【お急ぎください】

残り6席のみ
コロナ対策のため増席はありません
 
ドタ参禁止 完全予約制
12月4日正午締め切り
満席の際はご容赦くださいませ。
 
セミナーの詳細・お申し込み方法などは今すぐこちらのリンク先をご覧くださいませ
⇒ https://www.cacatokori.net/blog/202011114399 『業績回復ハイブリッド営業』

タイミングの合わない方や地方の方のためにDVDの先行予約も受け付け中

 

 

 


【昨日の出来たこと&嬉しかったこと】
 
 
某クライアントさんの来年の面談予定が確定
実践して成果を出すのはクライアントさん
昨日も人生に大きな影響がある超実践的なことを伝えることができた
やってよ
 
メルマガ配信 1本
 
新規訪問先で諸々の打ち合わせ
 


【無料セミナーのご案内】

次回の無料セミナー

カカトコリのビジネスのヒント(ブロンズ)は12月3日木曜日19時よりズームで
詳細・お申し込みは今すぐ下記のリンク先からどうぞ
⇒ https://www.cacatokori.net/blog/202011154409


【最新セミナー情報】 

次回は12月5日土曜日 17時半より 岡山国際交流センターにて
テーマは『業績回復ハイブリッド営業』
セミナーの詳細・お申し込みはいますぐ下記のリンク先からどうぞ
⇒ https://www.cacatokori.net/blog/202011114399
 
 

【12月の無料メールマガジン】

こんな質問をいただきました

「「FAXDMにて優良見込み客を集めております。
 優良見込み客の数は順調に増えていますが受注の数は上がっておりません。
 通常、優良見込み客→受注の確立は何%ぐらいでしょうか」

というテーマで配信します。
無料登録は今すぐこちらをクリックして下さい
http://www.cacatokori.net/merumaga/the-cacatokori
レイアウトがパソコン用なのでパソコンのメールアドレスで登録することをお勧めします。
登録はもちろん継続配信も無料です。
 
 
 
この記事のおすすめ図書
https://amzn.to/2Yq1pUf

セミナーやブログでも伝えきれない、濃いめの情報をご希望の方は無料メルマガの登録をどうぞ
今すぐ、こちらをクリックして下さい
http://www.cacatokori.net/merumaga/the-cacatokori

本日もお読みいただきありがとうございます

この記事は参考になりましたでしょうか?

感想コメントなどをいただくと励みになります。

記事の下にあるSNSのボタンをクリックしてあなたの大切な方とシェアして頂けるとすっごく喜びます。

このブログを「お気に入り」に登録しておくと便利ですよ

【著作一覧】
https://www.amazon.co.jp/-/e/B0043T34ZM

【最新セミナー情報】
http://www.cacatokori.net/seminar_information/new

【過去セミナーDVD】
過去、セミナーを収録したDVDのお求めはこちらからどうぞ
https://amzn.to/2KAvObF

弊社への【お問い合わせ】は今すぐこちらからどうぞ
http://www.cacatokori.net/contact

 

 

 

 - セミナー情報 , , , , ,