ネットツールは組み合わせるからこそ価値が出てくる

      2021/08/28

ようこそ小さな会社のための岡山の経営コンサルタントカカトコリのブログへ

本日は岡山にいます。

「具体的に書かないと、具体的に理解してもらえるはずがないじゃろう。
で、このブログ記事って検索に引っかかるん?」

昨日も、優れた技術と、同業他社がいいかげんな対応をしてる中で、すごく正義心をもってお仕事をしてる方のコンサルでした。

ちょうど、集客のコンサルティングをしてる時に「ホームページを見て電話してるんですが」というお客さま(見込み客?)からの電話。

ホームページを見て電話してきたら、それはそれでチャンス!

どうやってホームページにたどり着いたのか、教えてもらえると今後のホームページの検索対策に使えますよね

と、同時に、問い合わせ内容も、場合によってはQ&Aのネタになる

しかし、ホームページのいやらしいところは、同業社にも情報が筒抜けになってしまう。

どうしたら良いと思います?

◆ ネットツールは組み合わせるからこそ価値が出てくる

ニュースなどでFacebookやLineという言葉を聞いたことがあることでしょう。

これらは、SNSと呼ばれているもので、インターネットを使ったコミュニケーションツールのひとつです。

そして、メールマガジンやブログなどと同じ、数多くありインターネットツールのごく一部にしかすぎません。

なので、いぜ、ビジネスに活用したいと思った時に、多くの疑問や不安が起こったり、間違えた使い方をする方も多くいる事でしょう。

そこで、次回の売上創造塾では特別企画として、国内でもベストスリーにランクされる特別講師を招いて、『売上につながるネットツールの選び方、使い方』を一緒に学ぼうと思います。

すでに、こんなリクエストや参加動機をいただいています。

「ホームページを新規に作成する場合の注意点を教えて下さい。
B to Bの場合有効なSNSの組み合わせは何でしょうか。」

「今現在ブログを活用しています。
集客を目的というより、“読んで楽しい”をイメージしていて、お店に対してどのような影響力がでているのかがわからない状態。
SNSを使うにあたってのポイントや注意点が知りたいです。」

「今、ブログを使って、FBに連携しているが、実際にお店にどのような影響がでているのかがわからない。
SNSを使うにあたってのポイントが知りたいです。」

「飲食店て有効な使い方を教えて頂けたら嬉しいです!」

「ネット売り上げの事例をたくさん教えていただきたいです。」

「「女性ならではの、丁寧な解説」というところが好評ということをうかがっています。
金城さん自身で、これはという意識しているポイントはどのようなところでしょうか?」

「集客にネットツールは必要よねと思いながらも、いまいちそれぞれの使い道がわからず、「いろいろやっているけど、結局何をしているかわからない人」というイメージになっています。
早急に「手当て」をしなければと思い、参加します。」

「いろいろなSNSがありますが、自社にあったSNSの使い方と、それぞれの特徴、使い方などを知りたいです。」

「昨年ホームページを作成し、またFACEBOOKページでも定期的に更新しているのですが、1人で切り盛りしていて更新間隔も長いせいか今ひとつアクセス数が少ないです。
目に見えてしかも効率よくアクセス数を増やす秘訣はありますか?
またFACEBOOK以外におすすめのSNSツールはありますか?」

「SNSツールのビジネス活用に興味があったから。」

などなど

お預かりしているリクエストには時間が許す限り対応させていただきます。

【セミナー概要】

 売上創造塾特別企画

 第114回売上創造塾

『売上につながるネットツールの選び方、使い方』

講師:インターネットコンサルタント 金城有紀先生
日時:平成29年9月2日(土)
17:30 開場
18:00~20:40 セミナー
21:00 懇親会(別会計 5,000円)
参加費: 10,800円(先振り込み:返金保証付き)
会場:岡山国際交流センター
5階 会議室1
定員:36名

【特別講師プロフィール】
インターネットコンサルタント、セミナー講師。
1977年ブラジル生まれ、神戸育ち。独身。
システムエンジニアとして3年勤めたのち独立。
2006年よりインターネットコンサルタントとして活動。
2014年5月に法人化。情報発信を起点とする個人ビジネスを支援
する「ねこすず会」を主宰。
PCネットに強く、女性ならではの ていねいな解説が「初心者にもわかりやすい!」と好評。
特に検索エンジンからアクセスの集まるブログ構築が得意。
インターネットを使った短期間での起業、素早くビジネスを軌道に乗せるための案件を扱うことが多い。

【申し込み方法】
いずれも、締め切りは9月1日正午です。
セミナーが満席の際はご容赦くださいませ。
登録後、振り込み案内のメールを送りますので、見逃さないでください。

セミナーに参加する方
https://ssl.formman.com/form/pc/Y7FFxa1EAu7W0HAL/
DVDを先行予約する方
https://ssl.formman.com/form/pc/sKbdOzbMFgB5Lfpd/

【5つの約束】

◇ 難しい言葉、専門用語は使いませんので、起業予定の初心者の方もワクワク楽しく学べる内容です

◇ 机上論でない、コンサル現場で学んだり、気づいた実践的ノウハウを提供します

◇ お席はお隣が気にならないゆとりの2人掛け
女性の方も安心です。

◇ 参加費を振込みしたけど、急な用事などで、参加できなかった場合は、セミナー資料とDVDを無料で送らせていただきます。
30分以上遅刻した場合も同様の対応をさせていただきます。

◇ 万が一、セミナーに満足いただけない時は、参加費を全額お返しします

【こんな方にお勧めします】

地域密着型の中小企業経営者
広告予算が潤沢にない中小企業の経営者
起業したばかりで集客に悩んでいる方
特に、FaceBookやラインを売り上げにつなげたい方

【主催者から一言】
私自身、金城先生の指導を仰ぎながら、インターネットを活用して売上を上げています。
どうせ、お金と時間を使うのなら、実践的で効果に結びつく方法を習いませんか?
忙しいだけの毎日から脱出するためにも。
セミナー当日、一緒に学べることを楽しみにしています。

追伸
あなたのの年間の広告予算はいくらですか?
私はマックスで400万人の方に届くインターネット上のネットワークを構築したことがあります。
ちなみに、400万人というと、日経新聞の朝刊の発行部数が約270万部です。
しかも、その400万人にはお勧めのコメントを添えて告知する事が出来る。つまり、単なる広告よりも破壊的な告知力を持っています。
やったことは、日々数十分をインターネットで情報発信を続けただけ。
日経新聞に広告を出すとしたら、一番小さいスペースでも数百万円かかると言われています。
数十分の努力で数百万円の節約ができる方法があるとしたら、知りたいと思いませんか?

本日もお読みいただきありがとうございます

この記事は参考になりましたでしょうか?

感想コメントなどをいただくと励みになります。

記事の下にあるSNSのボタンをクリックしてあなたの大切な方とシェアして頂けるとすっごく喜びます。

このブログを「お気に入り」に登録しておくと便利ですよ

セミナーやブログでも伝えきれない、濃いめの情報をご希望の方は無料メルマガの登録をどうぞ
今すぐ、こちらをクリックして下さい
http://www.cacatokori.net/merumaga/the-cacatokori

本日もお読みいただきありがとうございます

この記事は参考になりましたでしょうか?

感想コメントなどをいただくと励みになります。

記事の下にあるSNSのボタンをクリックしてあなたの大切な方とシェアして頂けるとすっごく喜びます。

このブログを「お気に入り」に登録しておくと便利ですよ

【無料プレゼント】

2021年の誕生日記念特別無料プレゼント
遠慮なく受け取ってください
https://www.cacatokori.net/blog/202109096335

【無料動画配信始めました】

https://www.youtube.com/channel/UCaXa9SLZ-XwCyNW_6ijKBUg
チャンネル登録もお忘れなく

【無料セミナーのご案内】

今回は

「仕事と家庭の両立。バランスのとり方を教えて下さい」など

カカトコリのビジネスのヒント(ブロンズ)は10月7日木曜日19時よりズームで
詳細・お申し込みは今すぐ下記のリンク先からどうぞ
https://www.cacatokori.net/blog/202109035892

【最新セミナー情報】

次回は10月2日土曜日  17時半より
テーマは『売れる文章の書き方』
詳細・お申し込みは今すぐ下記のリンク先からどうぞ
https://www.cacatokori.net/blog/202109076256

【10月の無料メールマガジン】

こんな質問をいただきました

「いままで手帳を使う習慣がなく、手帳をシーズン通じて使い倒すコツがあれば教えてください」

というテーマで配信します。

無料登録は今すぐこちらをクリックして下さい
http://www.cacatokori.net/merumaga/the-cacatokori

レイアウトがパソコン用なのでパソコンのメールアドレスで登録することをお勧めします。
登録はもちろん継続配信も無料です。

【著作一覧】
https://www.amazon.co.jp/-/e/B0043T34ZM

【過去セミナーDVD】
過去、セミナーを収録したDVDのお求めはこちらからどうぞ
https://amzn.to/2KAvObF

弊社への【お問い合わせ】は今すぐこちらからどうぞ
http://www.cacatokori.net/contact

 - セミナー情報 , , , , , , , , , , , , , , , ,