販売の全ては顧客から始まる

   

興味を持ってくれた人に興味のある商品を売る方が簡単だよね
どうやって興味客をあぶりだしますか 
営業や販売のストレスが無くなる販売方法に興味はありますか?

今朝の気になった言葉
 
 自動車税
 

 
 技能検査
 
#SNS沸騰
というタグがトレンドに上がってきたから何かと思ったら、自動車税など自動車を保有するとこに対して年間約12万円の税金負担がある
 
というヤフーニュースがバズっているみたい。
 
ツィッターに投稿されていたこの記事に共感した

日本を代表する車産業。
実は車って家計に負担かかるよね、と若者を中心に車を買わなくなる。
車が売れなくなるので日本の産業も不景気に。
不景気が伝播して若者の給料が上がらない。
若者はお金がないので車を買わない。
のループ
 
世の中、つながっているからねぇ


自動車と言えば、高齢違反者に対する技能検査も車離れを加速させるよね
 
少ない年金で税金を負担し、公共交通機関が少なくなる地方に住んでいるお年寄りはどうしたらえぇの?
 
そういえば、今朝、何気に思ったんだよね。
 
70歳になったら自動車を持たないライフスタイルに変更したいなって。
 
幸いなことに、自宅はJRは5分くらい(70歳だと10分?)バス停は1分以内にある
 
 
ほんと、政府というか高級官僚の皆さんにはエンドユーザーの気持ちを汲み取っていただきたい
 
エンドユーザーの気持ちを汲み取らなければならないのはビジネスマンも同じ。

特に、より多く売りたいなら、特定に顧客に寄り添う気持ちが大切
 
販売の全ては顧客から始まるのだから

あなたは、本当に顧客に寄り添っていますか?

お客様の本音をどのくらい把握していますか?

 

ようこそ 岡山の経営コンサルタント カカトコリ

頑張る経営者さんの伴走者、心の支えになれるよう日々奮闘努力中

良い会社を創りたいと頑張っている良い経営者さんの良きパートナーになることを目指しています。

ビジネスの入り口は集客です。

集客を入り口とした経営コンサルタント。

良い会社を創りたい良い経営者さんに寄り添います。

時々、叱るので「集客の鬼」と呼ばれています。

多くのクライアントさんから

「解かりやすく実践的で、成果に結びつく」と好評をいただいています。
 

昨日の美人社員のセリフ
  
 
「強い子になって社長をやっつけなくては」

きっと、愛されているに違いない(苦笑

 


◆ 販売の全ては顧客から始まる
 


【飲食店の経営者さんから】

毎月、開催している売上創造塾のセミナーにこんな質問が届きました。
 
「コロナ禍の影響で店内売り上げが落ちています。
 冷凍のお好み焼きを売りたいと考えていますが何かアドバイスがありますか?」
    40代 飲食店経営 男性
 
素敵な質問をありがとうございます。
 
個人的には海鮮スペシャルが好きです。
(聞かれていない?)
 
問題は、あの味をいかにして新規客に伝え、価格を納得してもらえるかでしょうね。

味と価格にフォーカスすると苦戦すると思われるので、いかにベネフィットを伝えるか。

 

【購入決定権は誰にある?】

冷凍お好み焼きにかぎりません。

全ての商品やサービスの購入決定権はお客様が握っています。

実際に支払う以上の価値をいかに感じてもらうか。

どうしたら買ってもらえると思いますか?
 
「おねがいします、買ってください」では、あまりにも弱すぎます。

「お願いします、売ってください」とか「納期がかかっても待ちます」と言ってもらえる売り方とは・・・。

 

【商品三分に売り七分】

前回の売上創造塾では『売れるアイディアの創り方育て方』というテーマでお話ししました。
 
とはいうものの、売りにくい商品よりは、売りやすい商品を扱いと思うのは人情というもの。

どうすれば、同じ商品が売りやすくなると思いますか?
 
キーワードは『アフターセールス』です。

聞きなれない言葉ですよね。

売れている営業担当が必ずやっているのが『アフターセールス』

次回の売上創造塾のセミナーでは『販売の全ては顧客から始まる』と題して、売れるアイディアをいかに商品化していくかというリアルな内容です。同じ商品でも売りやすくするのはどうするか、といった内容です。

さらに、売れる商品でもいつまでも売れ続けることはありません。

ビジネスの成長を願うなら、売れなくなる前に次の売れる商品の開拓する必要があります。

どんな兆候があったら売れなくなる前触れなのか知りたくないですか?

 

【主な内容】
 『販売の全ては顧客から始まる』
 ・中小企業はマーケットイン
・ライフサイクル曲線とは などなど
・リクエスト質問コーナー

 

【こんな方にお勧めします】

営業の効率を上げたい管理職さん
営業部門の人手不足に悩んでいる経営者さん
売りたいモノの売り方が判らない経営者さん

 

【参加すべき理由トップ3】

◇ 主導権を持った営業ができるようになります
◇ 嫌な客を断ることができるようになります
◇ お客様の方からお願いされるようになります

 

【セミナー概要】

第167回 売上創造塾
 
『販売の全ては顧客から始まる』

主な内容
 ・中小企業はマーケットイン
・ライフサイクル曲線とは などなど
・リクエスト質問コーナー

講師:経営コンサルタント カカトコリ
日時:令和4年6月4日(土)
   17:30 開場
   18:00~20:30 セミナー
   21:00~ 懇親会 

会場:岡山国際交流センター
JR岡山駅より徒歩三分

定員:14名

セミナー参加費: 11,000円(先振り込み:返金保証付き)

DVD先行予約特価:9,900円(送料、消費税込み)

※地方の方、タイミングの合わない方のために、DVDの先行予約も受付中

注意:状況によりズーム開催になります(含 懇親会)
   変更は申し込みの際お預かりしたメールアドレスに連絡いたします

申込方法
セミナー参加希望の方はこちら
https://ssl.formman.com/form/pc/Y7FFxa1EAu7W0HAL/
DVDの先行予約はこちら
https://ssl.formman.com/form/pc/sKbdOzbMFgB5Lfpd/

申し込みフォームが正しく動作しない場合はメールしてください
メールタイトルは「セミナー参加希望」でお願いします。
mail@cacatokori.net まで

 

【セミナー参加特典】

1.裏メルマガの購読権
  ネットで公開していたら「こんなもんタダで出すな」って怒られちゃいました
 
2.無料メール相談の権利
  永久に無料です(ただし、一回につき、一案件でお願いします)
  大雑把には、200文字程度でお願いします。

3.初回面談割引
  通常、2時間5万円の面談をセミナー参加者のみ、2時間3万円で提供します  
  注)県外の方は交通費のご負担をお願いします。

4.FaceBookを使われている方はFaceBookグループ「売上創造塾岡山」に招待させていただきます。
  現在208名の方々が参加されているグループです。
  友達になっていない方は、招待できません。
  セミナー参加後、友達申請や承認をお願いします。

5,不定期開催のシークレットセミナーに優先的に参加していただけます。

 

【コロナ対策について】
会場入り口に消毒液を配置しています。
ソーシャルディスタンスを確保するためにお席はゆったり確保しています
急な体調不良が発生した場合は、後日、DVDを送らせていただきます。
受付時の体温計測にご協力ください。
マスクの着用をお願いします。

 

【5つの約束】

1.安心の返金保証付き
万が一、セミナーに満足いただけない時は、理由の如何に関わらず、参加費を全額お返しします。
配布資料の返却は必要ありません。

2.安心のドタキャン・遅刻対応
参加費を振込みしたけど、急な用事などで、参加できなかった場合は、セミナー資料とDVDを無料で送らせていただきます。
30分以上遅刻した場合も同様の対応をさせていただきます。

3.落ち着き集中できる空間
お席はお隣が気にならないゆとりの1人掛け
女性の方も安心です。
ソーシャルディスタンスにも配慮しています。

4.初参加の方・初心者にも親切
難しい言葉、専門用語は使いませんので、起業予定の方や、初参加の方も一緒にワクワク楽しく学べます。

5.解りやすく実践的
机上論でない、自社でやって成果のある事例や、コンサル現場で学んだり、気づいたりした実践的内容を
提供します。

 

【安心の返金保証付き】
万が一、セミナーに満足いただけない場合は、一週間以内にお申し出ください。
セミナー参加費を全額、お返しします。
資料返却の必要はございません。

 

【前回参加者の声】

今日もすぐ実践できる学びをありがとうございました。
他では学べない、売上創造塾の数々は、結果、顧客愛の表れだなと思いました。
・・・とここへは具体的事例はもったいないので書きません。
以上です
    50代 自動車修理業 店長 女性

マーケティングシリーズ2回目で前回のおさらいもあり、さらに認識を深めることができました。
明日からまず、決めたこと1つ取り組もうと思います。
セミナーを聞いていると、あれやこれや取り組みたいことがたくさん出てきて困ります。
    50代 通信関連工事業 経営 女性 
 
今まで社長がしてきたことの大事なことを更に皆さんにうまく伝えたいと思いました。
こらからもご縁を大切にします。
    50代 運輸。環境ビジネス 役員 女性

その時だけお客様に買ってもらうことを考えるのではなく、長い目で見てファンになってもらえるよう頑張ろうと思いました。
本日はありがとうございました。
    20代 営業担当希望 新入社員 女性

などなど

 

【最後に一言】
 
本来、営業や販売は売る側と買う側の対等な交渉事です。

いつのまにか、『お客様は神様』とばかりに交渉の主導権をお客様に握られてしまいました。

冷静に考えてみて下さい。

売る側の方が豊富な事例や多くの経験を持っているはずなんです。

本当の顧客との関係は売ったときから始まります。

プロとしてのノウハウを発揮し、お客様から頼られる存在になりましょう。

販売は売ったときから始まるのです。

セミナー当日、素敵なあなたとご一緒できることを楽しみにしています。

お気をつけてお越しくださいませ。

最後までお読みいただきありがとうございます

季節の変わり目、ご自愛くださいませ。

 

【シェア・拡散のお願い】

この記事を優しいあなた様のSNSなどで、シェア・拡散してください。
シェア・拡散1回につき100円を愛情あふれるあなた様に成り代わり、児童福祉施設南野育成園様に寄付させていただきます。
いつも、ご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
 
シェア・拡散していただきたいのはこちらのページです
⇒ 


 
【今後のセミナーの予定】

2022年7月2日
集客に必要なコンセプトとは
2022年8月6日
簡単マーケティング戦略入門
2022年9月3日
集客効率を改善しよう
2022年10月1日
共感するマーケティング
2022年11月5日
顧客満足を超える顧客感動
2022年12月3日
値引きしないで販売する方法

注意
セミナー参加者の理解度、実践の進捗度によりカリキュラムを変更することがございます。
予めご了承くださいませ。

 


【過去セミナー参加者の声】
  

 

【昨日の出来たこと&嬉しかったこと】
 
山梨のクライアントさんと電話コンサル
 
めったにしない社会保険事務所との打ち合わせ
 
週末の研修資料の読み込み
楽しいけど、疲れる
 
メルマガ 発射
 
信号待ちで並んだトラックに癒された
   
『指定暴食団』
仲間に入れてほしいぞ(笑
ダイエットは明日から賊(談 
『縁スタグラム』は上手いなぁ


本日もお読みいただきありがとうございます

この記事は参考になりましたでしょうか?

感想コメントなどをいただくと励みになります。

あなたの大切な方に記事の下にあるSNSのボタンをクリックしてシェアしてください。
きっと喜ばれるとおもいます。

このブログを「お気に入り」に登録しておくと便利ですよ

【無料動画配信始めました】

https://www.youtube.com/channel/UCaXa9SLZ-XwCyNW_6ijKBUg
チャンネル登録もお忘れなく

【5月のオンライン無料セミナーのご案内】

『ほめることが苦手』
令和4年5月12日木曜日 19:00~21:00 ズーム
詳細は今すぐ⇒https://www.cacatokori.net/blog/202204088261

【5月の無料メールマガジン】

「人前で上がらないで話すコツ(テクニック編)」
とういうお話です。
無料登録は今すぐこちらをクリックして下さい
http://www.cacatokori.net/merumaga/the-cacatokori

【5月のセミナー情報】

5月7日土曜日 17時半より
テーマは『売れるアイディアの創り方育て方』
詳細は今すぐ下記をクリックしてください
https://www.cacatokori.net/blog/202204068250

【5月のオンラインセミナー】

5月25日水曜日 18時半より
『中小企業とブランディング』
https://www.cacatokori.net/blog/202204228345

【著作一覧】
https://www.amazon.co.jp/-/e/B0043T34ZM

【過去セミナーDVD】
過去、セミナーを収録したDVDのお求めはこちらからどうぞ
https://amzn.to/2KAvObF

弊社への【講演やセミナー依頼、経営相談】は今すぐこちらからどうぞ
https://www.cacatokori.net/contact

 

 

 

 - セミナー情報 , , , , , ,