情報にだまされない経営

   

ようこそ 岡山の経営コンサルタント カカトコリです。
ビジネスの入り口は集客です。
集客を入り口とした経営コンサルタント。

販路拡大や販促支援のサポート役。
時々、叱るので「集客の鬼」と呼ばれています。
得意分野はコンサルタントコンサルティング。
 
 
 
本当に価値のある情報はネットには転がってないよ
 
ネットにアップされた時点で「周知の事実」になってしまうじゃん。
 
本当に価値のある情報が欲しいのなら、定期的に開催されているセミナーや勉強会の懇親会に参加し、「ここだけの話」を集めなきゃ。
 
と、昨日参加したセミナーの懇親会で「ここだけの話」をしたカカトコリです。
 
逆パターンもあるんだよね。

せっかく良い質問をしてくれたので、懇切丁寧に伝えたのに「酔っていて覚えてない」

売込みは嫌われるけど、課題を参加者同士で話し合うには最高の環境なんだけどな
 
懇親会は

カカトコリさんもよく言われますよ

「セミナーは懇親会からが本番じゃ」と(苦笑

写真は雰囲気です


◆ 情報にだまされない経営
 
なんかしらんけど、怒涛の週末。
 
交流会、研修、セミナー、講演会、交流会
 
ちなみに、事務所が組んでくれるグーグルカレンダーさんによると、次のオフまで10日以上ある(涙
 
そんな中、土曜日の第141回売上創造塾『情報にだまされない経営』の様子というかレポート

セミナーあるあるなんだけど、参加した方が良い人に限ってこなくて、ある程度できている人が参加してきて、さらにできるようになり、ライバルや同業者にますますアドバンテージをゲットするんだよね。
 
別に意地悪をしているわけじゃないんだけど、セミナー中にlineしたりFaceBookに投稿したりしている人がいるタイミングに、すっごく重要なことを話しているのに、その前の「世の中はこんな悪い奴もいるので」というどうでも良いところだけ覚えているという・・・
 
きっと、DVDになったら、速攻でAmazonで買って、おさらいをするんだろうな。

というか、聞き逃しているから、そこが重要だとすら気づかないか(笑
 
まぁ、えぇんだけどな。

レジュメの付録になっている、おすすめ図書を読んで自分で勉強してね

というか、時間のロスがもったいないんだけどなぁ

こんな経験ない?

朝、5分寝坊したばかりに、新幹線や飛行機に乗り遅れ、スケジュールはぐちゃぐちゃになるし、チケットの買い直しで、予定外の出費が発生し、さらに面談の相手からは長年かけて構築した信頼を失うような。
 
それでいて、本人は一生懸命なんだけど、はたから見ると、空回りしているタイプ。

で、それだけじゃないんだよ。そういうタイプの人。

気づかせてあげたくて、こうしてブログ書いているのに、読みに来ない

もうね、自己責任ね としか言いようがない。

VIPメンバーの更新をされた参加者の方に、更新記念品をプレゼントさせてもらった。

さて、今回の懇親会は、メンタルブロックの外し方でした。

お金に対するメンタルブロック、身近な人とのメンタルブロック

これらが解決できていないと、いくらビジネススキルを磨いたり、ビジネスノウハウを学んだりしてもうまくいきません。

なぜなら、ビジネスというのは、「ありがとう」集めであり、「ありがとう」発信することで、よりいっぱいの「ありがとう」が帰ってくるようになっているから。

どういう意味なのか、続きが気になりますか?
 
ということで、例によって以下は参加された方々のアンケートの一部です。


「自分ごとなのですが、最近自分にヒューマンスキルが不足していると自覚しました。
 幸いなことに社員にはヒューマンスキルが豊かな人が多いので社員に頼ればいいという考え方もできるのですが、自分も身に着けたいですし、自分と同様な悩みを持つ人の助けにもなりたいと考えています。
ヒューマンスキルを身に着けていく良い方法があれば学びたいです。」
     有名希望 清田芳宏 さま
     ⇒ https://www.amahito.jp/




「「名刺はミニカタログ」名刺づくりに役立てます。
 「どのように見られるかを意識」しながら発信をしていきます。
 リクエストコーナーまで充実していて今日もありがとうございました」
    有名希望 清水美江さま
    ⇒ https://nodajikou.com/


「ブログ・宣伝など言葉で相手に伝えられる工夫をしなければと思いました」 
    匿名希望 20代 女子


「今回のセミナーで学んだことは、情報にだまされないようにすること。
 ブログもせっかく書いているので具体的にお客さまに行動してもらえるような内容にしていくことです。
 売り上げにつながるようなアナログつーつにしていくこと(名刺、はがき等)」
     有名希望 山本明子
     ⇒ https://ameblo.jp/katakorinasine/

次回は3月7日土曜日 17時半開場 18時スタート
テーマは『効果的な集客方法』
見込み客に合わせた効果的集客方法に興味がある方、最強の営業手法に興味のある方などにお勧めの内容です。
詳細は決まり次第、ご案内しますので、今すぐ、手長を開きスケジュールを確保してお待ちくださいませ。


【昨日の嬉しかったこと】

神田昌典さんの講演会の懇親会で高校時代のガールフレンドとバッタリ
一気に青春時代にワープしたけど、近況交換はG50だけに、病気自慢(苦笑
お互い、経営者なので、健康に気をつけなきゃ。


この記事のおすすめ図書
https://amzn.to/2Yq1pUf

セミナーやブログでも伝えきれない、濃いめの情報をご希望の方は無料メルマガの登録をどうぞ
今すぐ、こちらをクリックして下さい
http://www.cacatokori.net/merumaga/the-cacatokori

本日もお読みいただきありがとうございます

この記事は参考になりましたでしょうか?

感想コメントなどをいただくと励みになります。

記事の下にあるSNSのボタンをクリックしてあなたの大切な方とシェアして頂けるとすっごく喜びます。

このブログを「お気に入り」に登録しておくと便利ですよ

【著作一覧】
https://www.amazon.co.jp/-/e/B0043T34ZM

【最新セミナー情報】
http://www.cacatokori.net/seminar_information/new

【過去セミナーDVD】
過去、セミナーを収録したDVDのお求めはこちらからどうぞ
https://amzn.to/2KAvObF

弊社への【お問い合わせ】は今すぐこちらからどうぞ
http://www.cacatokori.net/contact

 - セミナー情報 , , , ,