ビジネスの寿命を延ばしたい

   

栄枯盛衰は世のならい
商品も寿命があれば、ビジネスにも寿命がある
未来永劫、永続的に儲けられるにはどうしたら良いでしょうか?

今朝の気になった言葉
 
 アマチュア無線
 

 
 上島竜兵さん

コロナ鬱なのかなんなのか、ご本人にしかわからない事情があったんだろうな

お悔やみ申し上げます。
 
もし、あなたが会いたい人がいるなら、すぐに会っておいた方が良いよ。

病気、怪我、事故など、人間の生き死になんか誰にも予想できないからね。
 
若いころ、お墓やさん相手のお仕事をしていたのでつくづく思う。

会いたい人には会いに行こう
 
特に近しい人や家族、両親
 
 
国家資格であるアマチュア無線の免許は中学の時に取得した
 
船が沈む状況は緊急通信に該当するのでアマチュア無線を使うことも可能
 
日常的に仕事で使うことは電波法で禁止されている
 
なぜなら、アマチュア精神に抵触するから。
 
この観光船の運営会社は多くの問題を抱えているんだろうな
 
 
個人には寿命があるが、それを補うのが組織。

とはいうものの、組織にも寿命がある
(倒産や廃業)
 
いかにしたら企業の寿命を延ばすことができるかという質問をいただきました
 
あなたならどうする?

 

ようこそ 岡山の経営コンサルタント カカトコリ

頑張る経営者さんの伴走者、心の支えになれるよう日々奮闘努力中

良い会社を創りたいと頑張っている良い経営者さんの良きパートナーになることを目指しています。

ビジネスの入り口は集客です。

集客を入り口とした経営コンサルタント。

良い会社を創りたい良い経営者さんに寄り添います。

時々、叱るので「集客の鬼」と呼ばれています。

多くのクライアントさんから

「解かりやすく実践的で、成果に結びつく」と好評をいただいています。
 

 

とある団体の会報誌で岡山ネタを発見
  
岡山が盛り上がると嬉しい(単純 

 

 

◆ ビジネスの寿命を延ばしたい
 
 
【無料セミナー】

毎月開催している、オンライン無料セミナー『カカトコリのビジネスのヒント(ブロンズ)』にこんな質問が届きました。
 
ここから
 
永続的に儲けられる仕組みが知りたい
   30代 起業家 男性 
 
素敵な質問をありがとうございます。

ひとことで、表現するなら「ご縁を大切にする」に尽きるでしょう。

資料請求やお問合せをいただいた方をいかに親切丁寧にフォローしていくか
 
買っていただいたお客様・ユーザーをフォローしてリピートしてもらったり、友人知人を紹介してもらったりする
 
さり気に書いているけど、冷静に考えてみて下さい。
 
ユーザーさんが自社のことを気に入ってくれてリピートして下さったり、お友達を紹介して下さったりしたらどんなことが起こると思います。

なんと

宣伝広告費を使わなくても新規のお客様がやってくるという、今回の質問にピッタリの販売方法を構築できることになるんです。

すごくないですか?

紙おしめ、お化粧、洗剤、歯磨き粉、シャンプーやコンディショナーなどなどの日用品はめーかーにもよりますが、製品価格の半分は宣伝広告費じゃないかと言われています。
 
宣伝広告費を削減できたら・・・とんでもないことが起こりますよね。

では、具体的にはどんなことをしたら良いと思いますか?

作戦名は「ラブレター作戦」と言います。

この作戦そのものは、すごく簡単で単純なこと
 
しかし、知っている人のうち実践する人は2パーセントもいません。

逆に言えば、実践するだけで同業者やライバルに圧倒的な差をつけることができます。

『ラブレター作戦』とは・・・

続きは、5月12日の無料オンラインセミナー『カカトコリのビジネスのヒント(ブロンズ)』でお伝えします。

なお、事前予約性で5月12日正午締め切り

お申込みは下記の説明をお読みの上、今すぐ!

 

【ビジネスのヒント(ブロンズ)とは】

以下は無料セミナー『カカトコリのビジネスのヒント(ブロンズ)』の説明と申し込み方法です。
 
オンライン会議システムのズームを利用した無料セミナーです。

無料オンラインセミナー『カカトコリのビジネスのヒント(ブロンズ)』とは

カカトコリのビジネスのヒントブロンズは良い経営者になり、良い会社を作ろうとする中小企業の経営者の皆さんや、これから独立創業を目指す方々や、素敵なリーダーになろうと頑張っているビジネスパーソンたちの課題や悩みに寄り添い、問題解決のヒントになる考え方や着眼点を経営コンサルタントのカカトコリがお伝えします。
 
元々、メールマガジン『The カカトコリ』でお伝えしていますが、リクエストが貯まる一方なのと、文字が苦手な人には動画や音声でもお答えしようと思い立ちました。

  『カカトコリのビジネスのヒント(ブロンズ)』

日時;令和4年5月12日 水曜日
   19:00~21:00
料金:無料
会場:オンライン(ズーム)
注意:質問の無い方の参加はご遠慮いただいております。

登録フォームはこちらです
⇒ https://ssl.formman.com/form/pc/cZLxERASTvWEPWCl/

登録時にお預かりしたメールアドレスにパスワードをご案内します。
 
時間がある限り、対応させていただきます。
 
素敵な質問やリクエストも遠慮なくどうぞ。
 
当日、素敵なあなたとご一緒できることを楽しみにしています。

 
ズームで録画したものは準備ができ次第、ユーチューブで配信する予定なのであらかじめご了承くださいませ。

 

【参考までに】
 
最新公開の動画はユーチューブのカカトコリチャンネルからどうぞ
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCaXa9SLZ-XwCyNW_6ijKBUg

チャンネル登録もお忘れなく

当日、ご一緒できることを楽しみにしています。

よかったら、あなたの大切な方も誘ってあげて下さいね。

きっと、喜ばれますよ。

 

【過去セミナー参加者の声】
  

 

【昨日の出来たこと&嬉しかったこと】
 
何気に自宅の本棚が傾いていることを発見
   
頑張って読まなくては(すべて積読本)
読んだ本は事務所の書庫に保管するかクライアントさんにプレゼント
 
 
散歩の途中に癒された
  
 
 
某上場企業の担当者さんと面談
大きな声では言えないがムニョムニョムニョ
リーダーなんだから、嫌われる勇気を持てばいいのになぁ
 

来週から始まるツアーの準備
準備があるから安心して出発できる 


本日もお読みいただきありがとうございます

この記事は参考になりましたでしょうか?

感想コメントなどをいただくと励みになります。

あなたの大切な方に記事の下にあるSNSのボタンをクリックしてシェアしてください。
きっと喜ばれるとおもいます。

このブログを「お気に入り」に登録しておくと便利ですよ

【無料動画配信始めました】

https://www.youtube.com/channel/UCaXa9SLZ-XwCyNW_6ijKBUg
チャンネル登録もお忘れなく

【5月のオンライン無料セミナーのご案内】

『ほめることが苦手』
令和4年5月12日木曜日 19:00~21:00 ズーム
詳細は今すぐ⇒https://www.cacatokori.net/blog/202204088261

【5月の無料メールマガジン】

「人前で上がらないで話すコツ(テクニック編)」
とういうお話です。
無料登録は今すぐこちらをクリックして下さい
http://www.cacatokori.net/merumaga/the-cacatokori

【5月のセミナー情報】

5月7日土曜日 17時半より
テーマは『売れるアイディアの創り方育て方』
詳細は今すぐ下記をクリックしてください
https://www.cacatokori.net/blog/202204068250

【5月のオンラインセミナー】

5月25日水曜日 18時半より
『中小企業とブランディング』
https://www.cacatokori.net/blog/202204228345

【著作一覧】
https://www.amazon.co.jp/-/e/B0043T34ZM

【過去セミナーDVD】
過去、セミナーを収録したDVDのお求めはこちらからどうぞ
https://amzn.to/2KAvObF

弊社への【講演やセミナー依頼、経営相談】は今すぐこちらからどうぞ
https://www.cacatokori.net/contact

 

 

 

 - セミナー情報 , , , , , ,