無料シークレットセミナー

   

ようこそ 岡山の経営コンサルタント カカトコリです。
ビジネスの入り口は集客です。
集客を入り口とした経営コンサルタント。

販路拡大や販促支援のサポート役。
時々、叱るので「集客の鬼」と呼ばれています。
得意分野はコンサルタントコンサルティング。

 
朝からお役所文書と対峙中。
 
テレワーク環境の整備とか非対面型ビジネスモデルへの転換とか、書かれているんだけど、スタバにこもって集中してやりたいので、「スタバにこもる」とか書いても良いんだろうか?(笑
 
実際にテレワークとか非対面型ビジネスモデルとかできる人って全就業人口の何パーセントくらいなんだろう?
 
非対面型ビジネスモデルで普通の人はすぐにインターネットの活用とか思いつくみたいだけど、某給付金の振り込みが遅れている根本原因が、インターネット経由で受信した申請書の処理が人海戦術とかいう報道も目にする。
 
そんな発想で作られたお役所文章って・・・・・

大きな声では言えないけど、ところどころに「楽しぃ~~」と思わず声が出ちゃうような(以下自粛 笑
 
リレーショナルデータベースで一元管理すればえぇんちゃうの?
 
個人情報がどうのこうのと言う、先進的な方々はお役所の保護を受ける権利を放棄したとみなしてしまえば、働き方改革につながるんだけどなぁ。
 

ちなみに、カカトコリさん的、非対面型ビジネスの取り組みとしては、無料シークレットセミナーなんてものを始めましたので、興味のある方はブログ本文をお読み下さいませ。

売込みはありませんのでご安心を。
 
写真は来週対談予定の財務に詳しい専門家の先生からの差し入れ
対談の背景に使ってほしいそうです

 
『レモン牛乳』県の先生なので


◆ 無料シークレットセミナー
 
まずは、参加者の感想

今日は、ありがとうございました
ちょっとだけだけど、参加出来て嬉しかったです
     30代 フリーアナウンサー 女性
 
オンラインなのに岡山ローカルな方が多いと思いました。
私は広島出身なので、密かに親近感持ってお聞きしてました
     50代 会社員 女性 

今日はありがとうございました。
物販何となくすることが見えてきました。
     30代 作業療法士 女性

毎回打ちのめされた感はあるけど、その分自分のことが、よくわかる。
自分では、自分のことがよく見えないことが多いから。
     40代 サロン経営 女性
 
夜のカカトコリ先生のZOOMセミナー
無料でイイんだろうか・・と最後思うぐらいためになりました。
実践に結び付けなければ!!
     30代 学童福祉系 女性

なぜか、感想を書いている人が美女ばかり(苦笑

あのぉ~~
 
ちゃんと『カカトコリのビジネスのヒント(ブロンズ)』というセミナーの通しタイトルがあるんだけど。

ちなみに、今回、取り上げたテーマは次の3つ
 
1.ブログやメルマガなどすでに無料で発信し続けているカカトコリさんが無料で動画配信や音声配信に挑むのはなぜですか?(準備ができたら動画も音声も公開しますのでお楽しみに)

2.聞いてみたいこと,リクエストが20分ほど思案しても、思い浮かんでこない時,何かよいヒントや解決策を教えてください。

3.本の読み方。気を付けていることや、まとめ方。仕事への活用方法などを知りたいです

もし、あなただったらどんなアドバイスをしますか?
 
『カカトコリのビジネスのヒント(ブロンズ)』では、カカトコリさんの売上創造塾というセミナーに参加すると事前にリクエストや質問をできるのね。

メインコンテンツにリクエストや質問をアレンジするから、二度と同じ内容のセミナーはできません。

後半のリクエストや質問に対応する時間もあるんだけど、それでも、リクエストや質問が貯まるばかり。
 
現在、1000件以上のリクエストが貯まっています(自分でもビックリ
 
書くより、話す方が簡単な気がして収録を始めて、さらにビックリ
 
編集が大変(涙が激流
 
基本的には、リクエストに対してシークレットセミナーに参加しているみんなで、一言ずつアドバイスし、最後にカカトコリさんもワンポイントアドバイスをするというお互いに教えあう、松下村塾のようなスタイル。
 
気分次第で、参加定員は変わるんだけど、参加してみたい方がいたら、次のリンク先のどれかでゲリラ的に告知しますので登録やフォローをよろしくネ
 
カカトコリ事務所のFaceBookページ
https://www.facebook.com/CacatokoriOffice/

カカトコリのオープンルール経営のススメのFaceBookページ
https://www.facebook.com/OpenruleKeiei/

メルマガ「The カカトコリ」
https://www.cacatokori.net/merumaga/the-cacatokori

参考までにこんなリクエストが届いています(1000件のリストの中から抜粋

 
経営を安定させていくプロセスを、実践できるよう教えていただきたいです。

売上を他社にとられるのを防ぐ方法があれば教えて下さい

真の営業とはお客様の要望に応えることの中で、「アイスクリームが発明されたのは、紀元前2000年といわれています。」というのが、何を言いたいのかわからないのですが、教えてもらえますでしょうか?

イベントをやりたいと言って、相談に来る方々(アロマや、リラクゼーションサロンをやっている)との交渉で、一番悩むのが『予算がない』こと。『集客が見込めるかわからない』こと。
予算に関して、助成金をオススメするのはいいことかどうか疑問に思うのですが、どうなのでしょうか

自社オリジナル商品の無い零細製造業における集客とは具体的に何をすれば良いのか?

社員さんにとって、魅力ある会社、組織図とは、どんなものでしょうか?

感情を動かすキャッチコピー作りのコツがあれば、お聞きしたいです。

・会社説明会に人を集めるには、どのような情報発信手段が有効なのか。情報発信のプラットフォームが知りたいです。

・世間的にまだイメージの悪い職種について、どのようにしたらイメージが向上し、応募につながるのか、教えていただきたいです。
※親としての視点や、家族としての視点でも忌憚のないご意見をいただけると幸いです。

繁忙期は放っておいても仕事がどんどん舞い込んでくるのですが、その繁忙期の時期に暇な閑散期のための種まきをしなければいけないと、いつも考えながら行動も中途半端な結果になってしまいます。忙しい中でも営業活動ができるようにするためには、SNSなどを使うのが最も効果があるのでしょうか?

最近、若手の育成に困っています。責任ある仕事をしたくない若者に、どう育成をしていったらよいのでしょう?

将来は事業を継承する予定です。
今まで東京や大阪など都会に出てマーケティングや集客について学んできましたが、岡山では通用しなかった経験もあり、地元岡山ではどのように営業していけばよいのだろうかと悩んでおります。

最近、将来になくなる仕事がいくらかあがっていますが、将来なくならない仕事に共通する点は?

アイデアを閃いたとき、すぐ実践できないような状況なら、覚えておくためにどこかにメモをしているのですが、あとで見てよくわからないことがあります。何か覚えておく方法でよい案はありますか?

よかれと思ってすることが、人によっては迷惑または不愉快に受け取られる場合があります。
どうすればよいのでしょうか。

話がうまくなりたいです。

時間の作り方の秘訣を教えてください。

たくさん持っている本の管理方法。

今はサラリーマンですが、将来、起業を考えています。
起業準備をしたいのですが、サラリーマンのうちにしておくと良いことは、たくさんあると思いますが、その項目と優先順位など有りましたら、ご教授願います。

カカトコリさんが実践されている、ネタ切れせずに複数のブログ、メルマガを書き続けられる方法・秘訣をご教授ください。

初対面の人と話を弾ませる方法と、”むっちゃウザったい人”を切り離す方法もお教えいただければ

カカトコリって、なんですか?

経営者に求められるリーダシップとは何か


などなど。ごく一部を紹介しました。
 
シークレットセミナーで採り上げるかどうかは「カカトコリ基準」なので、確約はできませんが、参加すると何かのヒントがあるみたいです。
 
興味のある方は、まずは下記の登録やフォローをよろしくネ
 
カカトコリ事務所のFaceBookページ
https://www.facebook.com/CacatokoriOffice/

カカトコリのオープンルール経営のススメのFaceBookページ
https://www.facebook.com/OpenruleKeiei/

メルマガ「The カカトコリ」
https://www.cacatokori.net/merumaga/the-cacatokori


 

【昨日の出来たこと&嬉しかったこと】
 
新規クライアントさんを紹介してくださった山梨のクライアントさんに直筆のお礼状を発射
 
新規ビジネスの研究
基本的な考え方は蓄積があるので、特徴をいかに活用するか
先輩コンサルさんから回ってきた案件なんだけど、カカトコリさん的には今のところ難しくはない
よかったぁ、技術書の読み方を知ってて
 
全国規模でディープなファンを抱えてコーチングをしている女性を対談
許可をもらっているので、準備ができたら公開するのでお楽しみに
 
ビジネスパートナーと打ち合わせ 2件
やっぱり、専門家にアドバイスをお願いすると、スピードが加速する
 

【セミナー情報】
 
毎月開催している【売上創造塾】ですが、現在、オンライン会議システムのズームを活用して再開すべく準備中です。
 
準備ができ次第、ご案内いたしますので、もうしばらくお待ちください。
もちろん、ズーム開催でも時間があるかぎり、リクエストや質問にも対応させていただきます。

【6月の無料メールマガジン】

「文章を書くのは大好きなんですが、書いているとどうしてもダラダラと長くなってしまいます。
短い文章で、簡潔に分かりやすく、でも面白い文章の書き方を教えていただきたいです。」
というお話しです。 
 
カカトコリさんはどんな回答をするんでしょうね?

無料登録は今すぐこちらをクリックして下さい
http://www.cacatokori.net/merumaga/the-cacatokori
レイアウトがパソコン用なのでパソコンのメールアドレスで登録することを強くお勧めします。
登録はもちろん継続配信も無料です。


この記事のおすすめ図書
https://amzn.to/2Yq1pUf

セミナーやブログでも伝えきれない、濃いめの情報をご希望の方は無料メルマガの登録をどうぞ
今すぐ、こちらをクリックして下さい
http://www.cacatokori.net/merumaga/the-cacatokori

本日もお読みいただきありがとうございます

この記事は参考になりましたでしょうか?

感想コメントなどをいただくと励みになります。

記事の下にあるSNSのボタンをクリックしてあなたの大切な方とシェアして頂けるとすっごく喜びます。

このブログを「お気に入り」に登録しておくと便利ですよ

【著作一覧】
https://www.amazon.co.jp/-/e/B0043T34ZM

【最新セミナー情報】
http://www.cacatokori.net/seminar_information/new

【過去セミナーDVD】
過去、セミナーを収録したDVDのお求めはこちらからどうぞ
https://amzn.to/2KAvObF

弊社への【お問い合わせ】は今すぐこちらからどうぞ
http://www.cacatokori.net/contact

 - 2020経営改善, セミナー情報 , , , , ,